※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にはまっていないこと、内診で痛みがないのは子宮口の開き具合を見ただけで内診グリグリではないか、先生からは特に指示がなかったのでまだ安定期かもしれません。

今日、検診があったのですがエコーで赤ちゃんの頭が丸っと映ると言うことは、まだ骨盤にはまっていないと言う事何でしょうか?💦💦
また、内診もあったのですが…指を入れられて恥骨の少し上辺り?をぎゅっと押されただけで全然痛く無かったのですがこれは子宮口の開き具合をみただけですか?全然痛く無かったので噂の内診グリグリでは無いですよね?😱💦💦
先生何も言ってくれなくて、破水したり陣痛きたら連絡してね!で終わってしまいました😭😭😭😭
まだまだと言う事なんでしょうか😭

コメント

そぅ♡たぁ♡

子宮口checkだと思います!
私は内診グリグリは半泣きになりました!
ですが、二人目の時早くうみたいのでしてください!って言ってましたよ笑

  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱり子宮口チェックだけなんですね!
    内診グリグリしてくれるのかと思ってたので「あれ??」ってなってて💦
    私も早く産みたいです!お腹がもうしんどくて💦
    ありがとうございます!

    • 6月22日
エスメラルダ

私も今日検診でした。
丸っと頭写りましたよ〜
内診もしました。

私も内診グリグリが怖すぎて、どんなことするんだろうとビクビクしてましたが、指をぐぉっと入れられてなんかに触れてるぐらいしかわからず、先生からまだまだだねぇ〜と言われました。
なので、私もまさかこれは内診グリグリではなかろうと痛くもなんともなかったので、まだまだですかぁ〜とカーテン越しに会話しました笑

でも、先生は、予定日が大切な日だから子宮口は閉まってて当たり前だからね、大丈夫と言われました。

そして、NSTをしてる時に、助産師さんに今日内診したんですけど、内診グリグリって今日ののが内診グリグリですか?って聞いたら、そうですよ、先生のは痛いってある意味評判なんです💦って言われて。

えっ、もっと何か機械の何かしらをぐわっとしたり、もっと指にしてもわしゃっとしたりするのかと思ってました、と聞くとそんなしないですよ。
私たちのする方がさらに痛みはないと思うので、先生の後だともしかしたら出血もあるかもしれないです。
でも、刺激からくる出血だからおしるしでもないし、心配しないでくださいねと言われました。

結局、痛みは先生によるのかもしれませんね( ;´Д`)

でも、子宮口があいていないとできない説もあるみたいなので、もしかしたら私もされなかったのかもですー。
なんかよくわからなくてスミマセン。

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😢💡
    同じ週数で同じ日に検診で、とても参考になりました!
    気持ちばかり焦ってしまって、、、
    予定日が大事なんですもんね💦

    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    よくわからない謎の回答をしたにもかかわらずグッドアンサーありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ママリとかみてると、同じぐらいの週数で子宮口が◯センチと言われました〜みたいな投稿見ると、不安になったり焦ったりしますよね!
    なんかその方がすごい!!みたいなよくわからない羨ましさ笑

    私も今回の内診グリグリはニセ内診グリグリだったんじゃないかとトピをさっき立ててみました。
    とりあえずは、下腹部がチクンチクンしたり、おりものに変化があるので何かしらされたようですが。
    NSTでもお腹張ってますね〜って言われて、十月十日張るという感覚すらわからなかった私です。

    先生は今は昔に比べて予定日っていうのはだいぶ正確になってきているからそれに合わせて体が変化していくのが1番だよと言われました。

    もードキドキハラハラは1日1日を超えるたびに増していきますが、同じぐらいのときにウギャー!!って陣痛で言ってると思うので、頑張りましょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月22日
 tomato

骨盤にはまってたときは赤ちゃんの頭が探せなくて大変そうでした。
グリグリだったらすぐわかると思いますよ。まだ予定日まで3週間もありますよね。

  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱり、ハマってると探しにくいんですね😢
    ということは、まだはまっていないんですね~~
    ありがとうございます!

    • 6月22日
  •  tomato

    tomato

    私、相当早くはまってましたがそれまで逆子で突然はまりましたよ。でも、はまっても予定日越えたのであんま関係ないです(笑)

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    逆子やったのが突然直ってはまってくれたんですね✨
    そうなんですか~😭😱
    なかなか、赤ちゃんのタイミングなんですね😢

    • 6月22日
deleted user

まだはまってないんだと思います。
私は早い段階で骨盤にはまって下にもおりてきていたので、エコーのとき顔全体見えませんでした💦

そうだと思います!
内診グリグリは卵膜剥離といって赤ちゃんを包んでいる卵膜を子宮壁から少し剥がす処置なので子宮口開いてからじゃないと出来ないです🙄

まだなのか、もうすぐ産まれるのかは先生も予測出来ないことなので、何も言わなかったんだと思いますよ☺️
私は子宮口が固くておまけに開きも良くなくて予定日超すかもね〜と言われましたが、予定日の3日前に出産しましたよ😊

  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱりはまっていないんですね😭😭😭恥骨痛が凄いから期待したんですけど😭

    なるほど!ということは、子宮口がまだ開いてないということなんですね~💦ショックです~💦

    そうなんですね!予定日より3日早くのご出産だったんですね💞
    赤ちゃんのタイミングなのは分かってますが私も早めに出てきて欲しいです!

