※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

17週2日でお腹の感覚が気になる。右下が出っ張ったりするのは腸の動き?胎動を感じたい。

これって胎動なのでしょうか!?

17w2dです。
仰向けに寝てお腹に手を当てて要ると、お腹の感覚でぽこっとへんなかんじがしました、
手を当てていたので、おなかがぽこって出て引っ込んだのですが、腸の動きなのかもと思って確信が持てません、

腸が動いた時も出っ張ったりするもんですか?
場所は自分から見て右下でした。
膀胱の右側あたり?
下すぎだから腸なのでしょうか。

早く胎動感じたくてうずうずしています

コメント

あおい

それはきっと胎動じゃないでしょうか!?✨

• たん

たん

ほほほほんとですか!?それならすごくうれしい!!!!早速母子手帳の
    初めて胎動を感じた日
    二メモしようと思います笑

• 6月22日
  • あおい

あおい

多分そーだと思います!!
    これから毎日感じるようになると思います✌︎

私も嬉しかったのでずくに胎動感じた日に記しました!!笑

• 6月22日
みづき

私も最初は腸の動きだと思い、あれお腹壊したかなー?って感じでした。

少しして胎動がわかるようになり、あああれも胎動だったんだー!と分かりました。多分、胎動じゃないですかね(*^^*)

• たん

たん

わーー!!!ありがとうございます!今とってもうれしいです!!!
    検診の日までこの子ちゃんと生きてるかな?って不安だったりするので、安心しました!

• 6月22日
RURU♡

胎動だと思いますよー❤️
私も最初はこれって胎動?胎動だと思いたい!!!って感じだったんですけど今になって、すごく胎動を感じるようになってやっぱりあの時のは胎動だったんだなって思います(^^)
最初は体験した事ない事だからどう言うのが胎動なのかわかりにくいですよね💦
あと1.2週間もしたら確実にわかる胎動へ、変わると思いますよ♡

• たん

たん

コメントありがとうございます!!!とってもうれしいです!もう胎動と決めつけちゃえって感じです!笑
    元気なのがわかるって幸せですね!

• 6月22日
  • RURU♡

RURU♡

そうです!そうです!!
    決めつけちゃった方がワクワクするし毎日幸せですよー♡(笑)
    今私は20週ですがくすぐったくてしょうがないです(笑)
    動いたかな?って思うくらいの今が1番過ごしやすいと思います(^^)

• 6月22日