※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ子
妊娠・出産

妊活中の30歳女性が、生理予定日の1週間前におりものに血が混ざった症状が出た。これは着床出血かどうか気になる。皆様の体験を教えてください。

はじめて質問させていただきます、妊娠希望の30歳です。
最近結婚して妊活をはじめたので、排卵日周辺に旦那と複数回、仲良ししました。
すぐ妊娠はしないだろうと思ってました。

そして、生理予定日のちょうど一週間前の今朝、ピンクのおりもの?血が混ざった感じのおりものがうっすらとティッシュについておりました。
その一回だけですが。。。

これはもしかして着床出血ってやつでしょーか??
まだ検査薬も使えず、気になるので皆様の体験教えていただきたいです。

コメント

めぐみくろん

着床出血は、付く人もいますし
付かない人もいるので…
あまり期待をしないで。。。笑
検査薬の使える、生理予定日1週間後に検査薬使ってみてください()♪

ちなみに、私は着床出血なかったですが
基礎体温を測っていたので
高温期が続き妊娠しましたよ(๑๑)ノ

yukiy

私は生理予定日ちょうどに、ピンクのおりものがついて、生理始まったなかな?と思ったのですが、その後は何もなく、、、。
1週間ほど過ぎて検査薬してみたら、陽性でした!
妊娠されてると良いですね(^^)

メルモ

排卵日は正確ですか?

正確なら着床出血の可能性もありますが、排卵がズレていれば排卵出血の可能性も出てきます。。

ペロ子

コメントありがとうございます!
期待してだめだったらショックなので、なるべく期待せずに生理予定までまってみようとおもいます。(^_^)

ペロ子

おめでとうございます!!
うらやましい!
私も同じように陽性がでてほしいです。。。!(^_^)

ペロ子

コメントありがとうございます!
排卵日はほぼ正確です。
この時期に排卵というのは考えにくいかなーと!
毎回決まった周期でほぼずれなく生理になります。
そして排卵出血は経験したことないです。
でも妊活してると体に敏感になりますね(^_^)

deleted user

その可能性はありますね!
いままで生理前に、ピンクおり出たことはないですか?
ないなら着床出血かもですね!

あたしはオリモノといえば白オリか透明しか出たことなかったんですが、今年の4月の生理予定日1週間前にカフェオレ色の茶オリが出ました。
そしてその翌日からダルさや軽い吐き気、目眩などの諸症状が出始めました。
結局生理予定日1週間後から使えるチェックワンで生理予定日当日にフライングしたところクッキリ陽性でました(*^^*)
妊娠されてるといいですね♡

まあまま⍢⃝

私は生理予定日の3日ぐらい前に
ほんとに1滴だけの血がつき、
生理くるな〜て思っていたら
その後なにもなく、、
予定日より1週間ちょっと過ぎて
検査薬をしたらくっきりと
陽性反応が出ました⑅◡̈*

ペロ子さんも妊娠されてると
いいですね(*´꒳`*)

deleted user

こんにちは。

以前妊娠した際は着床出血がありました。
残念ながら流産してしまいましたが(._.)

今回の妊娠は今まで一切出血がありません。

以前排卵日を知るために、排卵日検査薬を購入してた時期があります。
こちらは妊娠検査薬と違って購入手続きが少々面倒くさいですが、基礎体温など付けるのが難しい方にはオススメな気がします。

あと1週間程度で妊娠検査薬を使えると思います(´∀`)
楽しみですね!

ペロ子

コメントありがとうございます!
今まで生理前にピンクのおりものでたことはないですね!
なので尚更期待してしまいます!
妊娠うらやましですー!
私ももうちょっとまってから検査してみます!(^_^)

ペロ子

ありがとうございます!!
本当に妊娠したいです(^_^)
私もティッシュで三回ふいたら、なくなったくらいの量だったので、期待してしまいます(^_^)

ペロ子

コメントありがとうございます!!
基礎体温いつもつけ忘れてしまうので、排卵日検査薬いいかもしれないですね!
私も早く結果が知りたくて、ドキドキです。。。(^_^)