※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
子育て・グッズ

指しゃぶりで赤切れが心配。3歳までに辞めさせたい。対策を教えてください。

いつもお世話になっています!

ほぼ1日娘が指しゃぶりをして
困っています...
何故かと言うと、赤切れになっていて、不安だからです。。
寝る前だけでもミトンしてるのですが自分で取ってしまうし、
ワセリン塗ってるのですが意味が無いです😢
3歳までは大丈夫と聞きましたが、
早めに辞めさせたいなーと。。
あまりお金をかけずに、出来る対策などがありましたら教えてください😭

コメント

クワガタ太郎

長女がやっぱりアカギレみたいになってタコもでっかいのができて
3歳児検診でおこられて…。
バイターストップていう爪にぬる無害だけどすっごい苦いマニキュアみたいなのでなんとかなりました!

西松屋とかでも売ってますよ🎵

  • ⓚ.

    ⓚ.

    怒られるのですね😭💦
    無害なのでしたらちょっと考えてみたいと思います!!
    ネットでしか変えないと思ってたので、今度西松屋言った時に見てみたいと思います✨

    • 6月22日
  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    うちのこは3歳児検診のときに、すでに歯並びに影響でてるって言われました💦💦

    それでも完全にやめられたのは5歳になってからです😢
    バイターストップしてからはわりとすぐでした!

    • 6月22日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    そうだったんですね💦
    早めに辞めさせるのがいいのですね😭

    即効性?ありそうですね\( ˆoˆ )/
    指しゃぶりやめたとして、授乳には影響ないですかね...?
    指しゃぶりやめたら、乳首も吸わなくなったとか...💦

    • 6月22日
クワガタ太郎

上の子の指しゃぶりに苦労したので、二番目の子は指しゃぶるなら乳首にしてくれー!って思っておっぱい吸わせてました(笑)

長女はお腹の中のエコーも毎回指しゃぶりしてたくらい筋金入りだったのですが、次女はまっったく興味なかったみたいです✨

  • ⓚ.

    ⓚ.

    そのような手もあるのですね💡💡
    とても勉強になります...!
    私もバイターストップ買うまでは
    そうしてみます!

    お腹の中に居る時から指しゃぶり始まってたのですね(°□°)

    • 6月22日
  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    まだ十ヶ月だから、バイターストップはかわいそうですよね💦
    おもちゃとかおっぱいで気をまぎらわせてあげてください!

    うちのこはボーっとしてるときに指しゃぶりしてました。
    やることないとき、TVみてるときなどがとくにひどかったです⤵

    • 6月22日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    そうですよね💦💦
    2歳前後にまだしてたら使ってみたいと思います✨

    テレビ見ててもしちゃうのですね😭
    何かをしてなきゃ落ち着かない感じなんですかね😭?
    娘も、おもちゃで遊んでてもしてます(´•ω•ˋ)

    • 6月22日