※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

パンパースの新生児用おむつを使っていて、ギャザーの跡がついていました。体重は4キロ未満で、ムーニー新生児用を使っていると跡がつかないので、パンパースが合わないのか気になります。新生児用のサイズで合っていますか?

おむつのサイズについて

パンパースの新生児用を使っていて、ウエストは
1の部分ですがお股?にギャザーの跡がついてました。

先週の1ヶ月検診で体重は4キロないくらいでした。

いまはムーニー新生児用を使っていて跡などつかないので
パンパースが合わなかっただけですか?

まだサイズは新生児用ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児用はムーニーは使ったことないのですが、メリーズ、グーン、パンパースを使いました!
パンパースは他に比べて小さかった気がします!

  • みい

    みい

    メリーズは大きくて漏れが大変でした💦
    確かに小さく感じました!
    パンパースが小さくて合わなかっただけかな?😓

    • 6月22日
あゆ

オヘソが出てて太ももに跡つくようになったらSにしても大丈夫だとおもいます!
ただパンパースは作り小さめなので新生児用使うならムーニーとかの方がいいと思います!

  • みい

    みい

    オヘソは出てません!ムーニーにしてから
    跡つかなくなったのでパンパースが
    合わなかっただけですかね💦
    ムーニーもテープ1番です😣

    • 6月22日
ゆきなぉ

新生児は1ヶ月なるまでなので、1ヶ月になったらSサイズにアップしてました。

  • みい

    みい

    5キロまでって書いてあったので
    まだ使ってました💦
    ウエストもテープ1番だったので…😣

    • 6月22日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    体重は目安なので、それ以内でもサイズアップしてました。

    • 6月22日
  • みい

    みい

    そうなんですね💦
    サイズも考えてみます!

    • 6月22日
SFC

ちょうど今四キロでパンパースとムーニーを使っていますが、新生児用です。
パンパースは少しふんわりつけてあげないと跡がつきますね😅
ムーニーはゴムの伸縮性に優れているのだと思います。

  • みい

    みい

    ウエストもテープ1番なのでまだ新生児用で
    大丈夫ですよね?💦
    ムーニーにしてから跡つかなくなったので
    パンパースが合わなかっただけですかね😓

    • 6月22日