※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに、手軽なおやつとして魚肉ソーセージやキャンディチーズ、一口ゼリーをあげています。朝食には食パンやバナナを食べていますが、他に何かおすすめがありますか?

1歳7ヶ月の息子がいます。
同じぐらいの月齢のお子さんに質問です。
手軽に食べられるおやつ程度のものはお菓子以外でどんなものをあげてますか?
魚肉ソーセージ、キャンディチーズ、一口ゼリーは常備してあるんですが…。
食パン、バナナは毎朝食べてます。
他にどんなものがあるのか伺いたく質問させて頂きました。

コメント

deleted user

もうすぐ1歳4ヶ月です(*^^*)
おやつは毎日ではないですが、パンケーキと蒸したさつまいもを冷凍ストックしてるのでそれをあげたり、ヨーグルトあげたり、りんごあげたりしてます。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    コメントありがとうございます。
    冷凍に出来るものはストックしておいた方がいいですよね😃
    ヨーグルトとかりんごとかホットケーキはお昼にあげちゃったりしてるんですよね…。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちは後は大好きなミニトマトをあげたりしてます(*^^*)
    パンケーキは食事のときは野菜入れて、おやつ用は果物入れたりして作ってます。
    お昼はパンケーキではなく、主食はパンやフレンチトースト、お好み焼きやチャーハンをあげてることが多いですが。

    • 6月22日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    うちも最近ミニトマト食べてくれるようになりましたー。
    ですがやっぱり夕飯に出すことが多いです😅パンケーキは食事用とおやつ用分けてらっしゃるんですね💡
    うちの子はチャーハンとか焼きそばがあまり好きじゃないみたいで😥

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、おやつは蒸しパン作ったりしてますよ(*^^*)

    • 6月22日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    蒸しパン💡
    参考にさせて頂きます❗

    • 6月22日
ゆうとマミー

アンパンマンポテト、干し芋、ホットケーキなどです。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    コメントありがとうございます。
    アンパンマンポテトとは冷凍食品売り場に売ってるんですか?
    干し芋💡😲
    それは思い付かなかったです!
    早速近日中に買いに行きます😆

    • 6月22日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    アンパンマンポテトは冷凍食品です。
    あとは生協でしか買えない
    アンパンマンスイートポテト
    アンパンマンパンプキンも使えます😃
    干し芋も平べったくないもののほうが柔らかくて使いやすいですが少し固ければレンジで、10秒ほど温めれば柔らかくなると思います。

    • 6月22日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    アンパンマンポテト今度見てみます😃
    干し芋は自分でも食べないのでスーパーに行っても見ることがなかったのですが子供にあげることを考えて見てみます❗

    • 6月22日