※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家事・料理

食器用洗剤について。CMでしてる、キュキュットCLEAR泡スプレーすごく気…

食器用洗剤について。
CMでしてる、キュキュットCLEAR泡スプレーすごく気になってるんですが使用されてる方いますか?

口コミみてたら、洗剤というか泡ハイターみたいな感じと書かれてるのを見て本当の所どうなのか買うの躊躇ってます(^_^;
水筒のパッキンの所や急須、手ではきちんと洗えないよう所に使いたいと思ってますが、、
普通の泡洗剤ですか?泡ハイターですか?
またオススメの泡洗剤ありますか?(・∀・)

コメント

deleted user

私は使ってますよ〜
シュッシュッとしてから少し置いて
私は念のため少しスポンジで擦って
流してますが私的にはいいと思ってます︎☺︎

  • くみ

    くみ

    ちなみに香りはキツくありませんか?
    (^_^;
    水筒のパッキンの所等、手の届かない所はスプレーして少し置いて流したら落ちてますか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    香りは私はそんなに気にならないです!落ちてると思います〜!便利ですよ︎☺︎

    • 6月22日
こんちゃん

キュキュットの泡スプレー使ってます(^^)
ストローとか水筒やパッキンなど洗いにくい溝に便利です🎵
ニオイがキツくて気になる方もいるみたいですが、私はそんなに気にならないです!
1分置いてすすぐだけなので確かにハイターっぽい感じもしますが、ハイターよりきつくないような気がします。
ハイターと洗剤の中間?(^^;;

  • くみ

    くみ

    香りキツいかもしれないんですね😅
    売り場のテスター?で確認した事ありますが時間が経ちすぎてたのか匂わなかったんで笑

    • 6月22日
こたつむり

使ってますよー(o^^o)
ちょうど昨日、詰め替え買いました!
私的には、手の届かないところやスポンジの届かないところも綺麗にできてる感あるんで、お気に入りです❤️

  • くみ

    くみ

    リピーターさんなんですね✨
    シュッシュして 手洗いしなくても、すぐ洗い流したとしたら汚れはきちんと落ちてますか?(^_^;

    • 6月22日
  • こたつむり

    こたつむり

    物によりますかね😅
    気になるときには、スポンジで軽くゴシってやります✨

    • 6月22日
あちゃん!

使ってますよ!
かなり便利です^ ^

  • くみ

    くみ

    そうですか🎵
    買う方向で検討してみます☺︎

    • 6月22日
みみみ

使ってます!水筒の溝や、お弁当箱の隅とか、子供のストローマグとかに使ってますよ。
本当流すだけである程度キュッキュッ言うので楽です(*´∀`)

  • くみ

    くみ

    いろんな手の届かない所に使えて便利ですね?!
    スプレーして すぐに流しても効果はありますか?(^_^;

    • 6月22日
  • みみみ

    みみみ

    すぐじゃあまりキュッキュッならないです(-ω-;)
    だからといって時間起きすぎても私は微妙なきがするので1分くらいで洗い流してます

    • 6月22日
ち

使ってます!
お弁当箱だったり、麦茶の瓶?だったり、油がべったりのものなど…
かなり使えます\( ˆoˆ )/
私はシュッてしてから、最後は一応スポンジで洗います(´ω`)
詰め替えも売っていて便利ですよ✨

  • くみ

    くみ

    詰め替え便利ですよね🎵
    ちょっとしたエコにもなりますし😊

    油ものにも効果的て事は洗剤的にキツいですかね?
    手荒れとか大丈夫ですか?

    • 6月22日
  • ち


    確かに泡触ると少しヌルっとするので、普通のよりは強いのかもしれません(゚ω゚)
    私は今の所、手荒れはしてません(^^)/

    • 6月22日
deleted user

すごく便利です♡
緑は匂い少なめです♡

  • くみ

    くみ

    やはり あると便利みたいですね😀
    緑の方 買ってみようかな!

    • 6月22日
みゆ

私も娘のマグマグに使ってます😊
緑しか使ったことないですが、普通にいい匂いだなーくらいです😂
今まで麺棒でストローやマグの溝を洗ってたのですが、キュキュット使いだしてからかなり楽になりました( ; ; )♡♡

  • くみ

    くみ

    そんなに匂いキツくないんですね🎵
    洗いづらい所もスプレーして綺麗になり楽できるなら買ってみたいと思います😀

    • 6月22日
deleted user

私も気になってました!昨日手にとって迷ってたところです!
上の方々のコメント読んでると、洗いにくい部分に使ってるってことは普通の食器洗剤も別に使ってるって事ですよね?🙄
泡スプレーをスポンジにつけて普通の食器を洗うっていう使い方は間違ってるのかなぁ?
となるとみなさん普通の食器洗剤&泡スプレーの二本使いをされてるのかな💦

  • くみ

    くみ

    たぶんですが、そのまま食器等にスプレーして使うんだと思いますよ?(^^)

    • 6月22日
  • かいる

    かいる

    横からすみません。
    泡スプレーは泡が当たってない部分は汚れ落ちてないし、スポンジにつけるとよごろ落ちてないので、平皿とかには向いてないです。
    だから、いつものとスプレーで使い分けてます

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    じゃぁ2つ用意して使ってみます!!
    CMのようにストローやピックにはありがたい洗剤ですよね!

    • 6月22日
かいる

水筒や蛇口の間に使ってます。
フライパンなどの油の強いものも綺麗になるので気に入ってますが、オレンジは洗い立ては匂い強いです。
次の日には気にならないです。

  • くみ

    くみ

    オレンジの方は匂いキツいんですね👀
    グレープフルーツの方買っちゃいました♡

    • 6月22日
まにゃ♡

まさに
これから買おうとしています

哺乳瓶洗いや、水筒に使おうかなと
思っています٩(*´︶`*)۶

  • くみ

    くみ

    ストローやパッキンの手で洗えない用な所をスプレーだけで汚れが落ちちゃうなんて便利ですよね🎵

    • 6月22日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    買ってきました!緑にしました
    くみさんのおかげで私もためになりました٩(*´︶`*)۶ありがとうございます

    • 6月22日