※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

多嚢胞性で排卵検査薬を使って妊活している方いますか?多嚢胞性では排卵検査薬が意味がないと聞いたので。

質門です!
多嚢胞性でも排卵検査薬つかって、妊活している方いますか?
なんか多嚢胞性は排卵検査薬が意味ないという話しもきいたので(。>ㅅ<。)

コメント

🌵♡♡♡

しましたよ!!
確かに生理予定日がバラバラなのでちゃんと生理がくる人よりは確実ではないと思いますが、私は排卵検査薬を試した2ヶ月後に授かりました!!👼🏼

• えりかり

えりかり

やっぱり試してましたか❓
    一応基礎体温はつけているんですが、、

• 6月22日
akmmz

意味ないことないと思いますよ〜
でも、生理不順なのであれば、
特定がしにくくなるので検査する回数が増えてしまうと思います。
濃くなってきたら朝晩2回検査したりしてました。
あと色がつくまでの時間とかも気にしてました!
日本製だとお金がかかっちゃうので海外製の安いやつがオススメです₍•͈ᴗ•͈₎

• えりかり

えりかり

そうなんですよね、、
    私も不順だし。排卵日も予想できないとやっても意味がないのかなとかおもってしまいます、、でも基礎体温だけだもわかりませんよね

• 6月22日
こんちゃん

多嚢胞だと常に濃い線が出るので陽性がわかりづらいからですかね💦
私はLH高めなので常に濃いめ線が出てしまい陽性の判断が難しいです😓

• えりかり

えりかり

LHってのはなんなんでしょうか󾍄󾭛

• 6月22日
  • こんちゃん

こんちゃん

排卵検査薬はLHという黄体ホルモンを感知する検査薬なので、LHが高いと検査薬も反応してしまい結果がわかりづらいです😥

• 6月22日
  • えりかり

えりかり

私はインスリンの抵抗性が高く、今プロラクチンも少し高いらしく、カサバールって薬も飲んでます!!󾍁󾭛主さんはできにくかったんですか?

• 6月22日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は排卵障害と卵管閉塞でした😅

• 6月22日
  • えりかり

えりかり

主さんは、排卵検査薬つかってましたか?

• 6月22日
  • こんちゃん

こんちゃん

排卵検査薬も使ったことありますが常に濃い線が出ていまいちわからなかったです💦

• 6月22日
  • えりかり

えりかり

だとなるとやっぱり基礎体温みて判断ですかね‪( ´ ; ω ; ` )‬

• 6月22日