※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがすぐに怒って泣くことについて、これは時期的なものなのか、いつ頃落ち着くのか知りたいです。

1歳1ヶ月、すぐ怒ります
持っていた物を取り上げた時、ご飯が終わったけどまだ食べたい時、欲しいと指差した物をもらえなかった時など…要求が通らないすぐに怒って泣きます
1歳前までは抱っこすればすぐに機嫌が治りましたが、最近は何をしてもしばらく機嫌が悪いままで相手をするのが疲れます🥲
これって時期的なものですか?
何歳頃で落ち着くのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちは2歳半くらいまではかなりしんどかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半……先は長いですね😂😂😂
    気長に向き合います🙏
    ありがとうございます

    • 11月10日
ママリ

自我も芽生えてきてるでしょうしそんなもんだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自我ですよね〜自制心の芽生えを期待しています😇
    ありがとうございます

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。

1歳0ヶ月、同じような感じです😇
お子さま、その後成長いかがでしょうか💦
今はイヤイヤ期でまた大変ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日おつかれさまです〜😭😭
    1歳7ヶ月になり、言葉を理解し始めてから癇癪の回数がかなり減りました!!
    多分大暴れの時期は1ヶ月くらいで終わって、今は滅多に癇癪起こしません😊

    おっしゃる通り同じ月齢でイヤイヤ期に入った子もいますが、うちは今すごく平和です🥹✨
    癇癪起こした時はもう仕方ないので、あまり向き合いすぎず適度にかまってあげてくださいね😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。

    1ヶ月!!すごいです😵
    うちは10ヶ月からこんな感じなので先は長いかもです😣

    教えていただきありがとうございました!

    • 4月24日