※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

28週の妊婦です。風邪気味で喉が痛い。イソジンでうがいしたが、市販薬は避けたい。病院に行くほどでもない。体験談や対処法を教えてほしい。体重にも注意しているが、飴やジュースを摂取しているのが心配。

28週初マタです🍀
昨日から風邪気味でずっと喉が痛いです😢
あまり良くないと言われてますがイソジンでうがいだけしてみました🌀
市販の風邪薬はダメだと思うんですが、病院に行くほどでもないかな〜と思ってて、でも明日以降も仕事休めないから悪化だけは避けたいです😵💦
みなさん風邪気味の時の体験談とか対処法あったら教えてください💊
体重も注意されてるのに、一日中のど飴やらジュースやらアイスやら口にしてて、それもちょっと心配です😅💦

コメント

にゃにゃー

私も妊娠してから免疫力が落ちて
少しの気温や気圧で体調壊しています💧
現在も風邪気味ですが、きついですよね(><)

私は寝る前に塩うがいをします!
そしたら、喉の調子は良くなりますよー!
ただ、続けないと意味無いので続けてやることが一番効きます(><)
あとは、積極的に体を温めたり、睡眠を多く取ります

  • tomo

    tomo

    やっぱり風邪引きやすくなってるんですね😫💦
    塩うがいなんだか良さそうです💕
    塩水でうがいするって事ですよね☺️✨

    • 6月22日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    赤ちゃんを免疫力が異物としてしまうのを防ぐために、自然と免疫力が落ちるみたいです。
    コップ1杯に小さじ1程度の濃い目の塩水をつくり、うがいをします。
    そのあとは水道水で1回口の中をゆすいでおしまいです!
    結構効きますよ♡

    • 6月22日
  • tomo

    tomo

    ありがとうございます☺️✨
    さっそく今日からやってみます☀️

    • 6月22日
みちのしん

妊娠中に風邪が酷るなる前の対処方で
後ろの首よりちょっと下くらいの場所にカイロを貼って2日ほど安静にしてたらすぐ治りました( *ˊᵕˋ)✨
時期も時期ですし、暑いと思いますが(>_<)💦笑

お仕事を休めないとのことですので
もしひどくなってしまうようであれば早めに産婦人科に行くのをオススメしたいです💦

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます☺️✨
    ちょっと暖かく過ごしてみて、回復の見込みがなかったら病院に行く事にします🏥

    • 6月22日
  • みちのしん

    みちのしん

    お仕事しながらだと風邪は治りにくいでしょうし
    あまり無理をせずお大事にしてくださいね(>_<)💦

    • 6月22日
ゆめ✩

私も今風邪です(′;ω;`)
喉が痛くて、咳が止まらなくてツライ(><)

塩水でうがいして、喉温めて
って昨日検診でいわれました!

正直病院行っても治らないです😅

  • tomo

    tomo

    なるほど〜‼️
    確かにそうなのかもしれないですね😵💦
    お互い早く良くなりますように…🍀

    • 6月22日
ゆいはは

喉が痛いのと節々が痛いのが治らずに薬局へ行きました
葛根湯買おうと思って…

でも薬剤師さんに葛根湯は止められ、代わりにビタミンドリンク勧められました
風邪薬は菌を殺すだけで、それだとまたぶり返す恐れがある
ビタミンドリンクで免疫をあげた方が予防にもなりますよと言われました

  • tomo

    tomo

    ビタミンドリンクなら手近で手に入っていいですね💡
    さっそく冷蔵庫にあったチョコラBB飲んでみます😊✨

    • 6月22日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    カフェインが入ってないかだけ確認してくださいね!!

    • 6月22日
  • tomo

    tomo

    確かに栄養ドリンクはカフェイン多いものが多そうですね‼️
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月22日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    薬剤師さんと棚を見ていて、カフェインが入ってないのはそこは一種類だけでした
    けっこう入ってるみたいです

    • 6月22日
  • tomo

    tomo

    家にあったチョコラBBスパークリングというやつはノンカフェインでした💡
    元々自分用に買ってあったので、無意識に選んでたみたいです☺️✨

    • 6月22日