お客様とのトラブル時に冷静でいるコツや、トラブルの記憶が曖昧になることについての相談がありますか。
仕事していると何かとお客様との間でトラブルがあると思うんですが、
そういう時、あたふたしないコツありますか?
あと、何かトラブルあったときのことを反省するために後から今日こんなことあったなぁと思って思いだそうとしても記憶が曖昧というか、
あれ、あんなことお客様いってたような、、とかよくなるんですが、同じような方いますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
コメント
🤍
たまにあります😂お風呂に入っている時に、あれってこういうことだったのかな?とか、、でも翌日には忘れてます🥹
個人的にはトラブル後の対応が一番大事だと思ってるので、まず謝罪、トラブルの内容確認と対処法をお客さんに伝えて、随時状況を報告する!というのを基本に置いて対応したら、アタフタしなくなりました!あとミスを恐れないことも大事だと思います☺️ミスなんて誰にでもあるし、後の対応の方が大事だからここが自分の見せ場だと思ってやってます😂笑
はじめてのママリ🔰
すごく響きました!
ミスを恐れないこと!
たしかにその後が大事ですよね!!