※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

今夜は冷凍餃子をやきますがプラスで作るとしたら以下の食材でどんなの…

続けて投稿すみません!

今夜は冷凍餃子をやきますがプラスで作るとしたら以下の食材でどんなの作れますか?

エノキ まいたけ 卵 ネギ じゃがいも ニンジン 玉ねぎ とろけるチーズ 豚コマ 鶏ひき肉 鮭 レモン
が、冷蔵庫にあります😭【手当入るまで我慢だww】

ちなみに主人昼食遅かったようでガッツリまでじゃなくて良さそうです。
よろしくお願いします笑

コメント

のん

ガッツリじゃなくて良いのなら、えのき、人参、玉ねぎ、卵で かま玉汁とかで済ませちゃうかもです(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

汁物忘れてましたww
    あっさり目でいいですねφ(..)メモメモありがとうございました◎

• 6月22日
yu_yu☆

私なら簡単に舞茸玉ねぎ豚こまをゴマ油で炒めて醤油1回りみりん1回り半でおかず一品作ります( ´﹀` )♡
完成品に白ごまや鷹の爪ちょちょっと振りかけ&のっけて完成〜というところでしょうか(`✧∀✧´)キラーン!

あぁご飯作らなきゃ…_(:3」 ∠)_

• Y.R.mama

Y.R.mama

炒め物系1品あるといいですねφ(..)メモメモ
    中華系ですしwwありがとうございました◎

• 6月22日
cinnamon

とりあえずキノコ類や卵、ネギなどで中華スープは出来そうですね!餃子がメインであれば、ネギ、玉ねぎ、人参、鮭(焼いてほぐす)で炒飯って手もあるかなと♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

チャーハンありですねφ(..)メモメモ
    白ご飯に餃子なら味気ないですしチャーハンなら彩り出ますしねφ(..)メモメモありがとうございました!

• 6月22日
きなこ♡

えのき、まいたけ、たまねぎ、ニンジン、鮭、チーズ、でホイル焼きを作ります😃
あとはじゃが芋、たまねぎ、でお味噌汁です🎵

• Y.R.mama

Y.R.mama

あ、ホイル焼きなら長い時間つわりで台所入れないんでパッパと出来そうですww
    ありがとうございました!

• 6月22日
  • きなこ♡

きなこ♡

子供の歳もお腹の子も週数同じくらいですね!
    つわりホントにブルーです(笑)
    作りながら戻しそうになります💧

• 6月22日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

上の子も近いですね(*´∇`*)
    やはり今つわり真っ最中ですか?
    私はいつくるかわからない吐き気が怖いのと上の子の時と同じで食べづわりあるので4時間空くと怖いです😵
    勝手にご飯作るロボット欲しいです😭

• 6月22日
  • きなこ♡

きなこ♡

真っ最中です😣8週に入ってから酷くなったような…💧
    ロボット私もほしいです(笑)なんならレンタルないかなぁ(笑)
    毎日食べれるのが違うのが疲れます😞💦

• 6月22日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

やっぱ真っ最中なんですね⤵︎⤵︎⤵︎13週あたりまで人によってはそれ以降まで続くと聞きますが長いですよね⤵︎⤵︎⤵︎食べ物もキツイし、公園連れていくと最近暑いからか余計吐き気を増し10分で切り上げて家でぐったりです😭
    つわり中上の子と遊ぶのどうしてますか?

• 6月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

あと一ヶ月もつわり続くなんて耐えられるかなっ😞💦
    外遊びは涼しい午前中のうちにさせてますよ😊暑くなってくるとつわりには最悪ですもんね😞
    どうしても体調悪くて外に行けない日はお風呂で水あそびさせてます⛵ぬるま湯ですが…(笑)
    わたし今は炭酸飲料しか飲めなくてどこに行くにも持ち歩いてます💧💧
    休みの日は旦那さん協力してくれますか?

• 6月23日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ちゃんと午前中に外遊び済ませてるんですねφ(..)メモメモ
    私はお寝坊主婦なんで8時近くまで寝てるんで(つわり中朝の目覚め嫌じゃないですか?ww)何だかんだ10時近くになりやめちゃいます😥
    炭酸しか飲めないのも辛いですね⤵︎⤵︎⤵︎飲み物は必須かも私も!常に飲んでる!
    主人は平日はゴミ出しぐらいしかしないですが、土日はお風呂やトイレ掃除、洗い物と昼1食ぐらいは作ってもらってますがご飯はつわりがある今だけですかね😂
    いろいろやって欲しいですがね⤵︎⤵︎⤵︎😥

• 6月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

すみません、返信を下にしちゃいました😃

• 6月23日
きなこ♡

私の旦那が6時半前に出勤して行くので嫌でもお弁当作んなきゃなんです😱💦節約の為にも(笑)朝が早いので息子も早く起きる癖がついていて、朝の8時半には玄関で外行くまで泣き叫ぶのが毎日です😄💧
朝から胃のムカムカで起きた日は一日中、調子悪いですよね😥
だから夜中のトイレに起きた時にお握り食べたりして空腹にならないようにしてます🍙(笑)
だから食べづわりは体重管理大変😞
やっぱり旦那さんはそんな感じですよね😅うちも平日はゴミだ しくらいです💦帰りが早ければお風呂とかお願いしたいけど、夢で終わりそうです(笑)
もう母子手帳はもらいましたか❓

