※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

妊娠中で結婚前に別れた方、生活について教えてください。周りのサポートがあるが、経済的不安があります。

妊娠中ですが、結婚する予定だった彼氏と別れることにしました。
余りにも自分勝手で喧嘩っ早く、ストレスに弱すぎて私よりも早くストレス抱えすぎて体調を悪くし、私に構おうともしない人だからです。
シングルマザーになる訳ですが、幸いにも周りの人達には恵まれているので、たくさん助けてもらおうと思っています。ただ、私ではお金は稼げないので、補助金があるにしても不安です。親とかにもそんなにたくさんの負担はかけさせたくなくて、最低でも自分の物は自分で買えたら良いんだろうなーとは思うものの、現実的ではないのも確かで…

このように、妊娠して、結婚する前に別れた経験がある方、居ませんか?😭
どのように生活をして居たのか参考までに教えて下さい😭

コメント

m

妊娠中は親に頼ってましたよ😂
産んで仕事できるようなってから
その分お金を渡したりと恩返し
しました💧💧

• ちるちる

ちるちる

返事ありがとうございます!
    妊娠中に気晴らしに友達とかとも出かけたかったのですが、そう行ったお金も工面してもらっていましたか?

• 6月22日
  • m

m

はあい✊️普通に〜〜
    遊び行くからお金貸してて✊️
    っていってます!借りた分の
    お金もちゃんとどこかにメモ
    してます!親もちゃっかりと(笑)

• 6月22日
  • ちるちる

ちるちる

しっかり返す意思を見せることが大事ですね!!

• 6月22日
めるる

ちるちる様
私も結婚予定の彼と上手くいかずに別れてしまった未婚の妊婦です。
今日でようやく妊娠28週目になりました。
一人での出産子育てとても不安です。私は都内在住で実家は田舎の為実家の両親とは電話でのやりとり位ですがそれでも母に話を聞いてもらうだけで気持ちが元気になれます。
今現在も無職ですし妊娠前もアルバイトの様な仕事しかしてなかっただけに不安です、出産後の仕事や生活を考えると焦るばかりですが、お腹の赤ちゃんの胎動を感じる度にこの子の為なら何でも出来る、何をしてでも育てていく!と強く思う日々です。
不安にもなりますし色々考えてしまいますよね、でも今は元気な赤ちゃんを産むことに一生懸命で良いと思います。
頑張っていたら必ず道は拓けます。
一生懸命に生きていたら必ずや拾う神は現れます。
いっぱいいっぱいにならずに妊婦生活ストレスは禁物なので深呼吸してお腹に手をあてて下さい。
大丈夫です、きっとちるちる様と赤ちゃんの未来は明るいです。

ユカ

私ではお金が稼げない??
妊娠中は無理でも出産したら、働けます!最初っから無理って!

• ちるちる

ちるちる

ごめんなさい、妊娠中の話です💦
    産んだら働くつもりです😓

• 6月22日
ルリ

私も結婚予定だった彼と別れて今シングルマザーです。
しかも子宮頸管長が短い為4月頃から働けなくなってしまい、今は自宅安静中です😥
私もお金がないので今は遊んだり出来ず貯金もどんどんなくなっていって不安でいっぱいですが、
周りが必ず助けてくれますよ!頑張りましょう!!

• ちるちる

ちるちる

やはりシングルマザーになるためには無駄にお金は使っていられないですよね…😭
    気分転換になると思ったのですが、諦めるしかなさそうです(´;ω;`)

• 6月22日
  • ルリ

ルリ

最初のうちは調子に乗ってマタニティーの服とか買いまくったり遊んだりしてました(笑)でも貯金がもうないに近いですね、働けないしどうしようって感じです😵

• 6月22日
  • ちるちる

ちるちる

マタニティーの服は、姉に祝いといて買ってもらいました🙆
    元々金欠な生活で、服なんて買っていられなかったので、余り服にはお金かけなさそうです!💸
    私はわた今の時期働けるので、なんとかして稼ぎます😭

• 6月22日
  • ルリ

ルリ

それなら良かったです☺️
    働けるうちに働くのが良いと思います!無理はしない程度に… 頑張って下さい☺️

• 6月22日
mωm

相手のことを自分勝手で…と言っていますが
ご自身も…ではないですか?

周りにたくさん助けてもらおうとか補助金が…とか考え甘すぎです。
それに踏まえて友達と遊ぶお金の心配ですか?

• ちるちる

ちるちる

確かに私も自分勝手だと思っています。うむって勝手に決めたのも私だし、彼氏と別れるって決めたのも私。

だからと言って、助けてもらわずに育てれるとは思っていないので、助けは借りようと思います。
    自分の使うお金は自分で稼いで使うのが1番ですね

• 6月22日
悠

もうお仕事は辞めてるんでしょうか?
私は出産10日前まで働いてましたよ。ちなみにつわりは酷くて、食べたら吐くを繰り返してました。悪阻から解放されたのは安定期のみでした(笑)
なので、妊娠中も稼げないわけではないですよ?

• ちるちる

ちるちる

妊娠が発覚する前は、パチンコ屋のワゴンをやってたのですが、タバコがすごいので辞めるように彼氏に言われ辞めてしまいました💦
    そこからは単発の仕事でなんとか繋いでるのですが、妊娠してることは話してません。話すと単発の仕事だと責任が取れないと言っても入れてもらえないので…

• 6月22日
  • 悠

パチンコ屋は確かにやめた方がいいですね…
    単発だと妊婦は厳しいかもしれませんね。
    コールセンターとかなら、妊婦さんでも雇ってもらえたと言う話は聞きましたよ。
    ご参考になれば幸いです。

• 6月22日
  • ちるちる

ちるちる

え!本当ですか!参考になります!
    早速探してみます✨

• 6月22日

私の妹も1人目妊娠中の時に、一度は籍を入れたものの男が働かずで離婚しました!
しかも婚姻届や離婚届けを用意したのも、うちの親です(´•_•`)
とりあえず妊娠中は働くことは無理だから親に頼ってましたね。
てか頼らざるを得ないですからね。
親御さんに負担かけたくないのは分かりますが、赤ちゃんやご自身のために今は助けてもらった方がいいですよ!
うちの親は、とにかく今は母子共に健康で無事に出産することだけが大切やから余計なことは考えるなって感じでした!
よっぽどな親やない限り、親ってそんなもんやと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ちるちる

ちるちる

私も少し、親に相談してみることにします!!!

• 6月22日
はな★

私は妊娠中に別れましたが自分の貯金で過ごしていました。
妊娠中はどこも雇ってもらえなかったので内職してました。
補助金があるといっても親と同居だとでるかもわからないし補助金全て親に渡してる人もいます。
お金の面では親に頼りはしないです😣💔

• ちるちる

ちるちる

そうなんですね…なかなか難しいです。
    貯金がないので、働ける今のうちになんとか少しでもお金を作っておきます💦

• 6月22日
  • はな★

はな★

私は自分の物や子どもの物は自分の貯金で。
    ご飯等はお世話になってますが今は働いているので家に多少ですがお金入れてます😣‼

• 6月22日
  • ちるちる

ちるちる

私も、働けるようになったら少しずつ親にも返していけたらなと思います!

• 6月22日