※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたそ
お金・保険

県営住宅に住むことを考えている女性が、家賃計算で悩んでいます。扶養内で働くと家賃が高くなり、困っています。同じような状況の方の経験や家賃の相場を知りたいそうです。

県営住宅にお住いの方いらっしゃいますか??

私は現在旦那の家に実家暮らししているのですが、県営住宅に応募した所当選したので県営住宅に住もうと考えているのですが、家賃計算すると旦那の給料が月15万円程なので1分位の家賃で住めるのですが、住むとなると私も働いて共働きしないとどうしてもやっていけないので(2人共車のローン等支払いが多い為)扶養内で働くつもりなのですが、そうなると家賃計算してみると5分位くらいまで上がり駐車場代等色々含めると6万近くいってしまいます、、

これを周りの方々に言うと、扶養内で働いても何百円しか上がらないよとか せっかく当選したのに勿体無いと言われます。
実際に役所にもお話何度か相談しに行ったのですが、曖昧な答えばかりで困ってます、、
県営住宅にお住いの方はみなさんどうされているのか家賃どのくらいの分位なのか教えていただけないですか?

ちなみに旦那の給料と私が扶養内で働いたとしての金額合わせて23万円程、子供は1人です。

コメント

ゆりたそ

付け加えです。旦那の給料は手取りです。

N

県住の事でこの間資料もらいにいき
家賃きくと3人家族は年収330万までで
家賃もその県住ごとに決められてます(>_<)
何とか層とかって分かれてて大体
3万円くらいでした。

ダンボ

たとえば、扶養人数?お子さんの人数によっても違うと思いますよ。
年収はおいくらですか?

うちは入る際、年収380万くらいで
家賃3万4千円ほどです。
参考程度に。