※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星☆
子育て・グッズ

発達に特性がある方にお尋ねします。幼稚園の餅つきで、園でついたお餅を食べたことがありますか。

発達凸凹、グレー、診断済みのかた、
幼稚園で近々餅つきがあるんですが、園でついたお餅食べましたか?ちなみに保護者参加ではありません。

コメント

no-tenki

うちも毎年あります。
長男が満3だったか年少だったか、家でも注意してますが、咀嚼するように声かけして欲しいです。ってお願いしたことあります。
たしか先生からは、小さいものしか食べないし、皆で咀嚼するように声かけしてるって聞きました。😊

  • 星☆

    星☆

    ありがとうございます🙇‍♀️
    餅つきして1人食べられないのもなぁと思っていて😓
    自宅で練習とかされましたか?

    • 11月12日
  • no-tenki

    no-tenki

    お餅での練習はしてないですが、毎日カミカミね〜って声かけしてるので、餅つき近くなったらとにかく説明して、ごっくんブッブー🙅‍♀️、カミカミして小さくなって飲み込めるな〜!
    ってなってからごっくんね。って話はしてます。

    カミカミカミカミごっくんは早い!🙅‍♀️
    カミカミカミカミほんとに小さくなってからね〜って目の前で見せた後やってもらって、これくらい?って口を開けたのでオッケーって言って、それなら安心してごっくんできるよね!って、見せた方がよりわかった感じです。👍

    • 11月13日