※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

都内で子連れ入院で出産した方、2人目妊娠を考えています。病院や入院中の経験を教えてください。

2人目出産した方、または妊娠中で、都内で子連れ入院で出産した方(予定の方)はいますか?入院中の事や病院の事教えて下さい!事情があり両方の親には子供を預けることができないので、都内でいい病院があれば2人目妊娠考えようと思ってます。

コメント

ユーザー名

実母は亡くなっており、主人は出張で不在で義母とも不仲なのでお金はかかりましたが使えるサービス最大に使って出産しました。
二人目は当時3歳児の上の子立合いで個人病院で出産しました。
入院中は上の子は日中緊急一時保育で病院の近くの保育園に預けました。送り迎えはファミリーサポートの方に頼んでやってもらいました。
夕方保育園から帰ってきて病室で一緒に夕食をとって一緒に寝て朝食も病室で上の子と一緒にとってファミサポの方がきて保育園送ってもらってました。

• さきちゃん

さきちゃん

私もユーザー名さんと同じような環境です。個人病院で出産されたんですね!ファミーリーサポート調べてみます!ありがとうございます!

• 6月22日