※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
子育て・グッズ

お子さんにお絵かきを始めさせるタイミングや道具について相談です。お絵かきをさせているママさんからのオススメ道具やアドバイスを募集しています。

みなさんが初めてお子さんにお絵かきをさせたのはどのくらいでしたか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいるのですが、最近公園で木の棒を持たせると砂に書く真似?のようなことをしていて、まだまだ先だと思っていましたがもしかしたらもうお絵かきさせてもいいのかな?させるとしたらクレヨン?など悩んでいます。

お絵かきさせているママさんは、初めてのお絵かきにオススメのものなどあったら教えてください!

コメント

はぴはぴ

一歳なってからお絵描き始めました!
うちではお祝いに頂いたお野菜クレヨン使ってます。
色はパッとしませんが…笑
お米と野菜から出来ているようで、万が一口に入れても安心らしいです(もちろん食べちゃダメです!)
あと義母宅に水で書ける大きなお絵描きマットがあります^_^

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!一歳ごろからできるんですね✨絶対口に入れてしまうので、口に入れても安心なお野菜クレヨンいいですね🖍水で書けるマットも素敵です!参考にさせていただきます😊

• 6月22日
T

すいすいおえかきを
一歳の誕生日で買いましたよ。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!まだ早いかなーと思っていましたが、やはり一歳ごろからよさそうですね✨すいすいおえかき知らなかったので調べてみました。いろいろあるんですね!おもちゃ屋さんなどでぜひ見てみます😊

• 6月22日
ちょこむ

1歳2ヶ月くらいのときにお絵描きさせ始めました(>_<)
今クレヨンってかなり種類があって、口に入れても大丈夫で、手が汚れなくて小さい手でも握りやすいとか、色んな事考えられて作られてるもの沢山あって、買いにいったときびっくりしました(^◇^;)!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!私もまだ早いかなーなんて思っていておもちゃ屋さんではお絵かきのコーナー全く見てなかったんですが、今はそんなにいいクレヨンがあるんですね✨早速見に行ってみます😊

• 6月22日
アーニー

最近、始めました。
テーブルとかに水でくるくるするので、ペンを持たせて、カレンダーの裏に書かせたら楽しそうでした。今はぺんてるのくるりらというクレヨン風色えんぴつを持たせてます。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありなとうございます!そういえばうちの息子も水でくるくるするのよくやっています!そして家にはペンならあるのですが、いきなりペンだとひどいことになりそうで…🤣クレヨン風色鉛筆なんてあるんですね!参考にさせていただきます😊

• 6月22日
ママリ

上の子の時は、赤ちゃんが舐めても安心と書かれている、クレヨンを購入して1歳からお絵かきしていた記憶がありますが、末っ子は、兄弟の真似をして、鉛筆を上手につかい1歳から、お絵かきしてます😱よく、みてないと危ないので、辞めて欲しいのですが、とりあえずと泣くので、見守りながらやらせてます😓

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!やはり一歳ごろからできそうですね✨私はまだ一人目なので見てる前でやらせるつもりでしたが、たくさん兄弟がいるとそういうわけにもいかないですよね😭でも一歳から鉛筆を使えるとはすごいです😳!

• 6月22日