※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜1時間おきに起きるので、助産師のアドバイス通りに授乳しているが、授乳間隔をあけないと夜寝るようになるのか、保育園に行くと夜も寝るようになるのか不安です。

2ヶ月です!夜は1時間おきに起きます😱😱😱
助産師さんにほしがるだけあげてと
いわれて、起きるたんびにあげてました!

そろそろ授乳間隔あけないと夜寝るように
なりませんか??

それとも、かってに空いて夜もまとめて寝るように
なるんでしょうか??

4ヶ月から保育園なんですが、
保育園いけば、疲れて夜も寝るようになりますか?

コメント

deleted user

徐々に飲める量が増えてまとめて寝る時間が増えるとは思いますが、1時間ごとだと母乳も作られる量が少ないのですぐにお腹すくんだと思います(>_<)
ミルクを足してみてはどうですか?

  • もも

    もも

    ミルクをあげても途中で寝てしまい、100飲めばいいくらいしか呑んでくれず、、😭😭😭

    • 6月22日
あーしも

夜に1時間おきはキツイですね!!
うちは自然とあいてきましたが、夜中はさすがに最初あら3、4時間おきでした。
完母にこだわりがなければ夜寝る前にミルク足してもいいかもしれませんね☆

  • もも

    もも

    ミルクをしても100くらいしかのんでくれず、スグ起きてしまい、頑張って3時間あけて次ミルクのませても100しか飲まず😭😭😭

    • 6月22日
  • あーしも

    あーしも

    母乳のあとにミルク100ってことですよね?
    しっかり飲めてると思いますよ☆
    お腹すいて起きてるんじゃないのかもしれないですね。

    • 6月22日
  • もも

    もも

    違うんです😭ミルクだけです、、
    途中で寝て 飲んでくれません😭

    あんまりお腹すいてないんでしょうか?ただクズって起きてるだけなんでしょうかね😭

    • 6月22日
  • あーしも

    あーしも

    ミルクだけなんですねー(TT)

    うちは上の子のときおっぱい飲んでもすぐ寝る子で、無理矢理起こして飲まそうとしてましたが全然起きずで、かなり頻回授乳でした。
    お腹いっぱいになる前に疲れて寝ちゃう感じですよねー!
    多いとき1日20回近く飲ませてたときありました(TT)
    4ヶ月の頃には授乳間隔自然とあいてきましたよ!

    • 6月22日
  • もも

    もも

    もー常にグズグズで、夜もまとめて寝てくラズ、20歳までこーだったらどーしよーとかおもっちゃいます笑笑笑笑

    2ヶ月のころどのくらい、ねてくれてましたか???

    • 6月22日
  • あーしも

    あーしも

    常にグズグズはしんどいですよねーー
    でも今だけですよー!

    うちは夜は3時間起きくらいでした!
    昼間の頻回授乳がひどかったんです(TT)
    3ヶ月すぎてから一晩寝てくれるようになりました。

    下の子はいま9ヶ月ですがいまだに夜中何回も起きます(TT)
    添い乳なので乳丸出しで勝手に吸ってもらってます…笑

    • 6月22日
  • もも

    もも

    昼間も常にグズグズで😭
    夜だけでもまとめて寝てくれれば😆

    勝手に飲んでくれるいいですね笑笑

    • 6月22日