※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
ココロ・悩み

義母が勝手に送ったLINEのアイコンを使っていて困っています。どうしたらいいでしょうか。

もうほんと無理!!!
動画欲しいって言うから送ったら
その動画をLINEのアイコンに勝手にしとるし。
やめてくれ、義母よ。
だいきらい。

コメント

COCORO

子どもさんの画像をですか⁇

それが私だったら即文句言っちゃいそうです😰

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

子供の動画です(^_^;)
    妊娠した時に嫌な事言われてから
    だいきらいです。。。

• 6月22日
  • COCORO

COCORO

私は義母苦手…すみません本音は嫌いです😳妊娠中から孫フィーバー。もぅ7ヶ月だから落ち着いて欲しいです。

動画をラインのアイコンはダメでしょー。周りの方も見ますしねぇり
    旦那さん経由で変更する様にと、マナーを伝えてもらったがいーかもしれんですねぇ😰いやですねぇ💨

• 6月22日
うちか

育児おつかれさまです
お義母さんとはあまり仲良くないのかな?
年齢的にネットのマナーとかよくわからないんじゃないでしょうか?
動画は自分で楽しむだけでにして、他人にも知れてしまうようなアイコンなどにするのはやめてください…
とか言えないですかね…?
私もSNSにあげるときには顔は隠すようにしてます!とか…

折り合いつけるのは大変ですね(;´∀`)

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

私Twitterをしているのですが、
    鍵をつけて仲の良い友達だけフォローしているので子供の写真を載せています。そして義母もTwitterをしていて勝手に旦那がフォローしたので、私がTwitterに写真を上げていることを知っているんです(T▽T)

旦那に相談しようかな。。。。
    どうせ喧嘩になるよなぁ。。。

もういやですーーー😠

• 6月22日
  • うちか

うちか

つまり晒したくないわけではなく
    お義母さんにはあまりわが子と関わらせたくないって気持ちですかね?

親世代の人達は、育児経験者として古い考えを押し付けてきたり、デリカシーの無いことを言ってきたりとか…けっこうしますよね(;´∀`)

でもわからないだけで悪気が無い事も多いので、こちらから教えてあげられたらいいですね。

孫は育児の責任もなく手放しでただただ可愛いとよく言います。歳とってからの楽しみの中で最高の出来事だと思います。広い心でいられたら良いな〜とはたから見たものとしては思います。

お子さん、ご夫婦、ご両親みなさんの為に良好な関係になることを願っています(^^)

• 6月22日
わんわん

事件をでっち上げて脅すのはいかがでしょう?!

たとえば

ライン乗っ取りとか話題になったじゃないですか
それで、赤ちゃんをプロフにしている人を狙った乗っ取り事件出てるみたいですよ、って

よく分からないけど、赤ちゃんの情報って凄くお金になるらしくて怖いので、プロフはやめましょうって言ってみるとか?!

あと、お義母さんが少しでも人間的にマシなら
「子供を授かれない友達がたくさんいるので、お母様の周りにも実は孫がなかなかできないとかで苦しんでる方がいるだろうから
その人たちを傷付けないためにもプロフ画は目につきすぎるからやめませんか。」とか

私は、実際
私の友達が授かることができず苦しんでいるので、出産報告以外では
どのネットワークにも子供のネタも写真も使ってません…