※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Okan( ¨̮ )❥❥
雑談・つぶやき

愛知県稲沢市に住んでます、2児のママです❕何度かここでママ友募集して…

愛知県稲沢市に住んでます、2児のママです❕

何度かここでママ友募集してたのですが…
なかなかできなくて、二人目の育児に少し落ち着いてきたので再度アタックしようと思い書き込みました( 'ω' ;)

出身は岐阜県で、2.3年前に稲沢に嫁いできました。
歳は、29歳です。
あま市にも近いので、興味のあるママさん
是非、ママ友になってください。
よろしくお願いします( ˙︶˙ )ゝ

コメント

(-: HAPPYSWINGER :-)

わわ!偶然です🙌
私も3年前に稲沢に引っ越してきました(^o^)
今年25になります!
年下ですが宜しくお願いします🙇

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    3年前!本当に同じくらいですね🎵
    稲沢のどの辺りに住んでるの⁉ 

    年齢関係ないない✋
    こちらこそ、仲良くしてください😁⤴

    • 6月23日
  • (-: HAPPYSWINGER :-)

    (-: HAPPYSWINGER :-)

    リーフウォークから徒歩で行ける距離のところです♪
    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんはどの辺りですか~🙌?

    • 6月23日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    徒歩で行けるってイイね〜😁🎵
    あの辺、オシャレな家が多いね🏠

    私は…あま市よりで💧わかりづらいだけど…
    稲沢の千代田区です

    • 6月23日
まれ

まだ…引っ越してはいないのですが、来月地元で出産し、数ヶ月の里帰りを終えたら稲沢で暮らす予定です🙋
稲沢は子育てしやすいですか〜??

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    そうなんですね😌🎵
    地元は近いですか?

    子育てしやすいのかなぁ〜…どうなんだろ〜
    幼稚園が少なかったり、公園が少なかったり、
    いろいろ不満な所はあるけど、相談できる場所とかいろいろ市が企画してるのに参加してママ友つくっる場があるので、そのへんはイイのかなぁ〜😅

    • 6月23日
  • まれ

    まれ

    地元は東三河なので、けして近くでは無いですねー😅

    公園少ないんだ、残念😓
    知り合いが1人もいないので、市の企画等に積極的に参加したいなーって思ってました。
    そういう情報はどこで得られますか??

    • 6月23日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなんですね!

    広報にいろいろのってます。
    市の企画で、少しママ友できたかなぁ〜
    あとは、近くの児童館とかにちょくちょく行ってますね🎵

    • 6月23日
  • まれ

    まれ

    広報!なるほど。手に入るといいなあ…(笑)
    ちなみに、赤ちゃん連れで入れそうなカフェとかありますか?
    家は稲沢駅付近の予定なんですが🤔

    • 6月23日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    たぶん、家々に配られるので手に入ると思います。
    「たまごのあしあと」って所が親子カフェです。
    あとは、一宮とか…
    たいがい、リーフウォークとか行っちゃうかなぁ(笑)

    • 6月23日
ましゅや

稲沢住みです😊今年31歳です😁
こーゆーとこでママ友ってどーやったらできるんですかね?
私もいつもその場のコメントで終わってしまうので不思議に思ってました(笑)

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    本当にどうやってできるですかね〜(笑)
    なかなかコメントのやり取りも、途中で返ってこなくなって終わる事が多々ありますね💧
    なので、ココで終わらず会う機会をつくればいいのかなぁ〜って…
    一対一で会うのは抵抗あるかもだから、こうやって、コメントしてくれた皆さんと集まって会うのもありかもしれないなぁ〜って思ったりします。

    • 6月23日
  • ましゅや

    ましゅや

    支援センターとかわかりやすい場所があればいいんですけどねー😅

    あま市に近いってことは稲沢でもけっこー端の方ですか?
    あたしはリーフとか近いです😊

    • 6月23日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうですね〜😅

    そうです!端っこです。
    稲沢の人でもわかりづらい所です(笑)
    リーフウォーク近いですか!
    私は中央道のサガミ分かりますか?

    • 6月23日
  • ましゅや

    ましゅや

    遅くなっちゃいましたね😅
    サガミわかりますよー!
    中央道でゆうと、うちはあさくまらへんを曲がってくかんじです😁

    • 6月25日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    あさくまの辺りまがるって事は、アリスのあたり⁉

    • 6月26日
  • ましゅや

    ましゅや

    そーです😊
    アリスちかいですよー!!

