※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

本日の検診で初めて内診とNSTを受けたが、内診は痛みを感じず、本当に内診グリグリだったのか疑問。出血なし、おりものの変化あり。内診グリグリの痛みはまだないのか疑問。

本気の内診グリグリについて。

今日37週の検診で初の内診とNSTでした。

検尿→血圧→体重→腹囲→エコー→内診→NSTだったのですが、内診で今日から子宮口を見ていきますね〜と言われて、
内診台に乗っかりました。
そこで、クスコを2度ほど入れられ、消毒とか洗浄とかなんとかが終わり先生に指をぐぉっと入れられ、なーんか調べてるなって感じでした。
先生にまだまだだね〜と言われ、まだまだですかぁ〜なんてカーテン越しに会話して、終了。

その後、初NSTで助産師さんに今日から内診をしたんですけど、内診グリグリって今日したあれですか?それともまだ何かしら機械を入れたり、指でわしゃっとしたりするんですか?と聞くと、今日のが内診グリグリですよーと言われました。
そして、さらには先生のは痛いって有名で…と言われ。
助産師の私たちの方が痛くないって話はよく聞きますと言われ。
えっ(o_o)って感じで。

NSTではお腹張ってますね〜って感じで、それもまた、えっ(o_o)って感じで。
十月十日張るという感覚もよくわからなかった私。

内診グリグリって死ぬほど痛いって聞くのに、とりあえず内診もクスコも指でぐぉっともどれも痛くなかった。
本当にこれは内診グリグリだったのかしら…???

とりあえず変化としては、出血もあるかもと言われたけど出血はなし。
おりものがとろっとなったのと、下腹部がチクンチクンとしたりするぐらい。

これは、ニセ内診グリグリだったのか?!
本気内診グリグリはまだすごいのか?!
謎すぎます…どう思いますか???

コメント

ぽにょぽっぽ

本気内診グリグリやられました!

私の場合、陣痛3分間隔で、病院に朝行き、そん時に5センチ空いてるって言われてまだ破水してなくて、破水も先生にいきなり突っ込まれてバジャーっとやられ、そっから初めてグリグリやられましたが痛かったです笑笑

もうこれでもかってぐらい広げられましたよ笑
多分まだ陣痛とかないからそんな強くはやってないんじゃないですかね?
刺激を与えるか程度じゃないですかね( ^ω^ )

• エスメラルダ

エスメラルダ

本気はマジでヤバイぐらいなんですね!!
    なんか、いろいろ見てたら内診グリグリは2パターンあって、卵膜剥離の出血興醒めバージョンと子宮口刺激バージョンとあるみたいですね!
    私はどうやら後者だったのかも。
    まだまだだね〜と言われたので、子宮口も開いてない感じだと思われるので(^_^;)

• 6月23日
バルタン星人

陣痛が来てからのグリグリが本気のグリグリだと思います!私も検診の時にグリグリされて、こんなもんか!と余裕こいてたら陣痛きてからの内診で痛すぎてビビりました😑

• バルタン星人

バルタン星人

子宮口3センチの時にグリグリされて、一気に9センチまで開きその後1時間で生まれました!

• 6月22日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

なぬー。
    やはり、すごいんですね!!
    陣痛きてからのグリグリって二重苦じゃないですかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも、そのグリグリパワーが出産の時間を縮めてくれるのならば、気合いで乗り越えるしかないんですよねー!
    わードキドキですー!!

• 6月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

グリグリがなかったら、ダラダラとあの陣痛を味わうのが怖いです😭破水した時に子宮口がひらいてなかったので、子宮口のところに、スポンジ入れたからとかなんとか、、よく覚えてませんがそれも痛かったです笑笑

• 6月23日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

スポンジ?!
    スポンジってなんだー?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もう、何も覚えてられないぐらいどうにかしてくれ状態になるんですよねきっと…
    次の内診もとりあえず力抜いて覚悟してのぞみます。

• 6月25日