※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

脱臼癖がある子が今回も脱臼で保険を請求します。コープ共済でJ1000です…

脱臼癖がある子が今回も脱臼で保険を請求します。
コープ共済でJ1000です。
今までケガ通院として2,000円受け取ってました。
今回受け取った明細書には、〜整復術(手術)となっていました。
日帰り手術として請求できますか?

コメント

ママリ

整復術は対象外です。
また、コープの判断ですが、
同じ場所ですと、
何回も繰り返していると、
出なくなります💦

我が子も左手の肘が外れやすくて、
2度目までは出ましたが3度目から出なくなりました。
医師の判断(保険会社から病院へ連絡)で決まるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対象外なんですね!

    何回でも出てます🤔
    既に6〜7回目ですがケガはケガですしそんなこと言われたことないです。
    何か問題があるのかもしれないので調べられた方がいいと思います。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    お電話もいただいて、
    同じ場所で繰り返すような脱臼とか、内転筋の損傷とかは難しくなりますと言われました。

    私自身、特にそれに不満はないので、
    納得してます👍

    • 1時間前