    • 6月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなんだ❕❕
    今あの辺って、あじさい祭りやってるょね⁉

    • 6月26日
  • ましゅや

    ましゅや

    やってますねー!
    私はまだ行ったことないけど周りの人けっこーいってたりするんで稲沢では有名なイベントなんですねー‼

    • 6月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうですね🎵🎵
    うちも去年、行きました❕❕
    あんなに、たくさんのアジサイをみたのは初めてで、すごくキレイでしたょ✨✨

    • 6月26日
ばんとみ

3年前から一宮住みです。それまでは岐阜県内です!
隣の市ですが、リーフウォークは良く行くくらいの距離です^_^
歳も29(今年度30)歳なので同じか近いですね!

私も2学年差の2人目を目標にしています(o^^o)

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    同い年、嬉しいね〜😆🎵🎵
    リーフウォークよく行くだ❕❕
    元々、岐阜県の人なんですか?

    2学年差一緒ですね❕

    • 6月23日
deleted user

おはようございます✨
稲沢市民です!
私は2年前に結婚を機に稲沢に住むことになりました( ¨̮ )
今年28で年下ですがよかったらお願いします( ˙꒳​˙)♥︎

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    おはようございます☀
    同じですね🎵🎵こちらこそ、よろしくお願いします😌🎵🎵
    稲沢のどの辺りにお住いですか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は国府宮の近くに住んでいます( ¨̮ )
    よくリーフウォークにお出かけしたりしています!
    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんは稲沢のどの辺ですかー?✨

    • 6月23日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    私は、中央道のサガミわかりますか?

    稲沢の端っこなので、何って目印がなくて💧
    千代田区なんです😅

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サガミのホムペで検索してみましたら分かりました!
    あの通り中央道なんですね!
    近く?のバローはよく行きますよ(゚∀゚ )

    あの付近千代田区って言うんですね!
    稲沢って何気に広いですよね💡😳

    • 6月23日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    調べてくれてありがとう🎵
    バローは私も行くよ〜😆👍
    野菜安いしね(笑)

    稲沢広いね〜
    でも、うちの住んでる所は稲沢に住んでる人でも知らなくて…本当に目印もなく、田んぼばかり💧
    少しいくとあま市だしね❕

    ひーたんサンは国府宮はよく、カネスエ行くよ〜

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近野菜高いから安いと有難いですよねー(^_^;)
    いつもはちかくのスーパーですが、たまに高いけどアピタとかで買っちゃいます!笑

    確かにあそこらへん何か目印ってものないですよね💦
    でももう少し行けば三重も近いし、なばなの里とかすぐに行けますね( ˙꒳​˙)♥︎

    • 6月24日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうですね🍅
    うちも、アピタで買うよ😅💧
    それに今は、生協やってるけど…それまで、たまにアピタのネットスーパー使ってました❕

    何もないね〜…まぁ近いね❕
    ひーたんサン国府宮って、国府宮神社の近く⁉

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットスーパー利用したことないです(゚O゚)
    産後の買い物がなかなか出来なかったので利用も考えましたが、義両親や親が家に来た時に買い物に行ってました✨

    国府宮神社近いですよー✨
    お宮参りも国府宮神社でしました^^*

    • 6月25日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなんですね😄
    敷地内同居なんですが…なかなか義理の親に頼れなくて💧ネットスーパー使ってました❕

    うちもお宮参りは国府宮神社でしました。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷地内同居なんですね!
    気遣って大変そうですね😂
    私も敷地内同居とかだと頼れなさそうです(><)

    同じですねー!
    稲沢の方たちだと国府宮神社でお参りする方多そうですよね^^*

    • 6月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    でも、敷地内同居だから正月とかお盆に義理の親に会いに行かなきゃってのが無い所は、助かってます(笑)

    そうですね😆
    稲沢といえば、国府宮神社でしょ!ってかんぢだょね❕国府宮神社まで歩いて行けたりしますか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに行事の時には便利ですね!笑
    お金もかからずにすぐに行けますもんね✨

    はだかまつりとかでも有名ですしね^^*
    歩いていけますよー!
    でもお宮参りの時は少し肌寒かったので車で行っちゃいました😅

    • 6月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    ひーたんさんは、なんで稲沢に⁉

    そうなんですね!
    5ヶ月って事は、1月生まれですか👶⁉

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々私も旦那も愛知県民なんですけど、結婚をする際にお互いの実家からちょうど真ん中が稲沢だったんです✨😄
    なので稲沢に越してきました!

