※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
VIVIVI
妊活

基礎体温が低下していて赤ちゃんを望んでいますが、クロミッドが効かなくなってきて悩んでいます。友人や職場の人が妊娠しているのがうらやましい気持ち。吐き出したくてグチを言っています。

おはようございます☀️
朝からテンション低めです‥‥

基礎体温って嘘つきませんよね?
24日まで生理来なければ先生から病院来てって言われてますが、昨日が36.83今日が36.73で地味に低下していってます…

どうしたら赤ちゃん来てくれるのかな(>_<)
ちなみに、同い年の友達は3人目出産しましたー
そして職場の人もやっととは言ってたけど妊娠‥

正直うらやましいです( ˟_˟ )

私は、クロミッド効かなくなってきてるし‥
薬なきゃきっと自力で排卵は難しいし。
今回こそは!って思ったんだけど無理そうです(´ω` ; )

ただのグチです…このモヤモヤ吐き出したくて。

コメント

ミニマム

私の場合は、高温期から低温期は徐々に体温が下がるというより、0.3度くらいいっきに下がっていましたよ!
今妊娠した時の体温見てみたら生理予定日に0.12度下がったりしていました。
誤差とかもありますし、0.1度くらいなら妊娠していないとは言えないと思います☺️
あまり過度に期待するのもダメだった時に辛いと思いますが、今回はまだ落ち込むのは早いかな?と思います!

妊活中は精神的に辛いですよね💦

  • VIVIVI

    VIVIVI

    そうなんですね‥
    このまま生理来ないで明日また体温上がってるといいなぁ〜(´︶`艸)

    実は、かなりフライングですが二日前(高温期11日目?12日目あたり)したけど真っ白で。
    私の場合は徐々に下がっていくからまた今回もダメかぁって考えちゃって( ´~` )でも、期待はしないけどまだわからないってことでのんびりいきます( ¨̮ )︎︎

    精神的にツライです💦
    みっちぃさんも、病院通われたんですか?

    • 6月22日
しろ

おはようございます。
私も高温期8目ぐらいから体温が段々下がり始めて10日目には36.63℃とかになったんで、旦那さんに今回も無理やったわぁって話しをしてた次の日から上がり始め妊娠してました。

VIVIVIさんはまだ高温期の範囲かと思うので、気を落とさないで下さい。

  • VIVIVI

    VIVIVI

    妊娠おめでとうございます🎊

    そんなこともあるんですね( ˘ᵕ˘ )
    まだ希望捨てないでいます!

    でもなんにも体の変化なくって。
    いつもは胸張ったり、乳首痛あったりするけどそういうのは無くて‥‥
    生理痛みたいな鈍痛はありますけど(´ω` ; )
    しろさんは、体温以外で体の変化ありましたか??

    • 6月22日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます。

    私は妊活中排卵後から生理までの期間が長過ぎて凄くストレスでした…

    希望を捨てず、あまりストレス貯めずに過ごして下さい。

    私は検査薬する迄はまさか自分が妊娠してるなんて夢にも思わないほど、何も変化なかったので、気楽に待ってみてください。

    • 6月22日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    長いですよね💦
    たしかにストレス半端ないです!

    やっぱり妊娠してる時って
    そんなもんですよね( ˟_˟ )

    あまり考えずのんびり過ごしたいと思います!ありがとうございました♡

    これからだと思いますので、お身体大事にしてくださいね(*つー`*)

    • 6月22日
deleted user

周りがどん②うまく行ってる中
恐いですよね(>_<)💦

私も不妊治療してたので、考えないようにって思ってても
ふとした時に涙が出てたり、旦那を攻めてしまったりとありました。

私も一度流産してから、生理不順で排卵が来てるか来てないかわからない状態になってしまいました。
その時は精神的に崩壊しそうでした😱
精神的に大丈夫ですか?

  • VIVIVI

    VIVIVI

    ありがとうございます( ´ ꒳ ` )
    まだ今のところは、ふとした時に涙出るとか旦那責めるとかはないです…
    24日に出産した友達に会いに行きますが、そんなに嫌でもなく☺︎ただもうそろそろ妊活2年になるから焦りはありますね!

