※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精で陰性だった。化学流産かもしれないが、次に希望を持っている。赤ちゃんを見て涙し、ママになりたいと思っている。

吐き出させてください。
今日体外受精の判定日でした。
病院をかえて初めての採卵→移植とスムーズに進み、検査薬もうっすら反応していたため期待がありましたが陰性でした。
hcgの反応があるので着床はしたけど化学流産だろうとのことでした。

過去に一度化学流産の経験はありますが、体外受精に進んでからはかすりもしなかったので、あと一歩なのかもしれません。主人もそう言ってまた次頑張ろうって言ってくれています。化学流産は染色体の異常だから仕方のないことだって先生もおっしゃってくれました。
妊娠、出産って本当に奇跡なんですね。

先ほどスーパーに買い物に行き、赤ちゃんを抱っこしているママさんをみたら帰りの車で泣けました。
私もママになりたい。
神様はいつになったら私をママにしてくれるのかな。。。

コメント

マメmama♡

私も流産を経験してから私もショックで死にたいぐらいでした…自分なりに食生活など変えて体改善をしてその一年後に授かりましたょ‼︎赤ちゃんはいつかきっと来てくれます♡信じてあげてください♡

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます💓
    辛いご経験されたんですね。。
    簡単に授かれるものではないと分かってはいても、気持ちを保つのはなかなか難しいですよね。
    これから暑くなりますが、どうぞお体大切にしてください。

    • 6月22日
きんきんきん

私も1度目の判定で陰性判定が出た時、医学の力を借りても叶わない事もあるんだと、痛感しました。
着床する事も出来なかったんです。
移植すれば着床すると思ってました…。
いくつもの奇跡が起きてやっと妊娠する事が出来るんですね。

でも絶対ママになるって強い気持ちだけは捨てずに頑張りました。
2度目の移植でようやく叶いました。

ちゃんと神様は見てくれています!
悲しくて流した涙の倍以上に嬉し涙を流す日が絶対訪れます!

  • いちご

    いちご

    そうなんです!
    医学の力を借りても授かれないなら何をしたら授かれるのかって考えてしまいます。

    私は3回目の移植でした。
    次こそは次こそはと思っても思うようにいかず先が不安です。

    昨夜主人に、次は二人で嬉し涙を流そうねと言って寝ました。
    コメントありがとうございました。励みにしてまた頑張ります。

    • 6月23日
erika

私も体外受精を何回もして2回は着床もせず、二段階移植しても化学流産2回。
その間、周りの友達数人はデキ婚とかですんなり妊娠(´•ω•`)
本当に病みそうになりました(´•ω•`)

テレビで芸能人の妊娠報道すら見れない、旦那や母のガンバロウすら辛い(´•ω•`)
神様は本当に授けてくれるのか…1人で泣いた日もありました。
でも赤ちゃんを諦められない。
やるしかない。
もうこれで最後にして、次ダメだったらセカンドオピニオンで転院しようと思った矢先の5回目で妊娠できました。
不妊が発覚して11ヶ月目のことでした。


きっと赤ちゃんは来てくれます。
信じて頑張ってください。

  • いちご

    いちご

    返信遅くなり申し訳ありません。
    私も諦めきれなくてまたチャレンジするつもりでいます。
    受精、着床しているのだからあと一歩。
    とは言え、何の保証もない。
    不安ですが信じて頑張ります。

    辛い経験を経ての妊娠おめでとうございます。
    赤ちゃんに会える日もすぐですね!
    お体大切にしてください。
    そしてステキなママになってください。
    コメントどうもありがとうございました。

    • 6月26日