※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

晩御飯を食べ過ぎて下痢になり、不安な状況です。消化不良か危険な腹痛か分からず、同じ経験の方がいれば教えてください。


汚い話になりますがら、今お腹を壊しています。
先ほど4時間ほど前に晩御飯を食べたのですが
結構食べすぎてしまいました💦

その後下痢のような激しい痛みに襲われ
3回立て続けにトイレにいきました。
固い便→軟便→ひどい下痢 でした。

その後痛みは大分減り、布団に横になって
いますが なんとなくもやもや痛みがあり
不安で眠りにつきません💦

ちなみに胎動はあります。

これはやはり晩御飯を食べすぎたから
消化不良で起こっている下痢なのでしょうか

それとも危険のある腹痛なのでしょうか

妊娠後期に同じ経験された方いますか?

コメント

UMIMI

妊娠後期は結構下痢を繰り返していました^^;
出血等無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)

  • とまと

    とまと


    出血は今の所ないです😭💦
    出すだけ出して少し楽になったので
    食べすぎの下痢かな〜と思ってます

    妊娠してから初めてこんなひどい
    下痢の痛みだったので不安に
    なりました💦

    • 6月22日
  • UMIMI

    UMIMI

    酷い痛みだと不安になりますよね^^;
    大丈夫ですよ(^^)

    出産、応援しております!

    • 6月22日
  • とまと

    とまと


    ありがとうございます💓
    夜中で心細い中
    コメント頂いて安心しました⭐️

    • 6月22日
clover(*´∀`)

便秘では無かったですか?

私は凄い便秘になり沢山食べ過ぎた時下痢になりました💦

  • とまと

    とまと


    便秘ではないですが、快便という
    ほどでもないです💦

    考えてみれば、なんとなく
    溜まってるな〜って感じは
    してました💭💭

    • 6月22日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    やはり快便でない時食べ過ぎたりカフェイン飲んだりしたら妊娠中で無くても下痢しますからね😅💦

    水分補給してお腹冷やさないで下さいね☺️

    腹6分目がいいと妊娠中言われました☺️

    • 6月22日
  • とまと

    とまと


    ありがとうございます💓

    今日は晩御飯、微妙な量が残り
    もったいないからといって
    食べたら 満腹以上くらいになって
    しまいました😭💦

    自業自得ですね💭💭💭

    きをつけます💦💦

    • 6月22日
NA❣️

まだ、7ヶ月ですがお腹壊すことしょっ中です😭💦私も今まさに、冷汗出るくらいの腹痛に襲われトイレ往復してました💦(汚い話ですいません)
妊娠すると、胃腸の働きも悪くなるし、食べ過ぎたりするとお腹壊すこともあると思います(>_<)下痢が治った後に、お腹の張りもない、胎動もある、出血もないのなら心配ないと思います^_^
私は、1人目も今回も初期からよくお腹壊してます(T_T)

  • とまと

    とまと


    酷い痛みだと不安になりませんか?

    同じような方がいて
    ほっとしました⭐️⭐️

    今後食べすぎには注意します⚠️

    • 6月22日
  • NA❣️

    NA❣️

    不安になりますよね(T_T)この痛みで赤ちゃんは大丈夫なんだろうか…ていう💦
    下痢も酷いと赤ちゃんが下がってきてしまったり、切迫の原因にもなるみたいなので、なるべくお腹壊さないよう、お互い頑張りましょう〜💨^_^;

    • 6月22日
  • とまと

    とまと


    ありがとうございます💓

    今朝起きたら痛みはなくなってて
    赤ちゃんも元気に動いてます⭐️

    これからは、なるべく
    お腹壊さないように
    します〜😂😂

    • 6月22日
がく

私も腹痛が3日くらい続きました💦汗をかくほどキューって痛くなって、トイレに駆け込んで、治まった〜と思ったらまた何時間後にはトイレに...の繰り返しで心配になり、病院に電話して聞いてみると、腹痛が治らない場合は1度来てくださいと言われ、見てもらい、赤ちゃんにも異常はなく、薬を飲むと治るよ!と言われ3日で治りました😂心配な時とかは病院に聞いてみるのが1番いいと思います♪

  • とまと

    とまと


    そうですよね💦
    何かあれば病院ですよね!!

    今日の朝は痛みはなくなってました⭐️
    朝ごはんも食べれました💭

    いつもより心がけてゆっくりと
    あっさりしたものを食べました😂💦

    治らないようなら病院に
    電話してみます👏

    • 6月22日
ゆいはは

赤ちゃんが大きくなるにつれ、胃の消化能力が落ちるそうで、下痢になりやすいんだそうです

  • とまと

    とまと


    そうみたいですね💦💦

    これからは食べすぎに
    注意⚠️します😫💭

    • 6月22日
はなはな♪

私も妊娠9ヶ月後半で、便秘からひどい下痢になりました。便秘だったのでゴボウ茶を飲もうと思って飲んだのですが、効果あり過ぎて1日6-8回くらいの水下痢でした…本当にしんどくて、しばらくの間はうどんと雑炊を交互に食べ、ビオフェルミンSを飲んだら治りました!本当に辛かったのですが、産む前に体重が1キロ落ちたので結果オーライでした^ ^
薬局にビオフェルミン売ってて妊婦でも飲めるのでお試しくださいませ。

  • とまと

    とまと


    ありがとうございます💓

    お腹の調子も大分良くなりました⭐️

    次回なったときはビオフェルミン
    ためしてみますね✨✨

    • 6月23日