※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチちゃん
子育て・グッズ

妊娠15週でベビーベッドについて悩んでいます。赤ちゃんと大人のベッドで寝るか、ベビーベッドを検討中です。将来的にサークルやベンチにもできるタイプも検討中です。

今、妊娠15Wです。
ベビーベッドについて、皆さんのご意見・アドバンスをお聞きかせ下さい。
ベビーベッドを購入するかどうか迷っています。
持家で、今は主人とシングルベッドを2つくっつけて寝ています。和室はなく、敷布団もないので、出産後は寝室で一緒に寝る事になるのですが、退院後すぐのふにゃふにゃの赤ちゃんとベッドで一緒に寝れますか??寝相が悪いわけではないのですが、色々と心配で…
ベビーベッドを大人のベッドの高さに合わせてくっつけて、片方の柵を外して寝ようかな?その後は、サークルにしたりベンチにしたりできるベッドをネットで見たので、多少は長く使えるかな?と思うのですが、皆さんどうでしたか?

コメント

もも

私はダブルベッドにそいねーるのベビーベッドをつけて寝ています😊💗

  • モチちゃん

    モチちゃん

    そうなんですねー
    今、そいねーる調べてみました!私が考えてた物と同じでした^_^
    2ヶ月や3ヶ月でベビーベッドいらなくなるとよく聞くのですが、5か月でもまだまだ普通に使えていますか?

    • 6月22日
  • もも

    もも

    布団なら私もいらないと思っていたのですが、私たちがベッドなので使ってます!
    今まだ大丈夫ですが、もう少しおっきくなると厳しいかなと思っています!

    • 6月22日
  • モチちゃん

    モチちゃん

    自分達がベッドだと、そうなりますよね!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
すーい

ベビーベッド邪魔になって結局荷物置きに変化してましたが今子供潰さないように簡易ベッドみたいなのありますよね😊

  • モチちゃん

    モチちゃん

    何か月ぐらいで、物置きになっちゃいましたか??
    ベッドインベッドと言う、簡易ベッドありますよね!ベビーベッド買わないなら、こちらを買おうと思っています。

    • 6月22日
  • すーい

    すーい

    4ヵ月で既に物置化してました…ベッドの隙間から手とかやっぱだしてくるんですよね😅1回どーやって挟まったの?って時あってそこから外しました😅

    • 6月22日
  • モチちゃん

    モチちゃん

    4ヶ月ですか…あっという間ですかね〜
    柵に掴まって立ったりすると危ないからと言う事を聞きますが、挟まったりもするんですね(;_;)それも怖い!
    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月22日
  • すーい

    すーい

    うちのお兄ちゃん保育器の手入れるとこから足出すくらいの子供だったので色々対策しましたが寝返りしてコロンとした瞬間にはまったのか視線感じると思ってたら見たら挟まってました💧
    何でガードあるのにガード飛び越えてハマってんの?って疑問でしたが笑

    • 6月22日
  • モチちゃん

    モチちゃん

    中々元気なお兄ちゃんなんですね(⌒▽⌒)
    直ぐ気付いてあげられるといんですけどね〜寝てる時は、難しいですよね。挟まったよーって言って欲しいですね😁

    • 6月22日
  • すーい

    すーい

    うちのお兄ちゃんサービス精神旺盛だったのかエコーでは性別聞きたい?の時には御開帳してほれ見ろとちんこを見せ…保育器に入っては手入れるとこから足が出てるは💧
    挟まった時は泣かずにウーウーウー唸ってアピールしてました😅
    うちのお兄ちゃん夜泣きもお腹空いたも泣かない子だったんですよ😅
    全て唸る←
    初めて泣いたのは歩き始めて転んだ時です笑

    • 6月22日
  • モチちゃん

    モチちゃん

    性別は早く知りたいので、教えてくれていい子ですね〜お腹にいた時から、既にそう言う才能が備わってたなんてー!(笑)
    泣かない子、いるんですね‼︎ビックリです‼︎でも、ちゃんと唸って知らせてる所が面白いです🤣

    • 6月22日
  • すーい

    すーい

    あまりにも、泣かないから何かあるのかと検査しましたが異常なしでした😊

    • 6月22日
  • モチちゃん

    モチちゃん

    確かに、心配になりますね!でも、異常なくて良かったです^_^

    • 6月22日