    • 6月22日
deleted user

骨盤にはまってたらエコーのあの機械、結構下の方に当てられて、先生も探すのに時間かかってました!

私も37週の時は子宮口開いてませんでしたよ😁

予定日超えると不安ですもんね😭
私は特に何もしてなかったんですが、助産師さんからはスクワットと階段の上り下り勧められました😊

  • はっぱ

    はっぱ

    早く会いたくて不安ばかりで😱😱

    スクワットと階段昇り降り頑張ってしたいと思います!!!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下にコメントしちゃってましたね😖💦

    早く会いたい気持ちすっごく分かりますが、不安にならなくて大丈夫ですよ☺️
    絶対会えるんですから😚💕
    それにママが焦ったり不安になったりすると、赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリについて調べたんですけど
    ・陣痛を促すための卵膜剥離
    ・子宮口が開いてないまたは硬くて出産まで日にちがかかりそうと判断した時に子宮口を刺激する
    の2パターンがあるみたいです😳😳

    内診グリグリが痛くない人もいるみたいですが、週数的に考えられるのは子宮口の開き具合の確認と少し刺激をしたのかもしれないです😊

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱり、ママの感情って伝わっちゃうものなんですかね😭😭💦よくリラックスしてると陣痛来やすいとか聞きました🤔

    ありがとうございます😭💞💞
    なるほど!内診グリグリってそういう為に臨月にあるんですね!
    今日の内診で少しでも刺激の効果が現れてくれれば嬉しい🤗❤️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い面でも悪い面でも伝わっちゃうと思います😩

    そうみたいです☺️
    効果あるといいですね💗💗
    でも臨月入ってから出産まで本当あっという間に過ぎちゃうので、残り少しのマタニティライフも楽しんでくださいね😁💕

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    また臨月に入って、寝れなくなったりしてイライラしやすくなってしまったので気を付けたいと思います😖

    後、1ヶ月もないのにそれが異様に長く感じてしまって💦
    でも、あっという間なんですよね🙌
    あと少し、赤ちゃんとニコイチを楽しみます❤️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹重たいし、トイレ近くなりますもんね😖💦

    本当あっという間です😳
    楽しんでください💗
    赤ちゃんが産まれたら、今度は赤ちゃんと過ごす時間を楽しんで大切にしてくださいね😊💕

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですよ😢😢
    寝返りも痛いですし😢

    自分の子はまた格別なんだろうと楽しみにしてます😳💞💞💞
    産後大変ですか?😶😶

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も腰痛くて寝返り出来ませんでした😭
    元々腰痛あって、妊娠して悪化して、今も引き続き痛いです😫

    格別ですよ💕💕
    赤ちゃんってみんな可愛いけど、自分の子は断トツで可愛いです😂💓
    大変です😭
    自分の時間はもちろんなくなりますし、寝不足にもなります😞
    うちの子は夜まとめて寝てくれたり、夜寝るとき電気真っ暗にしてると勝手に寝てくれるので比較的楽な方だと思うんですが、寝ない子は寝ないみたいです😕
    あと抱っこで寝てて布団に置いたら起きて泣くとか、ずっと布団で寝てたのに側から離れると泣き始めるとかしょっちゅうあります😂
    大変だけど、息子の笑顔や寝顔見ると疲れが吹っ飛びますしまた頑張ろうって思えます☺️💕
    息子は私にとって最大級の癒しです😌

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😂
    私も妊娠前から職業柄、腰痛持ちやって大変です💦
    腰、これ以上悪化しないと良いですね😭

    やっぱり癒しになるし、可愛いんですよね❤️❤️❤️
    こうママさんの赤ちゃんは、いい子ちゃんですね🤗
    大変なこともあるけど、それ以上の可愛さなんですよね~💓

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中、仕事で重たいもの持ってたので多分それが原因です😭
    ですね😭

    大変さより可愛いが勝ちますね💓
    本当良い子です😍
    男の子なので、動き回るようになったら手に負えなくなりそうですけど😂
    出産してから息子が中心なので家事もまとも出来ないんですけど、そっちで手を抜いてるから楽しく育児出来てるのかなって思います☺️
    気を張って何でも完璧にこなすより、手を抜くことも大事ですしね😁

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    男の子ママさん😍
    私も男の子出産なのでワクワクです!
    なんでも完璧にこなそうとするとキャパオーバーしちゃうってことですね😂💦💦
    育児楽しく出来るように私もしたいです✨

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子、本当可愛いですよ😍
    旦那も息子にデレデレですし🤣💕笑
    女の子はいつまで経ってもママ、ママですが、男の子はそうはいかないので少し寂しいですけどね😫💔
    マザコンになって欲しいくらいです(笑)
    そういうことです😭💦
    私もまだまだ始まったばかりなので頑張ります😌✨
    ミレさんも出産頑張ってくださいね❣️

    • 6月23日
  • はっぱ

    はっぱ

    早く息子に会いたくて会いたくてウズウズです~😍😂
    女の子だと大きくなっても、ママ~って感じそうだからまだ産んでも居ないのに次は女の子!って期待してます😅
    育児、程々に頑張ってください❤️
    出産頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 6月23日