※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

病院で検査しても特に問題なく、2年経っても妊娠できない理由が知りたいです。同じ経験の方いますか?

病院にいって検査しましたが、特に何の問題もなく
タイミングも何度も合わせてみてるのですが
未だに授かりません(;_;)
なんでかなぁ〜
もぅ結婚して2年経ちます(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

まだステップアップはしないのですか?

• まるこ

まるこ

今は排卵時期を確認して、タイミングを合わすことをずっと続けています!この次のステップアップは何になるんですかね(>_<)?
    一通り検査して特に問題ないと言われたので(>_<)

• 6月22日

私も自己タイミングで1年半がんばってみましたが授からず、今年に入って夫婦で一通り不妊検査しましたが、ふたりとも大きな問題は無いと診断されました。
現在は通院でタイミング法をしていますが、今回もリセットの予感です…
何の問題もないのに授からないというのは何か原因があって授からないより難しいことがあるそうです。
今回リセットだったら先生にステップアップを相談しようと思っています。
なぜだかわからず不安になることもありますが、お互いがんばりましょう(>_<)

• まるこ

まるこ

同じような方がいらっしゃって少し安心しました(>_<)
    私もまだ高温期6日目なのですがリセットの予感しかしません(>_<)
    回答ありがとうございます(;_;)

• 6月22日
ケロッピ

私も長期間タイミング見ながら通いましたが、特に原因が見つからず。しいていえば排卵前が長く、周期が長かったです。
クロミッドも使っていました。

そこで、人工授精へのステップアップを機に転院し、
毎回血液検査がある大学病院に通ったところ、ビタミンD値が低いことがわかり、市販のサプリを勧められて飲み始めました。

すると数ヶ月で周期が落ち着きました。

周期が落ち着いて来るまでの間に、人工授精も3回ほど試しましたが、結局は周期が落ち着いてから、自然妊娠しました。

周期が落ち着いたことで、タイミングが自分でも、検査薬など使わずにはっきりわかるようになったことも大きいです。

ビタミンD、妊娠にはとても重要な値であると、最近わかってきたそうです。

もともと総合ビタミン剤飲んでいたので、Dが不足しているとは思いませんでした。
安いサプリなので、気が向いたらおためしください^ ^

• まるこ

まるこ

私も周期が長く、36日くらいです!
    ビタミンDが足りてないのでしょうか?
    お医者さんには周期が長くでも心配することないと言われたのですが(;_;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月22日
まぬーる

排卵検査薬をもってしてでもダメなら、人工のほうが確実かとは思いますよー!そのほうが近道ですよ(^^)

• まるこ

まるこ

排卵は一応、病院にいって調べるようにしています!
    人工授精は高額と聞いたので(>_<)

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

病院のは6割7割しか当たりませんよ!排卵検査薬でしっかり記録とりながら、卵子と精子の受精能力をもつ時間帯を考えながらやりましょう!

人工は1万とかですよ。

• 6月22日
  • まるこ

まるこ

排卵検査薬はまだ使ったことがありません!ドラッグストアで買おうとしたのですが、置いてなかったので(>_<)
    1万円でできるんですね!

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

検査薬はみなさんネットかもです。コウノトリ.netとかで買います。

日本製のでもいいんですけど、高くて本数が少ないのです。排卵の推移を見るには海外製のもので沢山使いますよ。一周期、20本〜30本は私は使います(^^)

総合病院は1万でしたが、不妊治療のクリニックだと2万とかバラつくかもしれません!

• 6月22日
  • まるこ

まるこ

CMで排卵検査薬をみたので、ドラッグストアに売ってると思ってたらなかったです!ネットですか!なるほど!
    妊娠検査薬何本も無駄にしちゃってるので
    排卵検査薬はネットで安く大量購入してみようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 6月22日
ななな

わたしも何ヶ所か病院をまわりましたが、若いということでタイミング治療ばかりで全く妊娠できず4年たってしまいました。わたしも旦那もなんの問題もなく相性の問題だと言われました。思い切って不妊専門外来に行ったところ、不妊症と診断されました。
その時はすごく悲しくて泣いてばかりいましたが、はっきり言ってもらえたので次にステップすることができました。
そして、体外受精で1度目で妊娠することができました。体外受精というと偏見を持つ人も多いとおもいますが、2人で決めたことなので後悔は全くありません!!!

• まるこ

まるこ

私もこのままだと4年なんてあっという間に経ってしまいそうです(>_<)
    私も不妊症なら、体外受精を考えていますが、問題ないと言われて時が経っていってるので不安が募っています(;_;)
    不妊専門外来探してみようと思います!

• 6月22日
  • ななな

ななな

ほんとにあっという間にたってしまいました😂毎月生理が来るたびに期待しないようにって自分に言い聞かせても涙が出てしまったり、旦那に当たってしまったりと本当に辛い4年間でした。
    本当に赤ちゃんができるって奇跡なんだなって実感します。
    オブラートに包んで傷つけないように優しくしてくれる婦人科で相談していた時より、はっきりと言ってくれる不妊専門外来の方がわたしには合っていました!通院している方も不妊で通っている方しかいないので待合でのストレスなどもなく通うことができました!治療は正直痛くて辛いものばかりでしたが、何もしない後悔はしたくなかったので・・・是非旦那様と話し合って行ってみてください😊

• 6月22日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます(;_;)
    私は気にしなくてもすぐにできると思っていたので、こんなに苦戦するとは(;_;)
    仕事もまだ続けているので中々通院も難しいのですが、探してみようと思います!
    とても参考になりました(>_<)♡

• 6月22日
JMK***S 活動中

私、娘の時に2年不妊治療していて、後半は夫婦生活のタイミング指定日の前夜から、連日タイミングにしてみました。

卵の受精可能時間と寿命って一緒ではないみたいで、朝に排卵しても数時間しか受精可能でない場合、夜遅くのタイミングしか取れないとなると、結果に結び付かない?って思いました。

排卵する日は分かっても、排卵時間とかは分からないですからね。

• まるこ

まるこ

排卵時間とか気にしたことなかったです(>_<)
    受精可能時間ってそんなに短いんですね(>_<)
    私も連日タイミングとったりしてるのですが(;_;)

ありがとうございます♡

• 6月22日