※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

搾乳機で大量の分泌液が出た場合、母乳パッドが濡れることは心配ですか?

度々すみません💦血が混じって結構大量な分泌液がでているのですが搾乳機使ったらまずいとおもいますか、😭母乳パッドが2枚びしょ濡れになりました😭

コメント

sarasara

妊婦さんが乳腺炎ですか?😳

• ひよっこ

ひよっこ

初マタなのですが今日突然買い物してたらそんなことになっていて今では血と黄色い分泌液が出てきていて母乳パッドがビショビショです_(:3」z)_

• 6月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

もう片方は正常な黄色い分泌液で量も少なめなのですが…

• 6月22日
にゃんにゃは

まずはかかりつけの病院に相談して助産師さんに話を聞いた方がいいと思います!

• ひよっこ

ひよっこ

病院に電話したら明日検診だからそれまで放置していてくださいとしか言われませんでした😭とても痛くて片側だけ大量だし血が混じってる状態なんです😱

• 6月22日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

えー!?放置していいんですか!?
    しかも血が混じってるんだから怖いですよね😭
    搾乳器使ったらさらに生産される可能性があるので、やはり放置なんですかね。。

熱はもってるんですか??
    炎症状態になってたら保冷剤をガーゼでくるんで冷やすのがいいらしいんですが、、、

やはり病院に家で出来る対処法を聞いた方が確実だと思います😭
    痛くて眠れませんよね😭

• 6月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

とても不安だし恐いです💦
    熱はないのですが胸が痛いです😭生理前の何倍も…あとはずっと横になっているのに頻繁にお腹が張っています😱
    なるほど。保冷材で冷やしてみます😭

• 6月22日
まみ

そうなんですね😖血は心配ですね😖搾乳機は使わない方が良いかと思います。刺激になり、子宮収縮につながってしまうので。痛みとかあるんですか??

• ひよっこ

ひよっこ

明らかに左右で出てる量と色が違い過ぎるので何か感染症かなとかふあんです。おっぱいマッサージ今まで一度もした事ないので余計に不安です
    胸は内側と脇乳が痛みます。
    お腹の張りは横になってても頻繁に張ります😭
    この週数で早産になったりするのかがとても不安です😢

• 6月22日
  • まみ

まみ

お腹も頻繁に張られてるのですね。そのことも病院に伝えられましたか??
    不安ですよね。もしその旨を伝えられてなかったら、もう一度電話してみた方が良いかもです。

• 6月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

伝えたのですが明日朝一の検診も入ってるしスクリーニングなので明日来てくださいと言われました😢
    なんかベビーオイル塗ったりケアした方が良いですか?と訪ねても何もしなくていいですとだけ言われてしまいました_(:3」z)_

• 6月22日
  • まみ

まみ

おっぱいは刺激しない方がいいと思います。カチカチになってるようなら、乳腺炎になるかもだから、診てもらった方がいいと思うのですが、明日って言われるんですよね😖

お腹の張りの感覚って定期的ですか??

• 6月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

刺激しないように気を付けます😭たまに垂れて来てますがベビーオイルなどで軽く拭いたりしています💦
    横になっててもお腹の張りは頻繁です😭

• 6月22日