※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

生理予定日2日前で基礎体温が下がり、妊娠した方がいるか気になる。基礎体温の重要性や測定を続けるか迷っている。

質問させて下さいm(._.)m✨
生理予定日2日前です。
基礎体温が下がって来ました…😭💦
皆さん基礎体温が下がっても妊娠された方居ますか??
基礎体温ってそんなに大事なんですかね…(´-`).。oO
ちなみに私は下がり始めました。いつもは36.3位下がるののでいつもよりは高い様な、気のせいのような…。
基礎体温を測るのをやめたり、やっぱり気になって測り出してます…。

コメント

アーニー

基礎体温、まあまあ大事ですが、
ストレスになりますよね。
高温期の最初の方、測られていないようですので、生理が来るかどうかわからないですね。

• みお

みお

今日やっぱり生理が来ました…(´-`).。oO気分もリセットしたいと思います

• 6月22日
まぬーる

36.5ならまあ、人によりますが、高温期かな?

ストレスになるなら辞めたほうがいいですが、子宮内膜が厚くなり、本当に妊娠していれば高温期を維持しようと体も頑張るので、体の異常を知る目安にはなりますね。

妊娠しているのに変な体温を辿ると、やはりよくない結果にはなりますし、本当深いですよ。

• みお

みお

基礎体温深いんですね。
    私も頑張ってみます(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

• 6月22日
✿さとあゆ✿

私は妊娠してから測っていて良かったなーと思っていますよ!
非妊娠時より高温期が0.2~0.3℃高かったときに妊娠したので、そういう些細な変化にも気づけました。
ストレス等で毎日測れないようならやらない方がいいかな?と思います。
排卵検査薬をやった方が排卵日はほぼわかりますし、そっちの方がストレスもあまり感じず続けられるのではないでしょうか?

• みお

みお

ありがとうございます😊
    そうですね…私も記録する気持ちで続けて行きたいと思います(о´∀`о)

• 6月22日
n.mama

こんにちは、私も生理前には36.3くらいに落ちます。。今敏感になってしまいますよね。。
ちなみに私は4日前です、今は身体を冷やさず祈るのみですね🙏⭐️

• みお

みお

今日リセットしました…(´-`).。oO
    お互いに頑張りましょうね(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

• 6月22日