    そうです!1月産まれですー✨

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなんですね❕
    義理の親とも仲良しですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難いことに旦那と付き合ってる頃から、今に至るまで良くしてもらってます✨
    まぁ敷地内同居とかならまた違うかもですが・・・😅

    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんは義両親とどうですか?

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    それはいいですね😅

    うちは、敷地内同居する為に家を建てた時にお互いの家で同居したです。
    上の子が生まれる為、実家で同居して
    3ヶ月後にまだ家が完成してたいので…義理の親の家で同居して…それから今の家に住んてるですが…
    お互いの家に同居したから…
    イイ面もあるけど悪い面もみてきたので…
    いい人達だし良くしてくれるですが…あまり好まないかなぁ〜😅

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    確かに同居すると良い面と悪い面見えてきちゃいますよねー(><)
    でもまだずっと同居じゃないだけ良いですかね(^_^;)
    私なら適度な距離感欲しいですね💦

    今賃貸に住んでますが、旦那が長男で実家が一軒家の持ち家のため、いずれは旦那の実家に住むことになりそうです😅

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    まだ!同居ぢゃないだけ、本当にまし❕❕
    どんなに仲が良くても同居はしないのが一番!
    サザエさんみたいに、円満ではいかないね😅💧

    そうなのー😲💨
    それは、困るね💧
    その「いずれは…」がいつになるか不安だね😅

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    同居したら今いい感じに保たれてる関係が崩れそうな感じです(^_^;)
    なかなか円満って本当に難しいですよね😂

    そうなんですよー(><)
    子供が大きくなって学校のことも考えると、旦那の実家よりも今の所の方がいいんですけどね💦

    • 6月29日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    難しいね〜😅
    もし同居となったら、稲沢から引っ越すの⁉

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越すことになりますねー😅
    もう1人子供欲しいので・・・できたらマイホームがほしい!!
    まぁ無理でしょうが(^_^;)
    家建てるなら一宮とかいいなーとか勝手に妄想したりしてます!笑

    • 6月29日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    建てて、「同居無理でーす」ってなれたら楽だょね😅
    一宮は便利だもんね〜⤴⤴

    ひーたんサンって、産休ですか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそれが理想です!!
    旦那は実家に帰る気満々なので、周りでマイホーム建ててる友人が羨ましいです😅

    私は妊娠中に仕事辞めたので完全な主婦です^^*
    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんはお仕事してるんですか?

    • 7月1日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなのー!
    帰るき満々って、困るね😅💧
    同居して味方してくれるといいね。

    私は、結婚した時に辞めました😁✨❕
    なので、私も専業主婦です👍

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー💦
    むしろ旦那よりも義両親の方が味方してくれそうです!笑

    主婦同じですね✨
    上のお子さんは保育園行ってるんですか?

    • 7月2日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    義両親が味方に?

    まだ行ってないよ😄
    二人目出産する時に一時保育に行ってたよ🎵

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあったら旦那の方が悪いとか、私のかたをもってくれるんです!
    まぁ同居となればまた違ってくるのかもですが(^_^;)

    そうなんですね!
    なら2人の育児大変ですね😵

    • 7月2日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなんだ❕❕
    どうなんだろ〜、不安だね😅💧

    大変だけど…下の子がよく寝てくれてるから助かってるかなぁ〜😆❤

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ今すぐ同居ってわけではないので、今のうちに旦那と娘との生活を楽しみます✨

    いい子ですねー❤️
    なかなか寝なくてずっと抱っこちゃんならさらに大変でしたね😂

    • 7月3日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうですね😁🎵
    今を存分に楽しんでください⤴⤴
    同居するなら、二世帯にリフォームできたらいいね🏠
    友達とかがいうには、キッチンとかに女が2人もいらないって言ってた!気を使ってやりずらいって😅

    そうですね!
    上の子も下の子も育てるのには、楽な子達で本当に助かってるょ😌💕

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうします✨
    確かにキッチンに女2人はいらないし、気遣って逆にやりにくいですね😅
    あとは味の好みとかもあるし、むずかしいですね💦

