※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
その他の疑問

2歳児の上の子の足に出来た虫さされの事です!蚊に刺されだと思っていた…

どちらに質問していいわからずこちらに失礼します(;><)💦

2歳児の上の子の足に出来た虫さされの事です!
蚊に刺されだと思っていたのですが、なんだか二日経っても腫れが引かず赤くなってるんです😱右足だけに4ヶ所あります。本人は掻いてる様子はありません!
小児科を受信しようと思っても、下の子がまだ予防接種してないので風邪もらうのも怖くて行けず・・・とりあえず様子見してました。

これは蚊ではなく他の虫ですかね😰?何かわかる方がいたら教えて欲しいです(;><)よろしくお願いします!!

コメント

まやもん

ダニだと思います!
とびひになると大変なので
皮膚科に連れていった方がいいですよ!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    ダニですか(;゚Д゚)!!皮膚科が良いんですね。早めに連れていけるように動きたいと思います。

• 6月22日

私も似たような虫刺されが腕に4箇所くらいあります。去年は旦那が同じようになり調べたらどうもダニのようですよ(>_<) 私の場合はめちゃくちゃ痒いですが💦とりあえずムヒ塗って布団ダイソンかけてしのいでます💦

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    やはりダニなんですか😱💦掻いてる様子全然ないので蚊じゃないのか?と思ってました。うちもレイコップかけてシーツとか洗ってるんですけど・・・上の子だけなってるので蚊に刺されだと思ってました(;><)

• 6月22日

退会ユーザー

わかります!うちも去年は旦那だけ、今は私だけが刺されてて、みんな同じベッドに寝てるのに誰か1人だけなんですよね😱

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

一人だけなんですね(;><)なんだか怖くなってきちゃいました😰💦
    皮膚科連れていきたいけど足がないし下の子連れていくのも不安だし・・・。悩みます(T_T)

• 6月22日

写真の右側の腫れてる所
水膨れみたいなの出来てるように
見えるけどどうですか??
ブヨではないですかね?😭😭
この前息子も耳になりました😭😭
5日経ってもまだ腫れてます笑

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    水脹れではなくて膿が出たんです(;><)ブヨですか😭💦なんだか皆さんの意見を聞いて蚊に刺されだと思っていたことが恥ずかしいです💭
    耳に出来ちゃったんですね(T_T)お薬とか使われてますか??

• 6月22日

退会ユーザー

水みたいな液体出てますか?!

私は皮膚科に行き薬もらいました!
    塗り薬で治ると思うけど
    飛び火したり治らなかったら
    抗生物質を飲まないとダメだから
    また来てねと言われました!!
    5日経ち腫れは引きました(๑´∀`๑)」

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

昨日少し出てましたが今はかさぶた?みたいになってます(;><)
    これは早めに病院行かないとまずいですかね・・・。飛び火したりするんですか😭💦下の子にうったりもしますかね・・・?
    塗り薬と飲み薬になるんですね(;´Д`)教えて下さりありがとうございます…!

• 6月22日

退会ユーザー

その液がついた手で他の場所を掻くと
    移る可能性ありますね😭😭
    小児科ではなく皮膚科へ行く事を
    オススメします!!
    2人連れて行くのは大変だと
    思いますが😭😭

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね😱💦
    全然知りませんでした・・・やはり早めに連れていくべきですね。どうにか動いてみたいと思います!ほんかありがとうございます(T_T)

• 6月22日
りんりん

私自身、小学生の頃やられました!
ダニですね私は布団じゃなく、雀の巣にいるダニだと言われました
そしたら換気扇の外に巣が作られていました💦
ただの虫刺されだと思い、2日ほど様子みてましたが、ものすごく痛くなりましたので、早めに連れて行ってあげて下さい!
可愛いね😢

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    そうなんですか😱💭巣が作られてるのかもしれないんですね・・・なんだかダメージが大きくてついていけてないです😟(笑)
    痛くなるんですか!!!息子はまだその様子出てないのでちゃんと見ておきます💦ありがとうございます!早めに病院行けるように動いてみます!!

• 6月22日
りんりん

可愛いね→可哀想ですよね💦

Arara

噛まれた所に二箇所キズがあるのでダニだと思いますよー
ジメジメしてきてダニが出やすくなりこどもも噛まれやすいので要注意‼️

少しでもひっかくと傷口から透明な液がでてきて掻いたてを顔や他の箇所を触るだけでとびひになっちゃうので肌をキレイにしてあげてくださいね

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    皆さんの意見を聞いてダニだとやっと気付きました😢💦息子に可哀想な思いさせちゃいました(T_T)
    ジメジメしたこの時期に噛まれやすいんですね😭!
    飛び火怖すぎるのでちゃんと見ておきます。ガーゼとかしてもいいんですかね?😕💦
    綺麗に保てるように気をつけます!

• 6月22日
  • Arara

Arara

乾燥させる方がいいのですよー

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(;´Д`)いつもお風呂上がりクリーム塗ってたので辞めます😱💦

• 6月22日
  • Arara

Arara

塗るんなら薬の方がいいと思います✨

先日娘が初めて蚊に刺され赤みと腫れが中々引かなかった
    のでポリベビーorムヒベビーを塗ると治りが早かったです

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

薬ですか(T_T)ムヒベビーとかでも効きそうなんですね!知りませんでした🙌そのお薬なら薬局にもありますしね!!!
    下の子小さくて皮膚科連れていくの悩んでるのでとりあえず皮膚科の人にお薬の事聞いてみようかと思います(^_^)
    蚊に刺されでも跡になったり赤み引かないと不安になりますよね😭💦

• 6月22日