※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いたけど大丈夫?お腹すいてグズってるけど、ミルクをまたあげてもいいですか?

今お風呂上がってミルク飲ませたのですが、
ぜーんぶ吐きました💦

こんなこと初めてなのですが、
グッタリもなく普通なら大丈夫なんですかね?!

お腹すいてグズってるみたいなのですが
ミルクまたあげても大丈夫ですかね?

コメント

もこ

うちもよくありましたー!
勢いよく吐く感じですか?

娘がたまに噴水みたいに吐いて病院に行ったのですが、機嫌もいいし、一週間後に体重を計ってみても減っていなかったので、病的なものではないですねーと言われました。

げっぷが下手なのと少しお腹が張りぎみだったのが原因でした。
いっちゃンさんのお子さんはどんな感じでしょう?

大丈夫だと思ってもやっぱりどこかで 心配してしまうものですよね。
ここで病気かどうかは断言できませんので、どうしても不安なら病院でみて貰ったほうがいいと思います。

• いっちゃン

いっちゃン

そうです、勢いよく💦

息子もいつもより機嫌いいくらい元気でした😂

今少しグズったのでミルクしてます!

ゲップはほんと下手で、しないことの方が多いくらいなので関係あるかもしれませんね!!

続くようなら病院へ行ってみます♪

親切にありがとうございました😭
    かなり安心しました!!

• 6月22日
りぃまま

私の息子もお風呂上がりのミルク大量に吐いてしまうことがありました。
吐いた後はすぐに着替えさせたり抱っこせず、吐いたもので喉を詰まらせないよう横向きに寝かせた方がいいようです。
様子を見て元気そうであれば特に問題ないですがミルクは1時間は空けた方がいいみたいですよ(^^)

• いっちゃン

いっちゃン

そーなんですね?!
    着替えさせてしまった😭

そしてミルクもあげてしまってます💦

少し様子見て横向きに寝かせて起きます。。

ありがとうございます♪

• 6月22日
  • りぃまま

りぃまま

一時期お風呂上がりに吐いてしまうことが多くて、どう対処したら良いか以前に調べました😃

私も最初は分からず、すぐに着替えさせてミルクも欲しがったのであげてしまってました😅

• 6月22日
  • いっちゃン

いっちゃン

やっぱりまた吐きました😭

私もいろいろお風呂上がりに吐かないように対処を調べて見ます😞

ほんとにありがとうございます😞😞

• 6月22日
  • りぃまま

りぃまま

また吐いてしまったんですね😭
    吐いた後の対処はネットで調べると出てくるんですが、どうしたら吐かないかはなかなか見つからなかったです💦
    空腹時にお風呂に入れるのを避けたり、ミルク飲むスピードが速かったら休憩入れてゆっくり飲ませたりしてみました(^^)
    ウチは先週2日に1回は吐いてしまってたのですが、今週は吐いていません。効果があるのか、たまたま吐いてしまうことが重なったのか…
    いっちゃンさんのお子さんも吐くの続かないといいですね😢✨

• 6月22日
  • いっちゃン

いっちゃン

わ〜💦
    空腹時にお風呂入れちゃってますね💦

しかもミルク飲むスピードいつも早すぎるんですよ😭
    もぅなんかダメなことばっかりしてますね。反省😢

2日に1回も吐いてたんですね😂
    うちもそれくらいのペースで吐いちゃってます。。
    私も気をつけてみて効果あったらいいな〜😰

はるるさんのお子さんも、また吐くの続かないことを願っておきます🤗

• 6月22日
りぃまま

グッドアンサーありがとうございます😌✨

お子さんの為にこうやってママリで質問してるいっちゃンさんはダメなことばっかりしてるなんてことはないですよ😊私も一人目の子どもでまだまだ分からないことだらけです😂

私も子どもがお腹空いて起きるタイミングでお風呂入れてましたし、今日も次のミルクの時間まであやすのが限界だと思って空腹気味な時にお風呂入れちゃいました💦
今日は大丈夫でしたが、まだお風呂上がりのミルクは不安です😓
吐いても元気であれば問題はないみたいですが、出来たら吐かなくなって欲しいですよね😢
私も様子みながら気にかけていきます。いっちゃンさんありがとうございます😊