    上のお子さんは下のお子さんの面倒とか見てくれたりするんですか?✨
    私の娘は今夜泣きがなくて、朝までぐっすり寝てくれるのでとても助かってます😌

    • 7月3日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    やりにくいょー❕
    同居の時はやりにくかったもん。
    何時に作るのかなぁ〜ってそわそわしながら待ってたもん(笑)

    たまに見てくれるよ😆💕
    ヨシヨシってしてくれたり、オムツ持ってきてくれたりするよ❤でも、たまにヤキモチもあるけどね😅
    それはいい事だね❕❕
    離乳食は始めてる?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー・・・毎日そわそわしながら待つとか想像するだけでしんどそうです😂💦笑

    面倒見のいいお子さんですね❤️
    ヨシヨシとか可愛いです✨
    でも構ってくれる時間が少なくなるとどうしてもヤキモチもでちゃいますよね😵
    離乳食昨日から始めました❤️
    初日はべーってしてあまり食べてくれませんでした💦

    • 7月4日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    しんどかったです。
    洗濯物も干す所が一緒だったから、タイミングのがすと入れてくれてるから💦💦「あ〜すみません」って言いながら洗濯物一緒に畳んでたしね💧
    同居って難しい…

    いい子です😌❤
    なるべく上の子を優先するようにしてます!
    初めはそうだょね〜😌
    まだ食に興味ない??

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何だか気疲れして育児以上に変な体力使いそうですね(^_^;)
    私には同居は向かなさそうです💦

    そうですよね✨
    お子さん達は女の子ですか?男の子ですか?
    ご飯食べてるのじーっと見たり、よだれ大量なんですけどね・・・😂

    • 7月4日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    私も向かなかった😅💨
    永遠ぢゃなかったので、良かったけど…
    爆発して旦那に八つ当たりしてました(笑)

    上の子が男の子、下の子が女の子です👦👧
    徐々にですね❕

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ八つ当たりもしちゃいますよね(><)
    ちゃんと受け止めてくれる旦那さんならいいけど、うちの旦那は受け止めてくれなさそうです💦笑

    じゃ妹ができてお兄ちゃんも嬉しいでしょうね❤️
    今日は離乳食完食してくれましたー✨😁

    • 7月5日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなの❕旦那サンは育児手伝ってくれる⁉

    嬉しいね〜❤
    でも、周りに男の子友達がいないから…可哀想かなぁ〜って思っちゃう💧
    良かったやん✨徐々に徐々にだね❕

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児手伝ってくれますが、本音を言えばもう少し手伝って欲しいかなー・・・って感じです(^_^;)

    それなら男の子の友達欲しいですよね!
    そしたら一緒に遊べたりできますしね😌✨
    明日も小さじ1でチャレンジしてみます❤️

    • 7月5日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなうだ!
    でも、うちの友達の旦那はオムツ替えだけしかやらないのに、育児手伝ってるって周りに言うらしいよ💨

    児童館とかに行って、男の子いるけど…
    まだ一緒に仲良く遊ぶって事はできてないね😅
    これは女の子にもいえるけどね。
    頑張って💪
    初めは小さじ1からっていうの知らずに、もくもく食べさせてた💧(笑)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ替えだけで育児手伝ってるって・・・外面良すぎですね😂💦
    それは手伝ってるとは言わない!笑

    そうなんですね💦
    私まだ支援センターとか行ったことないので、どんな感じなのか分からなくて😅
    昨日保健センターで親子遊びみたいのに初めて参加してみました( ¨̮ )
    それでも食べてくれて元気に育ってるなら問題ないですよ😄

    • 7月6日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    うん、それは手伝ってるとは言わないょね〜(笑)

    稲沢の児童館は0才児の日、1才児の日、2才児の日って別れて遊ぶ日があるから、同じ年のお子さんとママに会えるからイイきっかけにはなるよ😌✊
    保健センターで?
    そんなのやってるだ❕行ったことないや!
    楽しかった⁉

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    何を考えてるのか・・・(^_^;)笑

    私も児童館行ってみようかなー✨
    楽しかったですよ😊
    娘の体重の増えもわかりますし、その時もちょうど同じぐらいの月齢の子達がいました✨

    • 7月7日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    返すの遅くなって、ごめんね😥💦💦
    遊んでたり、出かけてたりしてて、このアプリの存在を忘れてた😅💧

