※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
妊娠・出産

病院での検査結果が切迫流産で、胎嚢の成長も心拍も不安定。つわりが酷かったが最近軽減。状況をどう思いますか?

現在8w4dの予定の者です。
前回も色々ご相談させてもらいましたが、今回もよろしくお願いします。

本日病院の検査に行ってきました。
血液検査と子宮内?エコーです。
結果としては、切迫流産中とのこと。胎嚢の横に血の塊も見えると言われました。水?も溜まってますねと言われたけどこれはよくわかりませんでした😥
ずっと心待ちにしてた心拍は見えず…。
胎嚢は現在8mmほど。先週は4mmくらいでしたので1週間で4mmの成長です。先生には流産の可能性が大きいですと言われました。
今までは流産になるかも〜…とかまだ分かりませんとかだったんですけど、今回は言葉の感じからして、ああほんとに流産かもしれないんだ…と思いました。

今週あたまにつわりがとても酷く、頭痛もあったのですが
昨日くらいからほとんど感じなくなってきました。

みなさんは今の私の状況を見てどう思われますか?
どんな意見でも受け入れますのでご意見お待ちしてます。

コメント

ふう

赤ちゃんの生命の力を信じて応援してあげたいですが
つわりが急になくなったり頭痛がなくなると流産の疑いとゆうのを目にしたことがあります😥

*このか*

今、とても辛いですよね...私も念願の1人目今年の2月に流産したので、先生からの言葉に涙しました。

7週で心拍取れず、胎嚢も7週にしては小さすぎると言われ、4週からすでに酷かったつわりもピタっと治り、出血も少しでしたが毎日ありました。

3日後にもう一度来てと言われ、行ったら全く成長していなくて、残念ながら手術でした。

自分が流産するなんて思ってなかったし、原因も自分にあるのではとかなり落ち込みましたが、10人に1人は流産の経験があったり可能性はあるそうです。でも、原因は絶対に妊婦や旦那さんのせいでは無いし、今回で赤ちゃんのタネがあることは分かったから必ず次があると信じて手術後を過ごしました。

気を落とさずにと言われても落ちてしまうと思います。でも、絶対にみさきちさんのせいではないので、自分だけは責めないでくださいね!

みさきち☆蒼士MAMA

暖かいお言葉ありがとうございます。
結果的にご報告すると、本日手術してきました。
今週から少しずつおりものが赤くなりどす黒い血の塊?のようなものが出ていましたが、7日早朝、布団がぐっしょり濡れる感覚で目が覚めハッと電気を付けるとお尻とシーツが血でべっとり。。色はもう鮮血でした。そこから一定間隔で腰?子宮?に猛烈な痛み。
朝早く主人と病院へ行き診察してもらうと、もう流産が始まってる。(進行流産)午後にすぐ手術と言われました。そのままあっという間に手術。全身麻酔で気づいたらベットの上でした。ほんと少しだけ平になったお腹を見て、ああやっぱりぷっくりしてたのは妊娠してたからなんだなぁと妙な納得…。
今は自宅へ戻り、休養中です。
ほんとにありがとうございました!
ご報告を以上とさせていただきます。