    流産されてるのですね‥
    私もしました。その後どれ位で授かりましたか??もし良かったら教えてください。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら良かったです(^_^)

    先輩ママがいっぱいできて、いろ②聞ける人が増えてるのは
    できた時に力強いですよ🎵

    妊婦さんや赤ちゃんの近くにいると
    女性ホルモンが多くなってできやすくなるって聞きますし👍
    うちはだいぶ遅かったので、今友達や兄弟から御下がりもらえて楽な所あります(^_^)🎵

    流産してからは、しばらくタイミングも計れずで人工受精もまってもらってました。
    どん②悪くなってって、旦那の方が数値良くなって来た時に1度人工受精して❌
    2回目で授かりました✨
    2回目ダメそうだと思って諦めてたら

    あれ?って感じでした(笑)
    案外諦めて気にしない方ができるのかもしれないですね(^_^)
    まだ、薬で排卵来てるみたいだし
    希望はたくさんありますよ👍

    • 6月22日
ぴくまま

まだ諦めなくても大丈夫な範囲だと思います。
不妊治療で妊娠したんですけど、まさか⁉︎

  • ぴくまま

    ぴくまま

    すみません。打ち終わる前にフライングで投稿しちゃいました(笑)
    妊娠がわかったときは、散々リセットしたので最早私のところに赤ちゃんなんか来ないって落ち込んでたときに先生から「陽性でした。はいおめでとう〜」とサクッと言われて(笑)まさか⁉︎と思ったものです。
    気楽に待ちましょう(*'▽'*)

    • 6月22日
  • VIVIVI

    VIVIVI

    ありがとうございます☺︎
    そう言ってもらえると少し安心します!

    やっぱり妊娠する時ってそんな感じですよね〜( ˆ꒳​ˆ; )気長に待ちます。

    生理来ないように祈っててください(>_<)笑
    私もまた検査薬2本線見たいです!

    • 6月22日
ミニマム

私もいつもフライングしていましたよ!ネットで検査薬大量買いしていました笑
検査薬して真っ白なのを見ると、自分では期待したらダメだってわかっていてもかなり落ち込みますよね。

私は、なかなか妊娠できなくて色々検査して、黄体機能不全ということでいざ本格的に不妊治療をはじめましょうっていう時に妊娠しました。漢方だけ処方されてその頃は飲んでいました。医者には今の状況でどうやって妊娠できたのかねぇと言われていました。

治療が続いたら辛いですよね。毎月毎月リセット、基礎体温と検査薬と睨めっこ。
妊活をしている人にしかわからない辛さだと思います。
できちゃった婚とか見ると、羨ましさから皮肉になってました💦
ストレス半端なかったと思います。
妊娠した月は、友達と旅行行ったり、ごはん食べに行ったりストレス発散がしっかりできていたと思います。

ストレスは大敵だなと思いましたよ^ - ^

  • VIVIVI

    VIVIVI

    わかっていても、落ち込みますね( ˟_˟ )

    私は今、私のあとから結婚した人の報告が今は怖いです(>_<)あと久々に連絡来る人とか。だいたいデキ婚みたいだし。それ聞くと凹みます‥‥

    ストレスは大敵ですよね‥
    結構ランチしたり旅行したりしてるんですけどね(´ω` ; )気にしないといいながら頭の中ではかなり気にしててストレス発散にはなってないんでしょうかね( ゚д゚)笑

    結婚して長いですが、前職が忙しく💦旅行行くようになったのはここ3・4年なのでまだまだいろんな所行って楽しみたいと思います!

    • 6月22日
たつみ

はじめまして。

私も今日が高温期11日目で明後日が生理予定日ですが今朝フライングして真っ白でした(/ _ ; )

体温は維持してそうなんですがデュファストン飲んでるからそれでなのかなぁ、とかでもお腹張ってるけどなぁとかもんもんとしてます。

高温期が2週間続いたら病院来てくださいとのこと。次は日曜日に検査薬を使おうと思ってます。

お互い赤いアイツが来るまで諦めずに頑張りましょう😫💦

  • VIVIVI

    VIVIVI

    同じですね( ´ ꒳ ` )ノ
    私はプロゲストン飲んでました〜

    高温期11日目陰性でも、それから二日後とかに陽性なったとかいう人いますよね!早く検査薬2本線見たいです♡

    諦めずに待ってみましょー(´︶`艸)♡

    • 6月22日