※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも剣士
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がミルクを160mlも飲んでしまい、2時間後にまた泣いてしまうことがあります。量を増やしてもいいか悩んでいます。

ミルクの量についてです!

現在1ヶ月半の子を完ミで育てているのですが
男の子だからか、かなり飲みます…😅

ミルク缶に書いてある基準では
1ヶ月~2ヶ月は140mlを6~7回と
書いてあるのですが、うちの子は既に
160mlをペロリと飲みきります😅
しかも、160mlしっかり飲んだ後
2時間ほどでお腹空いたと泣いてしまう時があります😞

ミルクは3時間空けないと!と思い
白湯や麦茶で誤魔化すのですが…

まだ1ヶ月半ですが、さらに量は
増やしていいのでしょうか…?
飲み過ぎじゃないかと不安になります😔

コメント

みかん

うちの子もそれぐらい飲んでて心配になったんですが2ヶ月手前ぐらいから急に残すようになり今は100mlです!
だんだん満腹感がわかってくるんですかねきっと!
それまでは飲みたい分だけ飲ませてました!!

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうなんですね!
    160mlあげてても大体
    2時間半~3時間くらいでまた
    泣くので、こんなに飲んでるのに
    足りないのかな(;_;)?
    と不安でした!

    • 6月24日
蓮Ka

生後2、3ヶ月近くまでは満腹中枢がまだしっかり機能してないので飲みたいだけ飲んでしまいますよ(´>_<`)
飲ませすぎると気持ち悪くて泣くこともあるので気をつけてくださいね(´>_<`)

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうですよね(;_;)
    どこが上限か分からず
    とりあえず少し飲んだら哺乳瓶を
    離して、様子見て、とするのですが
    160ml飲み切るまでは
    哺乳瓶を離すとジタバタします(;_;)笑

    • 6月24日
kokoa

眠くて泣いてるだけの可能性はないですか??心配でしたら、体重の増えなど、助産師さんなどに相談してみてもいいかもですね(*^^*)

  • まりも剣士

    まりも剣士

    うちの子、おひなまきをすると
    すぐ眠るタイプなんですが、
    お腹空いてる時は何をしても
    ジタバタしてギャン泣きです(;_;)笑

    そうしてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月24日