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ✨
    お出かけいいですね❤️
    私もさっきリーフウォークまでちょっとお出かけしてきましたけど、外暑すぎです(^_^;)

    • 7月11日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    本当に最近いっきに暑くなってきたもんね〜😅💧
    梅雨明けた?ってかんぢのイイ天気だしね☀
    旦那サン休みの日はお出かけしない?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に暑いですよねー💦
    毎日エアコン欠かせないです😂
    旦那お休みの日も土日のどちらかお出かけしますよー!
    でも長居せずにちゃちゃっと買い物済ませて帰宅って感じです(^_^;)

    • 7月12日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    暑いね〜💦
    今日は児童館で水遊びした😆🎵🎵

    そうなんだ!
    子供が小さいとあっちこっち行かないか😅

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水遊び楽しそうですね✨
    児童館で水遊びとかするんですね😳

    ちゃんと途中で授乳すればいいんですけどね(^_^;)
    前ちょっとだし・・・と思って授乳しなかったら案の定車の中でギャン泣きでした😅

    • 7月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    ね〜!

    • 7月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    私も児童館で水遊びしたのは、初めてだった😆🎵
    タライが用意されてて、そこに水とオモチャが入ってて……まだ小さいからタライでじゅうぶん入れちゃう大きさで、本当にすごく楽しそうだった👦🎵🎵

    母乳?で育ててる⁉

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね✨
    一気に涼しくなるから子供は楽しいでしょうねー💕

    今は母乳で頑張ってますが、遊びのみが激しいので全然飲んでくれない時や、親に見てもらってる時にはミルクあげてます💡

    • 7月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    こんなに毎日暑いと水遊びはいいよね〜😌

    そうなんだ!
    両方飲めるのはいいね❕

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は楽しめても大人も一緒に入るとか出来ないですもんね😅

    有難いことに完全拒否ではないので助かってます!
    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんとこは完母ですか?

    • 7月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    関係なく、親も水遊びできら最高なんだけどね(笑)さすがに、そうはいかないね😅

    一人目は完母で👦、二人目は完ミ👧です❕

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦家で簡単に水遊び・・・とかならまだ違いますけどね❤️笑

    今完ミなんですね✨
    母乳拒否で完ミにしたんですか?

    • 7月14日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    土曜日、リーフウォークに行ったよ😆🎵
    公園目的で行っただけなのに
    初めてリーフウォークが激混みで駐車場がなかなかなくて大変だった💨💨

    母乳拒否ぢゃなく、眠り姫チャンで…
    お腹空いたぁーって泣くくせに、飲ませようとするとすぐ疲れて寝ちゃうの(笑)なんか母乳は吸うのに疲れて諦める赤ちゃんいるの、ミルクだと飲むから混合はイヤだから完ミにしたの!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休日はリーフウォーク駐車場とめるのも大変です💦
    ちなみに私は日曜にリーフウォーク行きましたー!

    そうなんですね💡
    うちの子もやっぱミルクは飲むけど、相変わらず遊び飲みで飲まない時とかありますー😂
    いっそのこと完ミにしちゃおうかなとも思いましたが、よくしこりができちゃうので完ミにはできずです😅

    • 7月18日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    リーフウォークっていろいろあっていいだけど、食料品が離れてるから子供つれてくと大変であまりなんか行く気がしないだよね(笑)

    しこり?
    先生とかに相談してみたら⁉

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそう思います!
    初めて行った時に不便だと思いました😂
    それにUFJでお金おろそうと思ったら、UFJは食料品側でかなり面倒でした😭笑

    言い方が悪かったです🙏
    おっぱいの詰まりです(><)
    里帰り前にセブンベル通ってたので、おっぱいマッサージやってもらったりしました!
    どうも詰まりやすい体質みたいです💦

    • 7月18日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなのー?
    それは知らんかった❕❕
    ひーたんさんは他どこによく行きますか⁉

    そんな体質とかあるだね😮
    卒乳の時どうするの?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!笑
    ビックリですよね😅
    他は稲沢アピタやキリオ、モゾとかに行きますよー✨
    娘が産まれる前は各務ヶ原イオンにもよく行ってました♡

    卒乳の時悩んでるんです!😵
    今も飲みが減ってるのでよく詰まるんですけど、減ってる分胸の張りもだんだんと減ってきてます!良いのか悪いのかよく分かんないんですけど・・・(^_^;)

