※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんが右向きで寝ていて頭の形が斜めになっているが、ほっておいても治るでしょうか?ドーナツ枕は意味がないと聞いたので…

生後28日の赤ちゃんなのですが、いつも右を向いて寝ています。
頭の形が斜めになって来ているのですが、ほっておいても治って来ますか??
ドーナツ枕を買おうかと思ったけどあまり意味がないと聞いたので…😭

コメント

あすか

うちは左ばかり向いてました💦頭と足の位置を逆にしてみたら右を向いてくれましたよ😊今は綺麗な形をしています😁

• りーる

りーる

頭と足の位置を逆にというのはどのようにするのですか?!😆

• 6月22日
  • あすか

あすか

いつも頭を置いている方に足を置くという事です😁

• 6月22日
あーちゃん🍌

うちも右ばかり向いてますよ!
ほっておいてもだんだん形も整ってくるって聞きました!

• りーる

りーる

ネットで見ると色々情報が飛び交いすぎて😭
    そうなら嬉しいです😣❤️

• 6月22日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちの息子も左向きで寝ています‼
枕買おうと思ったんですが助産師さんに1歳半くらいまで頭の形変わるから大事よー、買わなくてって言われたのでそれ信じて買ってないです笑
3時間ごとの授乳で向き変えてますが気付くと左向いてるので諦めました😅

• りーる

りーる

そつなんですね😍♥️
    私もそれを信じます!😭✨
    うちも、向きを変えてもすぐにいつもの向きを向いてしまいます(;ω;)

• 6月22日
ミルキー

うちの子も右ばかりで頭の形が悪く、向きを変えてもダメで諦めてました。
寝返りをするようになり、左右どちらでも寝るようになって、いまではきれいな頭の形してます❤

• りーる

りーる

やっぱり寝返りするようになると違いますよね!
    綺麗な頭の形羨ましい〜♥️♥️

• 6月22日
あーみー

勝手に綺麗になってきてますよ😊👌

• りーる

りーる

本当ですか😆💓✨
    私も少し放置して見ます…👋🏼💭

• 6月22日
あーるさん

うちの子も右ばかり向いて、変な形の頭してます。
でも1ヶ月健診で「首が動かないわけではないし、寝返りとか始まったらまた形も変わってくるよ。今は好きな方を向かせてあげて」と言われたのでそのままにしてます( ˘ᵕ˘ )

• りーる

りーる

ですよね(;ω;)
    私もそれを信じてそのままにしておきます😆♥️

• 6月22日
*uu____Cy*

ドーナツの意味ないんですか?私は、生まれたらこれで優しく固定しよう!と思っていましたが、😭😭特に女の子だったら頭の形まで整えてあげたいと思っているので、気になりますよね🤔🤔🤔ちなみに、私は後ろが平らな気がするのでポニーテールが似合わないというコンプレックスがあります。。

• りーる

りーる

ドーナツ使っても、結局同じ方向に向いてしまって意味がないと聞きました💦
    絶壁対策には良いみたいですよ♥️
    わかります!
    女の子は特に頭の形が悪いとショートカットでも目立ちますよねー!!
    男の子は坊主にすると目立つし頭の形凄い気になります😭

• 6月22日