※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
妊娠・出産

妊娠時の体重変化と出産後の体重戻りについて教えてください。

妊娠して出産まで、元々何キロでMAX何キロ増えましたか?
また出産してどの位の期間で元の体重に戻りましたか?(^^)
元の体重より減った、全然元に戻らなかった。
など、教えてください!

コメント

あすみん

元の体重が56キロ
つわりで48キロになり
Max12キロ増えました。
出産次の日には56キロ
今は51キロです。

母乳をあげていると、食べても食べても太らないし
どんどん体重が落ちましたよ。

😆😆

53キロ→63キロMAX

3,4ヶ月で元に戻りました☆

あおぴー

元々43キロがMAX59キロまで+16キロ太りました。
産後1ヶ月で12キロ減り47キロになりましたが1キロ増えて今は48キロです。
そろそろ43キロに向けて本気でダイエット開始していきます!笑

にゃん

こんにちは(^O^)
元々が48キロ代で、最大16キロ増えてしまいました(°_°)
臨月入って少し減って、出産時には13キロ増の状態でした。
今はもうすぐ産後3ヶ月になりますが、あと4キロ程戻っていません。
完母なので、減るには減るのですがその分お腹が空くので一食で食べるご飯の量が多くて…(笑)
それでも少しずつ減ってはいるので半年経つ頃には戻るかと思います♡

jasmine

長男出産時17キロ太りました!w
でも母乳をあげて気づいた頃には戻ってましたょ(((o(*゚▽゚*)o)))

なつみん。

1人目妊娠前が54キロ
妊娠中MAX67キロ
産後半年で47キロ
2人目妊娠中MAX60キロ
産後〜現在9カ月で
50キロですσ(^_^;)

完全母乳なので
勝手に体重は減っていきましたが
最近またたべすぎて
太ってきた気がします( ̄▽ ̄)

ゆきや

元々51キロで妊娠時+10キロ増えました。
産後2ヶ月で元に戻りました(^○^)

もう少しで6ヶ月経ちますが現在は妊娠前の−3キロです!
特別なにかしたわけではないですが…4ヶ月までは完母で今は完ミですが体重落ちてます(´▽`)ノ

身長が144と低いのに51キロとデブだったのでこれを機にもうちょっと痩せようと今は体を動かすようにしたり、お腹のたるみ改善にマッサージをしてます(*`ω´)

deleted user

元が50で、MAX59になりました(°ε°((⊂(`ω´∩)
出産して1ヶ月経たないうちに
戻りましたよ!

すし

元々42キロで11キロ増えました。産後は特に頑張らなくても一か月で元に戻りました!
産前は体重戻すの大変なんだろうなと思ってましたけどすぐ戻ってビックリです。
母乳をあげているからだと思います。元に戻ってから体重は全然変わりません。

deleted user

元が43kgで、MAX49kgでした!37週で産まれたので、予定日までお腹に居たらもっと増えてたと思いますが…

産後は10日位で元の体重まで戻り、今は元より若干少ないくらいです!ちなみに混合で育ててます!

らん

1人目妊娠前→38kg
妊娠中→48kg
産後1年経っても5kgしか減らず(笑)
二人目妊娠前→43kg
つわり→38kg
妊娠中→50kg
出産後半年で38kgの元の体重に戻りました♪

ちなみに…1人目は女の子で、完母でしたが、飲む量は少なかったかなー?と…
二人目は男の子で完母でしたが、吸い方から飲む量も上の子とは違い、強く多かったです(*^^*)

こm1110

回答ありがとうございます(^^)
産後の体型が恐怖だったので。。。(笑)
それぞれ違うけど、やっぱり体質?ほとんどの方は戻ってるみたいですこし安心しました(o^^o)
母乳卒業の後を気をつけた方がいいと言うアドバイスありがとうございます。