コメント
jurrii
うちは徒歩10分範囲に実家があるのに使えないポンコツ実家です。。
母が父に気を遣い過ぎてて
「お父さんいる時に孫いると気使うから」とか「お父さん居るから今日は出れないよ」と。。。孫より父を優先してるのでほんと使えなってなります😅
義両親は亡くなってるので無いです😅
はじめてのママリ🔰
うちは有難いことにどちらも両親健在で家も車で15分圏内、さらに実妹も家が近くてみんな快く預かってくれます🥹
日中美容院の間預ける予定が、お風呂にも入れてご飯も食べさせてくれたり...🙏
そのおかげで4人育てられています😭✨
-
ママリ
羨ましい~!と読み進めていくうちに4人!?となり頭が下がりました🙇♀️✨️子供1人しか居ないのにこんなんで文句言ってる自分はまだまだだな⋯と(笑)
皆さんで子育てされていて素敵なご家族ですね☺️♡- 11月10日
はな
旦那のお父さんお母さんは毎月何日と何日と休みだから預かるね!と言ってラインくれます😊
正直むちゃくちゃありがたいですし、子供も楽しんで行って帰って来ますし近いに越したことないなと思いました☺️
実家はでも同じです!
子供だけでは預かってくれないです😭(大型犬が2匹いるので中々大変みたいです)
-
ママリ
素敵な義両親ですね!!私の友人も義実家が預かってくれるみたいなので、そういった関係性を築けていてものすごく羨ましいです☺️✨️- 11月10日
はじめてのママリ🔰
義母は、いじめられてきて嫌いなので、心の中で縁切ってるので、
預けるなんて論外です(笑)
車で1時間の距離なんで、尚更。
実母は、仕事が休みの時は
ちょくちょく私が遊びに行くし、
美容室とか市役所いくとか1,2時間くらいは預かってくれます😊
-
ママリ
そのお義母さまはそもそも関係すら持ちたくないですね💦
お母さまは預かってくれるとのことで、とても羨ましいです☺️🎶- 11月10日
はるか
義実家まで車で45分
義母は8年前まで保育士
実家は車で5-10分
お迎えも妹か父が7割、今年度はお迎え30回程度しか行ってません😂
さらに妹の職場から我が家まで徒歩1分、妹の職場からこども園徒歩10分
さらに今回の妊婦検診は、送迎付きの息子託児の天国です🥹
1人目妊娠中の時も産院まで1人で行ったのは4回ほどです🥹
へも
両家かなり遠方なので、預けることはないんですが実母は預かるとか言いつつ結局文句というか、小言言ってくるので預けたくないです🤣笑 義実家も結局タブレットやゲームさせてるだけなので、どっちにも預ける気が起きません😇
ママリ
使えないって思ってしまうの分かります、、、。徒歩10分の距離なら尚更手助けしてくれたら楽なのに~って思いますね🥲🙌🏻