反ワクではありません。インフルエンザのワクチンを打つのを何年も迷っ…
反ワクではありません。インフルエンザのワクチンを打つのを何年も迷ってます。
ママリ内て身内や知人が脳症になったからワクチン絶対打ちますって方をちょこちょこみます。そんなに割合が高いのですか?
ワクチンの副作用で稀ではあるが脳症とも書いてるし何が何だか分からなくなります。
ただワクチン自体に脳症を防ぐ効果はないって小児科医も言ってますよね…熱を25〜60%抑える事ができるとは見ました。脳症を防ぐ効果がないのに脳症が怖いからワクチンを打つって矛盾してませんか?私の理解力がないだけですか?
子どもが小学生になって周りに学級閉鎖も出てきたりしてます。
ワクチン打って子どもを守れるなら迷わずに打ちますが納得の行く答えがないのでなかなか決定できません。
ご意見いただけたら嬉しいです。
- ぴぴ(2歳10ヶ月, 7歳, 10歳)
月見大福
確実なソースは不明ですが、脳症を防ぐ効果も期待できるはずです。
前にワクチン打った時に聞きました。
どこの小児科の方が脳症に効かないと言ってるか分かりませんが、感染は防げないけど脳症を含む重症化を防いだり、発熱期間を短く出来たりすると思ってます。
コメント