    • 7月20日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    稲沢アピタとかも行くだ〜🤣
    うちはリーフウォークより稲沢アピタとかヨシズヤによく行ってる🎵🎵
    昨日、モゾ行ったわ。久しぶりに行ったけど、平日でも人が多いね💧

    なんだかんだ、卒乳したらしこりもなくなるのかもね💧

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きますよー!
    稲沢アピタまで車で10分もあれば行けちゃうので✨
    ヨシズヤは全然行ってないですー😂
    平日でもモゾ多いですよね!
    今日から学校は夏休み入ったから、余計に子供多そうですよね💦

    しこりなくなるといいなーと思ってます(^_^;)
    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんは上のお子さん、卒乳したのいつぐらいでしたか?

    • 7月21日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうだょね〜。
    ヨシズヤは西松屋があるから、ちょいちょい行くかなぁ〜
    多い、多い。なんであそこってあんなに人が多いだろ?いつもだょね?!

    うちは1才になる前に卒乳したよ😄

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋あると子供の買い出し行くのにいいですよね♡
    いつもです😅何でですかねー、5%OFFの時はさらに多い!

    1歳になる前だったんですね💡
    私もできたらそのぐらいには卒乳目指したいですー✨

    • 7月21日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    いいね👍
    いつも混んでるね。モゾにはいってるHello赤ちゃん行きたくても人の多さであきらめちゃう💧
    駐車場さがすのに苦労するしね💧

    ちょうど1歳になるくらいにディズニー行きたくて(私が)だから、卒乳してたら楽かなぁ〜と思って卒乳してみたら思ったより早く卒乳できた😅

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー💦
    最近駐車場空いてるよーと上にランプがついてから、だいぶ探しやすくなりましたが、人の多さに嫌になりますよね😅

    すごいです!
    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんはディズニー好きなんですか?✨

    • 7月23日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    あれ便利だね!
    子供の服てどこで買ってる⁉

    ディズニー好きです😆💕

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    私は西松屋、ベビザらス、赤ちゃん本舗で買ってますよー✨
    あとは義両親が買ってきてくれたりします(^_^;)
    かなっぺ( ¨̮ )❥❥さんはどこで買ってますか?
    オススメのお店とかありますか?♡

    ディズニー好きなんですね😍
    私はどちらかと言えばユニバ派なので、ディズニーはもう7年ほど行ってないです😅

    • 7月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    うちも同じかなぁ〜…
    あとはキリオに入ってる子供服のお店にかっこかわいい店があるから、そこで買うかなぁ〜👕
    義両親買ってきてくれるだ😮❕
    趣味あう?

    ユニバいいね👍
    うちは、ユニバはSMAPが行った時に行ってから行ってないなぁ〜。
    ジェットコースター楽しいよね🎵🎵

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱここら辺だとそうなっちゃいますよね💦
    キリオに可愛いお店入ってるんですか!?(゚O゚)
    それが趣味合うんですよ✨
    可愛い服買ってきてくれます♡
    でもワンピ着せようとしたら、パツパツで入らないのもありました😂💦

    じゃしばらくご無沙汰なんですね💡
    ジェットコースター大好きなんです😍
    それにキティちゃんが好きなので、どうしてもユニバに行っちゃいます😊

    • 7月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    パツパツではらない服ってどうしてる?
    この前友達にお祝いで子供服もらったんだけど…さすがに今70できつくなってきてるのに、60の服もらって着る事もなく閉まったけど…困るわ💨

    ジェットコースター好き❤
    でも、だいぶ乗ってないから…不安やね(笑)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じく閉まっちゃいました😂
    70できつくなってきてるって成長著しいですね❤️
    うちはまだ70で着れちゃいます😂
    デニム素材は服伸びなくて無理でした(><)

    そこなんです!笑
    もう1年以上乗ってないので、実際乗る時は不安です💦笑

    • 8月2日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    閉まっちゃうょね😅
    息子もこの時期は、まだ70で大丈夫だっただけど…完ミだからかなぁ〜プクプク大きくなってる(笑)
    退院した時は体重増えなくて毎週産婦人科通ってたんだけど…今は成長してるから、すごくイイ事なんだょね❤


    不安だょね〜、見てると楽しそう♪ってなるけど、実際ん〜私いけるのか?ってなるょね💧

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです!
    娘は1ヶ月で体重400gしか増えてなかったですー😂
    やっぱミルクだと大きくなるの早いんですかね✨
    毎週通ってたのも大変でしたね💦
    そう思ったら今は嬉しいですね💕

