※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を育てている方からの質問です。マグマグは1日何回洗うか、保育園に入る際のマグ使用について相談しています。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の子を育ててます。

マグマグなどは1日に何回洗いますか?

麦茶を飲ませているのですが、リッチェルのコップでマグを毎回洗ってました。外出もあまり遠出した事がなく、マグマグを1回しか使わないで過ぎてます。

そしたら、今度、保育園に入るのですが、持ち物に飲み物があったんです。
ということは…1日使うって事かな⁉️って。
あれ⁉️毎回洗わなくても大丈夫なのかも⁉️💦と思いまして。

皆さん、どうされてますか?
沢山入れて、マグを1日使う感じですか?毎回洗いますか?
保管は冷蔵庫?常温?
外出時はどうされてますか?😅

コメント

maya

お茶をぱんぱんまで入れて
なくなったらゆすいでまたお茶入れて
夜子供が寝たら洗って
次の日に使うって感じです。
1日に何回も洗わなくて
大丈夫だと思いますよーヽ(*´∀`)ノ

なっちぃん

お茶いっぱい入れてます😄
ストローマグですが、食後にお茶の中にご飯が浮いてたりするので、腐食予防でゆすいで入れ直してます😄
あとお茶を追加するときにはささっと洗ってます😄
常温です😌
外出時も洗ってから、一杯いれて持っていきます😄冷たいのは飲みたがらないので外出時も常温です😅

お餅大好き

最近暑くなってきたので、朝はコップで飲ませ保育園へ。
帰宅後はマグにたっぷり入れて寝る前まで使います。
休みの日はお昼からマグ使って、昼寝中など時間あくときは冷蔵庫にいれます。
冷えすぎたなーってときは、少しチンします。

ぱんなこった

1日使います!常温です、
外に出たときはパックの麦茶持って前のを捨てて入れてます、マグ自体を1日に何回か洗うってことはないです😅

でんきゅう。

皆さんありがとうございます。
まとめて返信ですみません😊

目からウロコ状態…
何も疑いもせず、毎回洗ってました。めちゃめちゃ面倒臭くて…😭

そんな神経質にならなくても大丈夫なんですね〜😅