※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

31週の初マタで胎児の腸閉塞や横隔膜ヘルニアの可能性が指摘され、大学病院で詳しく検査することになりました。心配症の産婦人科で全身を確認してもらうことで安心しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

胎児の腸閉塞、横隔膜ヘルニアについての質問です。

31週の初マタです。
これまで特になんの問題もなく過ごしてきましたが、先日検診に行った時に
はっきりとは言えないけど、腸閉塞かもしれないから、1回大学病院のエコー専門医にみてもらってみようか。
と言われました。
前回までは写ってなかったけど、胃の映る位置に腸が見えるから横隔膜ヘルニアかもしれない、とも。

行っている産婦人科がわりと心配症で有名なのと、先生にも、腸だけじゃなくて全身しっかり見てもらえるから安心のために。と言われたので、心配しすぎないようにしよう、とは思うものの、やっぱり不安になってしまいます。

横隔膜ヘルニアや、腸閉塞の診断を受けた妊婦の方、お子様がいらっしゃる方、良かったからお話聞かせていただきたいですm(_ _)m
また、そうかもしれないと言われたけど違かった方いらっしゃったら是非コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ちまき☆

うちは産まれて7ヶ月の時に娘の先天性横隔膜ヘルニアが分かりました。普通は妊娠中にエコーとかで分かるはずらしいのですが、何も問題無く7ヶ月まで育ちました。すぐに入院、手術し、2歳になった今は元気いっぱいですよ~😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます✨
    早い時期に分かれば分かるほど重度だってかいてあったりして…
    ちまき☆さんの娘さんはエコーでわからないくらい穴が小さかったのでしょうか😌?
    哺乳とかも問題なかったですか?
    元気にしてるお話が聞けて、希望が持てました✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月22日
  • ちまき☆

ちまき☆

娘の穴は1センチにも満たないくらい小さな穴だったらしく、エコーでは見えなかったみたいです💧
    哺乳も全く問題無く、吐き戻しなど無かった為全く気づきませんでした💧
    小さな身体で手術を受けなくてはいけないと聞いた時は、本当に娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今の医学は進歩してます😊それに、物心つく前に手術が出来て、逆に良かったと思っています。
    今はショックが大きいかもしれませんが…そして、これからどのような対応をされるのか分かりませんが、元気な赤ちゃんに会えますよう、願っています✨

• 6月22日
  • ちー

ちー

小さな身体で全身麻酔や手術などは見てる方も辛くなってしまいますよね😭
    でも、手術で治って元気になられたなら本当によかったです✨!
    30日に大きな病院で診てもらうことになっているので、まだこれからどうなるのかも、どういう状態なのかもわからない状況ですが、温かいお言葉ありがとうございます😌
    我が子のためにできる一番のことをしていきたいと思います💪

• 6月22日
りさぽん(^^)

初めまして。
息子が先天性横隔膜ヘルニアで生まれました。生後9日で病気が判明し、生後15日で手術しました。今は元気で順調に育っています!身体も大きい方ですし、発達も早めです☆

みな

娘が生まれてから息をせず、先天性横隔膜ヘルニアだとわかりました!!
すぐに救急車で運ばれて、生後2日で手術、1ヶ月半入院を経て、今は普通に生活してます!!