※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズについて質問です。通常サイズとミニサイズ、どちらを使いましたか?いつまで使いましたか?家が狭いのでミニサイズを考えていますが、不便はありますか?ペットがいるため迷っています。

ベビーベッドを使用された方に質問です。

①通常サイズのものとミニサイズのもの、どちらを使用しましたか?

②いつ頃まで使いましたか?

③家が狭いので出来ればミニサイズと考えていますが、ミニサイズだと不便などあるでしょうか?

我が家はペットがいるのでベビーベッドを購入することに決めたのですが、サイズで迷っています。

よろしくお願いします!

コメント

みー16

現在ベビーベット使用中です👶
通常サイズを使っててレンタルです!
3ヶ月までレンタルの予定ですが、今のところ結構使ってるのでもう少し延ばすかもしれません🍀
ミニサイズは使ったことありませんが、寝返りとかし出した時に狭いとかですかねぇ‥😅

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    レンタルにされたんですね!我が家は使わなくなった時の収納場所がないので、レンタルも気になってます😊
    なるほど、寝返りしだしたらミニだと狭そうですね!

• 6月22日
煎麦茶

ミニサイズ買いました!
もともと長くは使用する予定無かったので!

今はベッドの横に置いて上に空気清浄機やオムツの置き場になってます笑

ミニサイズ、なんの不便もないですよ!

• るちぇ

るちぇ

我が家はペットがいるので、出来れば長く使いたいのですが子供がベビーベッドで寝てくれるかどうか分かんないので決め兼ねてます😥
    家が狭いので、ミニサイズ気になってるんですがね💦

• 6月22日
ちゃんみい

私も同じ悩みあります!!みなさんどうしたのか気になります(^^)
ベビーベッドをネットで見てたら余り長く使え無さそうな感じだし、小さいのや大きいのがあるから気になります笑
前質問したらベビーベッドは長く使えないからシングルのベッドを買って自分たちの寝るベッドにピッタリくっつけて寝てる人もいました!

• るちぇ

るちぇ

我が家は今夫婦二人はダブルベッドで寝てるのですが、シングルを買い足すとなるととなると最初から大人用のベッドで寝るのってどうなのかな〜?とおもって。。。
    悩みますよね😭

• 6月22日
猫もトマト

ミニつかってます^^
うちは べっとかにいれると ほとんどグズッたりせず スっと寝るし 目の届く所においているので 今でも使ってます^^

寝返り多かったり なかなか寝ない子は半年前後で使わなくなるかな?

• るちぇ

るちぇ

ベビーベッドで寝てくれる子なんですね!活用できているようで羨ましいです😊
    半年前後ならミニでもいけそうですが、こればっかりは生まれてみないと分からないですね😭

• 6月22日
すぎにゃん

サークルにもなる普通サイズのベビーベッド買いました( ˊᵕˋ* )
寝るのは首が座る前まで使ってましたが首すわりから一緒に寝てます
今ではボールプールとして使ってますよ!

• るちぇ

るちぇ

ベッドとして使わなくなったら、こういう使い方もあるんですね〜!参考になります😊

• 6月22日
dahlia

レンタルで通常サイズを使いました。
里帰り中の2ヶ月ぐらいだけしか使わなかったのですが寝返りもしないしスペースも半分余ってたのでミニサイズでもよかった気がします。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。。、

• 6月22日
  • るちぇ

るちぇ

すみません間違えました💦
    里帰り中だけって期間が決まってたら、ミニでも問題ないですね!😊

• 6月22日
ikumi

うちもわんこがいるのでベッド使ってます
上の子のときには リビングと寝室用に2つ用意して 下の子はそのベッドは処分してしまったので お下がりで友達から借りて使ってます
あとは実家に折り畳めるやつを置いておいたり いくつか使用しましたが わんことの生活で一番使い勝手がよかったのは 通常サイズのハイタイプでした
もうじき8ヶ月で うちの子はまだベビーベッドで寝てくれますが 寝相や寝返りも、すごいので ミニタイプだと今以上に 起こされるのかなー?と思います。

• るちぇ

るちぇ

私も寝室にひとつと、リビングでは普段どうしよう?と悩んでいます。ふたつ用意されたんですね!
    通常サイズのハイタイプ、参考になります😊

• 6月22日
Yoshirin

①通常サイズ
②5ヶ月まで
③長くは使えない
です🙌✨

• るちぇ

るちぇ

五ヶ月しか使わなかったとなると、その後の収納も考えるとレンタルでも良さそうですね!😊

• 6月22日
さとたか

通常サイズ使ってます。
半年レンタルしてます。
ミニサイズでも不便ないと思います🤔
我が家もアパート狭いのでソファ捨ててベビーベッド置いてます。

• るちぇ

るちぇ

家が狭いとスペース気になりますよね😭使わなくなった時のことを考えるとレンタル良さそうですね!半年くらいしか使わない方が多いようなので😊

• 6月22日