    そうなんですよねー!
    でもユニバとかディズニー特集みると早く行きたいなって思っちゃいます😆✨

    • 8月4日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    ミルクは大きくなるの早いよ。
    母乳とは違って…
    「こんなに飲むの?」ってくらい飲むからね👶🏻❕❕
    本当に今は、嬉しいです🎵🎵

    分かる❕❕
    友達とかが行ってるのをSNSでみてると、行きたくなるね〜(笑)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱそうなんですね!
    最近乳首噛まれるし手で引っ掻いてきて痛いので、ミルク寄りの混合にしちゃおうかなーとか思っちゃってます💦
    子供の成長って嬉しいですよね😌✨

    間違いないです!!笑
    友達が生後5ヶ月の子と一緒にディズニー行ってるのをSNSに載せてていいなーと思う反面、すごいなーって思いました💡

    • 8月7日
♡えりん♡

私も3月で30です。
今は実家の岐阜に住んでますが、2年後に愛知に引っ越します☺
ぜひよろしくお願いします♡、

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    よろしくお願いします😌💕
    同い年になるですかね?
    岐阜は何処に住んでるですか?
    愛知県の何処に引っ越すですか?…(笑)
    質問続きですみません💦💦💦

    • 6月25日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    同い年、かな?☺
    3月で30になります😃

    実家は、養老ってとこです。
    (田舎なんですが、ご存知ですか?😂)

    愛知は、まだ決まってませんが、多分刈谷か安城辺りに引っ越しになると思います😓
    かなっぺさんはご実家は岐阜のどのあたりですか?💕

    • 6月25日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    私は、1月で30になります😄
    今は、29歳です🙌

    養老!分かりますよ⤴⤴

    そうなんですね❕
    うちの実家は…岐阜市なんですが💧
    カラフルタウンってわかりますか?

    • 6月26日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    私も、3月で30で、今は29歳なので全く一緒ですね😃
    嬉しいです💕💕

    カラタンもちろんわかりますよーー❣

    • 6月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    高校どこでした⁉

    • 6月26日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    養女でした☺
    かなっぺさんは??😃

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    羽島です💧

    • 6月27日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    羽島高校知ってますー❣
    友達が一人通ってました😂

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなのー❕❕

    今は、お仕事してますか?

    • 6月27日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    専業主婦です♡
    当分お仕事する予定はないです😂
    かなっぺさんも専業主婦さんですか?☺

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    専業主婦です😁
    私も仕事する予定ないです⤴⤴
    普段、何してますか?

    • 6月27日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    私は、ほぼ家にいますが、たまーに友達とランチしたり、子どもとイオン行ったりするくらいです☺

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    うちもそんなかんぢだなぁ〜…
    たまには、お出かけしなきゃ🎵ずぅーと子どもといるとツライ時あるもんね😆💧

    • 6月28日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    おでかけもしたいし、気楽にお家行き来出来るママ友がほしい♡
    ランチもしたいけど、ランチばかりだとお金かかるし。。😅

    • 6月28日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    それは分かる〜😆🎵
    うちは、友達の家行き来して遊んでるかなぁ〜⤴⤴
    家のが楽な時あるしね🎵🎵

    • 6月28日
レッカ

こんにちは😃
32歳で岩倉に住んでます。
リーフウォークとかよく行きますよ❗️

良かったら仲良くしてください(n´v`n)

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    こんにちは😆
    是非、仲良くしてください💕💕

    岩倉はどの辺りに住んでるですか?

    • 6月27日
  • レッカ

    レッカ

    お返事ありがとうございます♡
    私は八剱のピアゴの近くに住んでますよー(σ´∀`)σ
    わかりますか??(笑)

    • 6月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    駅の近く?
    バカなので漢字が読めませぬ😱😵💧

    • 6月28日
  • レッカ

    レッカ

    私も最初読めませんでした(笑)
    岩倉駅からは遠いですね。。
    小牧寄りなかんじです(ノ∀゚*)

    • 6月29日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    調べてみました❕
    マックとかカーマがある所ですょね?