• Y.R.mama

Y.R.mama

お弁当作ってるんですね😱凄いですね‼️
    うちも節約、早起きのためにもやりたいですが営業マンだと食べる時間バラバラで人と食べなきゃだから断られました😅節約には最適ですよねww
    外行くまで泣き叫ぶんですか⁉️凄いwwうちも朝活頑張ろう(笑)
    帰ったら2人で昼寝もありですもんねww
    夜中起きた時悲惨です!お腹空いて寝れなくなります😂
    なんだかんだ上の子の時は11㌔増えました😵セーブが難しいですよね。
    遅い出社のときギリまで寝ないで15分早く起きてお風呂洗ったりしても?と期待はしますがダメですねww帰宅が早い時はお風呂入れてもらいます◎
    期待したらしただけため息増えますよね…😅
    母子手帳先週もらいました◎
    妊娠わかった病院とは違う病院に通いますがまだそこも行ってなくて育休手当入る来週行こうかなと(笑)

• 6月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

だめだこりゃーまた下に返信してます💧つわりボケです(笑)

• 6月23日
きなこ♡

オエオエ言いながら作ってます🍱(笑)
営業マン大変ですね😣付き合いや接待で忙しいイメージです!
人と食べなきゃいけないと仕方ないですよね😣🍱
朝活した時はガッツリ子供と昼寝に限ります😃子供より寝てるときありますが😅(笑)
やっぱり10㎏オーバーですよね!検診のたびに助産師さんに怒られないかビクビクしてました‼今回もそうなりそうな予感💧
男の人って同時に他の事が出来ないから時間かかりますよね💧決して言わないけど(笑)
もう手帳もらったんですね!私はまだ予定日すらあやしくて…週数より赤ちゃんがデカいみたいです(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

きなこさんも昼寝されてるんですね😆やっぱ朝活頑張ります‼️いないいないばあが終えたら公園行くのを目標にしたいです🤣全然気温朝なら違いますもんね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    私は元が50㌔後半近くありましたので11㌔増えた段階で先生に【あなた元が太りすぎなんですからね】とハッキリ言われて苦笑いでした😅ごもっともですが(笑)
    気持ち悪さ我慢はできないですもん!食べて動けばいいじゃん的な考えでいますww
    赤ちゃんデカイんですね!いい事じゃありませんか😆
    きっと予定日も違いですよね👍嬉しいですww

• 6月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

朝と昼の2回ちゃんと昼寝します(笑)そのくらいの時間だと公園も人が少ないし、涼しいので一時間くらい余裕です😄しっかり疲れてもらって一緒に昼寝ですね👍✨
    あー同じです😆わたしも体重は基本そのくらい💡すごい先生だぁー😱家族でも言わないような事をバッサリと…(笑)何かその先生殺意わく!😡
    食べたら動くですね😉 それいい!💡
    今のとこ最初に聞いた予定日が1月30日だったんですが、大きいと予定日も早まるみたいで、手帳もらうの先送りになりました😃
    もっちーさんも予定日は1月かな?
    二人目は標準な大きさに産んでみたいけど、体重管理できまるのかなぁ😣🌀
    一人目は39週で産んで3700㌘あったんで、予定日だったらと思うとゾッとしました😏

• 6月23日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

公園人少ないと嬉しいです◎
    人見知りなのでいつも昼ごはん時狙って行ってましたがさすがにこの時期は辛いですからね⤵︎⤵︎⤵︎
    朝早いと昼寝2回出来ますね👍
    うち遅いから13時~15時ぐらい寝かしてあとは夜まで寝かせませんがやはりまだまだ10時ぐらいに寝そうな時も😅
    分娩辛くならないよう体重いろいろ言うのはわかりますがグサッときますよね(笑)
    大きい赤ちゃんだと早まるんですか😨
    えww3700⁉️立派ですね😆
    確かに39週でその体重だと予定日はもう少し+になりそうですね💦
    うちは予定日3日過ぎで3112でした😅

この1週間少し出かけるだけで脚がむくみます🤢

• 6月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

人見知りわかるー😄💦人が居ないとホッとする(笑)
    昼寝は2回出来ます✨2回寝てくれた方が機嫌悪いのも少ないかも💡😉
    大きさで予定日決めてるみたいです!👶こないだ8w丁度で受診したんですがエコーには8w4dになってたので、週数もズレそう😅って事は排卵日とかツジツマが合わないー😱💦(笑)
    予定日を過ぎての出産も待ち長かったですね😁もしかして促進剤使わなきゃでした?

今度は小さく産んで大きく育てよう‼を目標にしたいなぁー!
    足の浮腫気になりますよね😣わたし利尿作用がある🍉をかなり食べてます😊スイカなら罪悪感なし(笑)

• 6月25日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

やはり人見知りって誰でも持ってるものなんですかね😵
    今日は早く起きて公園行ったものの土砂降りでそそくさ退散しました(笑)
    誰もいないしやはり朝活は清々しいですね🤣ありがとうございました◎
    促進剤使わず高位破水だったんですよ😂あと何日か何も無かったら促進剤も言われましたよ(|| ゚Д゚)
    あ、スイカφ(..)メモメモ水分補給にもなりますしねφ(..)メモメモ

• 6月26日