※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがいるため、横抱きできる抱っこひもを探しています。首が座っていないため、使いやすいオススメが知りたいです。外出するのが初めてで緊張しています。

1ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、上の子がいるので買い物などちょっとした移動は抱っこひもがいいかなと思っています。まだ首が座ってないので、横抱きできる抱っこひもで使いやすいオススメはありますか?
まだ3人で外出したことないのでドキドキです。。

コメント

ゆかたむ

初めまして♬
私はアップリカのコランハグABリュクスというのを使っています(*´꒳`*)新生児でも縦抱っこできる抱っこ紐もありますが不安なので横抱っこができるコレを選びました。コレしか使ったことないのでなんとも言えませんが、使い勝手はよくてホールド感もありますよー!初めての家族での外出楽しみですね♬

• こはる

こはる

アドバイスありがとうございました😊ホールド感あるのは良さそうですね。

• 6月22日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

コンビのニンナナンナっていうの使ってます💡
新生児期には横抱き、首が座れば縦抱っこ向かい合わせと前向きで抱っこ出来ておんぶも出来ます!
でも横抱きして買い物は2回ほど行きましたが買ったものを袋詰めする時は赤ちゃんで前が見えないのでめっちゃ入れづらいです😅笑
あと、上の子の年齢によりますけどウチはあちこち走り回るのでいつもカートに乗せてますが、赤ちゃんいるとこれまた乗せづらいし赤ちゃん落ちそうになって危なかったです😓
そういうのがあったので買い物の時は旦那がいる時のみにして一緒に行くか子どもたちとお留守番してもらうかしてました😅
買い物以外であればとても便利ですよ😊🎶
長時間すると肩は痛くなりますが💦

• こはる

こはる

ご丁寧にありがとうございます。
    うちの子はもうすぐ3歳になるんですが、うちも走り回るのでカートに乗せるんですがやっぱり大変そうですね😂
    買い物以外だと使い勝手良いですか?

• 6月22日