    • 6月30日
  • レッカ

    レッカ

    遅れてすいません💦
    そこです❗️
    近いのでよく使ったりしてます(*゚v゚*)

    • 7月3日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    だいぶ、岩倉の端なんだね❕
    うちの姉が岩倉に住んでるから、駅周辺辺りはなんとなく分かるけど…レッカさんの辺りは行った事ないかも😅

    • 7月4日
  • レッカ

    レッカ

    そうなんですねー
    駅の方だとアピタとか薬局とか良く行きますよ⭐️

    家の近所だと、ピアゴとかカネスエが目印みたいなかんじですね(笑)

    • 7月4日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなんですね!
    元々、愛知の方ですか⁉

    • 7月4日
  • レッカ

    レッカ

    出身は岐阜なんですけど、名古屋の方に長く住んでて結婚してこっちに来ました⭐️

    • 7月5日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    岐阜一緒なんだ❕❕

    • 7月5日
  • レッカ

    レッカ

    なんだか親近感♡
    岐阜市の方かな?
    私は中津川市です(*゚v゚*)

    • 7月6日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    岐阜市です😄❕
    中津川かぁ〜遠いね💧
    岐阜でも行ったことないかも💦💦

    • 7月7日
  • レッカ

    レッカ

    何もない田舎なのでなかなか観光する所ないかも( ̄▼ ̄;)
    岐阜市は都会で色々遊ぶところありますよね⭐️

    • 7月7日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    返信遅くなりました💦💦

    いろいろ遊ぶ場所といったも、イオンとかばかり行ってたよ( ̄▽ ̄)

    • 7月20日
  • レッカ

    レッカ

    イオンは1日いれるからいいところですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    子供と一緒に行けるから便利で⭐️

    • 7月24日
ひでみ

こんばんは🌆
遅い時間にごめんなさい💦

あま市に住んでます。甚目寺駅に近いです。
もうすぐ31歳です。

リーフは、明日行きます😄
私、ここで3人の方と会って連絡先交換したり、児童館で会ったりしてまーす。

良かったら仲良くして下さい😊

  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    こんばんは🌟
    コメントして頂き、ありがとうございます😆🎵

    3人も❕❕
    それはすごいですね😲
    どうやったら、そんなにもできるですか?

    • 6月30日
  • ひでみ

    ひでみ

    おはようございます🌞

    ここでママ友募集をかけて、気が合うなって思ったら、お互い○○で会わない?って感じになり。
    会った時にライン交換しました😄

    最近仕事を始めちゃって、なかなか会えてませんが。
    たまにラインしたりして、いろんな情報交換したりしてますよ🎵

    • 7月1日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    なるほどね❕❕
    会うの緊張しませんか?

    • 7月2日
  • ひでみ

    ひでみ

    会うのは緊張しますよー💦

    どんな顔なのか、タイプ的にも似てるのかとか。
    苦手な感じの人だったら...とか思ったりしてましたが、今のところ3人共いい人ばかりで。
    特に問題ないです😊

    • 7月2日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    それはいいですね😄❕❕
    本当にママ友つくりって大変ですね💧
    市とかがいろいろ計画してくれたら助かるのになぁ〜(笑)

    • 7月2日
  • ひでみ

    ひでみ

    あぁ。市の主催のやつかー😐

    支援センターにも数回行きましたが、そっちの方がどのタイミングで連絡先交換すればいいのかわかんなくて笑🤣

    • 7月3日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    一度、市の計画してくれたのに参加したら…みんなと仲良くなれました😄🎵🎵

    支援センターは、難しいね💧
    近所の児童館だと同じ地区のママさん達なので気が合えば仲良くライン交換してます😁👍

    • 7月3日
  • ひでみ

    ひでみ

    そーなんですねΣ('◉⌓◉’)

    私、児童館のが苦手でした笑
    近いのに、一回しか行けてない💦
    勇気を出して行かなきゃ。

    • 7月3日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    いろんなオモチャあるし、楽しいですよ😄🎵

    それに、住んでる地区の児童館なので、小学校と中学校同じになるので…今のうちに仲良くしておくのもいいのかなぁ〜ってね😁❕

    • 7月4日
  • ひでみ

    ひでみ

    あ、そう言われたらそうですねー!

    今から仲良くしとけば、友達も増えますよねー。

    • 7月4日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうなんです。
    稲沢に友達いないし、ましてや家の近所に同い年のお子さんがいないので…
    頑張って話しかけるようにしてます😆🎵

    • 7月4日