※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

生後44日目の女の子がミルクを1日6~7回140ccずつ飲んでいる。体重が増えすぎて心配で、お婆さんにも大きいと言われた。ミルクを減らすべきか、肥満児になるのではないかと不安。

今日で生後44日目の女の子を育てています。

産まれた時は3154gでしたが、本日測ると5900gもありました。

完ミ育児です。

ミルクは1回140ccを1日6~7回です。

今日もベビーカーで買い物に出かけ、信号待ちをしてる時にお婆さんに話しかけられ、1ヶ月半と言うと、「大きいね」「だいぶしっかりしてるね」と言われました。

私も大きすぎる気がします。

まだ1ヶ月半なのに、首もだいぶしっかりしています。

ミルクをあげすぎなのでしょうか?

減らすべきですか??

このままのペースだと、肥満児になるのではないかと心配で仕方ありません。。。

コメント

ねこ

1ヶ月検診の時になにも言われてなかったら大丈夫だと思いますよ!
うちの子は2300ちょっとで生まれて、もうすぐ3ヶ月ですがやっと5300gまで増えました\(^^)/

モコ1227

あと3日で2ヶ月になる男の子です。
ミルク寄りの混合です。
同じく出生時3100で1ヶ月半で6000弱あり、周りにまだ2ヶ月前と言うとびっくりされます。
ミルク減らすと3時間あかなくないですか?
赤ちゃんの成長は個体差大きいし規定量内でしたら問題無い気がします!
飲まないよりスクスク大きくなってる方が安心かも(*^^*)
私もちょっと心配しましたがハイハイとか動けるようになると自然と体重増加おさまると聞いて気にしないことにしました^^;

はじめてのママリ🔰

ミルクの量も規定内ですし
何も心配いらないんじゃないでしょうか(*゚v゚*)??うちは混合ですがプクプクです(笑)
曲線内のような増え方ならなーんも問題ないですよ♪
うちは早産で身長はまだグラフ入らない感じですが体重は真ん中くらいですw

ピコ♡

こんにちは★
今日で生後37日の男の子をミルクよりの混合で育てています。(9対1位の割合でミルクかも…)
この前34日目に一ヶ月健診に行った際、2800→4700になっていて、2㌔近くも増えていました。(約64g/日)
一ヶ月健診はどうでしたか?
何か指摘されたりしましたか?
私は先生にこれが母乳なら問題ないが、ミルクなら増えすぎだと軽く注意を受けてしまいました。。
母乳が出ているのかわからないのと、吸い付きが悪いので普通にミルクを120mlまで足してしまっていました。
私も将来肥満になったりするのではないかと不安になり、色々検索魔になりました(>_<)
ただ、身長が7㌢近く伸びたので、太ってると言うより、大きいのかな?と感じです。
これから母乳とミルクのバランスについてどのようにして行こうかわからなくなりましたが、母乳も出て来ているのかもしれないし、何とか調整しながら頑張りたいと思います(´ ゚ω゚`)