※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

産後の悪露が心配です。産後2ヶ月でまだ続いていて不安です。1ヶ月検診では問題ないと言われたけど…

産後の悪露はいつまで続きましたか⁇
帝王切開でもうすぐ産後2ヶ月がたつのですが終わる気がしなくて…
1ヶ月検診では子宮の収縮も問題なく悪露も相談してみてもらったのですがそんなに残ってないと言われました💦

コメント

メロンパンナ

私も帝王切開です。
私は1ヶ月検診の時問題なしでしたが、産後2ヶ月前ぐらいまではちびちびありました。
その後はすぐ生理が来てしまったのでよくわからなくなりました。

• モンチッチ

モンチッチ

そうなんですね…
    少ない日があったり多い日もあったりでなかなか終わりそうにないです💦

• 6月22日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

あまり長く続くのならまた産婦人科に行くのもいいかもしれないですね。
    私の知り合いに悪露が終わらないと思ってたら、生理だったという人もいました( 笑 )
    悪露や、生理ならまだしも不正出血じゃないといいですね。

• 6月22日
  • モンチッチ

モンチッチ

先生には増えるなら薬を出すと言われたのですが増えるよりは変わらずで…
    あまりに長引くなら相談してみます💦

• 6月22日
みみ

私も帝王切開でした。
1ヶ月検診の頃落ち着いたので、お風呂に浸かったら次の日からまた出血があり、2ヶ月検診の頃にやっとまた落ち着きました!

私も1ヶ月検診の時にはもうそんな残ってないと言われたのですが、お風呂のせいか、少量ではありますが数日続きました!

• モンチッチ

モンチッチ

落ち着いたっいうことは終わったということですか⁇

• 6月22日
  • みみ

みみ

血は出なくなりました!
    黄色っぽい悪露がまだ少しでますが💦

• 6月22日
  • モンチッチ

モンチッチ

あたしも早く終わりたいです💦
    もう一回病院で診てもらうのがいいのですがなかなか行く気になれず💦💦

• 6月22日
  • みみ

みみ

早く終わって欲しいですよね( ; ; )
    私も自分だけ2ヶ月検診があったのですが、なかなか行く気になれなかったです。
    でも行って診てもらって問題ないと言われたので終わるの気長に待ちます。

• 6月22日
  • モンチッチ

モンチッチ

やっぱり行くべきですね💦
    人気で待ち時間も長いとこなので悪露だけ見てもらうのに他の病院じゃだめですよね…

• 6月22日
  • みみ

みみ

分娩のことを知ってる、産んだ産院の方がいいかもしれないですね。
    私の通ってた産院もとても混むので、予約する時に空いてる時でってお願いしました!

• 6月22日