※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

おっぱいの卒乳時、眠り方に不安あります。いつまで飲ませていいか、トレーニング必要でしょうか。

完母で育てています。
お昼寝も夜寝るのも、おっぱいがないと眠れません。
夜中も何度も目を覚まし、その度におっぱいがないと寝付けません。
いますぐの話ではないですが、いずれ卒乳する時がきたら、どうやってこの子は眠るのだろう?と不安になります。

おっぱいはいつまで飲ませてていいのでしょうか?

おっぱいがなくても眠れるようにトレーニングしてあげるべきでしょうか?教えてください。

コメント

あーママ

うちも完母でした(*^^*)
うちは1歳になってすぐ断乳したんですが、それまで1日5、6回は授乳してました!
うちもお昼寝と寝る時はおっぱいが無いと眠れなかったです。
断乳したら、1週間くらいは大泣きで服をチューチュー吸ってましたが、すぐ慣れて今はなんにも無くてもすぐ寝ます♡
トレーニングは特に必要無いのかな?と私は思います( ˙ᵕ˙ )
おっぱい無くなったらそれに応じて何とか眠るようになると思います♡
今はおっぱいがあるから楽だと思って、可愛い授乳ライフ満喫してください♥♥

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

子供もちゃんと順応できるんですね!!少し安心しました😂
    でも一週間は大泣き覚悟ですね。
    授乳ライフ、あとちょっとと思うと寂しいですがまだまだ満喫します!ありがとうございます😊

• 6月22日
ふみころん

上の子は2歳ぴったりで卒乳しました。
おっぱい大好きで、同じように『おっぱいなかったらどうやって寝付くのだろう?』と思っていましたが、
おっぱいしたくなったら、麦茶飲むんだよ!と、枕元にマグを置いて寝ましたね。

夜中おっぱいで起きたときには麦茶を飲ませて、なんとかやり過ごしていたら3日でクズらなくなり、一週間でおっぱいの事を忘れました(笑)

大丈夫です!いずれ卒乳できるときは必ず来るので、
今はママと赤ちゃんだけの大事な時間を過ごしてくださいね💕
ちなみに、娘は4歳までおっぱい吸ってました(笑)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

飲みたくなったら麦茶!参考にさせていただきます😊いずれ卒乳できる時は必ずくる、そうですよね!それまで好きなだけおっぱいあげてもいいですよね😂ありがとうございます!

• 6月22日