※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぽん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。スプーンを遊びたがりますが、食べている様子。2本のスプーンを用意するアドバイスをお願いします。

離乳食について
離乳食を始めて1週間になります。おかゆも野菜も今の所いやがらず食べてくれますが、食べている途中で、どうしてもスプーンを持ちたがり、スプーンを口に入れ遊びたがります。取り上げてしまうと大泣きします。
スプーンについたおかゆ等は食べている?舐めている?ようです。
スプーンを2本準備したらいい等何かアドバイスがあればお願いします(._.)

コメント

先日近所でやってる離乳食教室に行ったんですが、食べさせるようのスプーンと子供に持たせておくスプーンと2つ買っとくのがいいと聞きました!

ゆちぽん

ありがとうございます!スプーンもう一つ用意してみます。

えまりママ

私は三本ぐらいあります。4本かな?100均で買ったものやコンビさんのスプーンなどです。

もとうとしたらもたせてます(^^ゞ

ゆちぽん

持つ前に持たせたらいいんですね(^^ありがとうございます!