※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが楽しそうに遊ぶ物って、おもちゃじゃなくてもあるんですか?娘が透明のビニール袋に空気を入れたもので楽しんでいて、安上がりなんです(笑)

おもちゃとして売られている物じゃないけど、これで赤ちゃんが楽しそうに遊んでるよって物ありますか?
娘は買ってきたおもちゃより、透明のビニール袋に空気を入れたものがお気に入りなようでずっと遊んでます(*´Д`*)
安上がりです(笑)

コメント

みーこ

ペットボトルに鈴入れたものでよく遊んでました!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね☺️音もなるし、透けて鈴が見えて楽しいのかな✨また作ってみます♪

• 6月25日
ちよこれいと

綿棒のケースにペットボトルの蓋入れて遊んでます😆
あと、オムツもよく持って遊んでますね(笑)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

なるほど!!☺️赤ちゃん本当に遊び上手ですね!オムツ、娘もよく持って遊んでいます(笑)

• 6月25日
ぽっぽ

初めて見るものは何でも玩具になってます。
日焼け止め、ワセリン、化粧水の蓋、空き缶、化粧品の蓋、などなど。
こんなの見て楽しいのかな?と思ってしまいます笑

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね☺️✨何か初めて見る物をみつけた時「それ何!?」って目で見てきますよね♪
    赤ちゃんには全部おもちゃに見えてるのでしょうか(笑)

• 6月25日
m.s

なぜかうちわを一生懸命追っかけて、最後は舐めてます😅

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

うちわですか!☺️(笑)最後は舐めてるの可愛いですね😂

• 6月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ペットボトル、オムツ、ビニール袋、うちわ、塗り薬、コロコロなど…
玩具もあるのに玩具より食いつき半端ないです!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

塗り薬、ビニール袋…分かります😂
    玩具はすぐ飽きるのに、不思議ですよね☺️

• 6月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

玩具はどれがいいかなとか考えて買ってるのに!ってなりますm(_ _)m
    なので歯固め以降玩具は買ってません!笑
    その分服とか食べ物かってあげてます笑

• 6月25日
くま(・(ェ)・)

○ペットボトルにちょっとだけ飲み物が残ってるものは毎回オモチャにされます!😂
○ティッシュが大好きなのですが、全部使い切って空っぽのティッシュ箱でも喜んで遊んでます。
○あとは最近ですが、プリングルスなんかの筒状のポテチの入れ物、底をくり抜いて「オーイ」と覗いてあげると爆笑することに気が付きました。笑

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!ちょっと飲み物が残ってるのがポイントなのかな?☺️
    プリングルスの筒からおーい、良いですね😂!私もしてみます!
    爆笑のツボ発見出来ると嬉しいですよね✨

• 6月25日
おとちゃん

手足しか動かせない時は燃えるゴミ袋の上に寝かせておくとシャカシャカ音がなるのが楽しかったみたいで日中はゴミ袋の上に寝かせてましたwwww

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

なるほど!動くたび音がなって楽しそうですね☺️✨私も寝かせてみます!

• 6月25日
へっぽこ

サランラップの芯とかすごい好きでしたね(笑)
サランラップの芯にキラキラのテープをくるくる貼って転がすだけで、簡単なおもちゃになりますよ♪
あと今は牛乳パック!2つ持ってバンバンやって遊んでます😅

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

サランラップの芯ですか!テープ貼って転がすの良いですね✨やってみます☺️牛乳パックバンバン(笑)いい音しますし、楽しそうですね!

• 6月25日
ku

少し前までは、おしりふきとか手口ふきが入っているビニール?袋?が大好きで、中身が空になったもので楽しそうに遊んでました^ ^
今は、おもちゃはプイッって感じでとにかくおもちゃ以外のものなら何でも興味深々です💦ペットボトルにビー玉入れて作ったのにすぐ飽きて、私が飲んでるペットボトルにはものすごい勢いで向かってきます😂

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

今日ちょうどおしりふきがなくなったので、ビニール渡したらずっと遊んでいました☺️
    おもちゃ以外ですか(笑)😂
    赤ちゃんも、本物志向なのでしょうかね。ものすごい勢い、可愛いですね😂✨

• 6月25日
。

おしりふきがお気に入りですwww

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

おしりふきですか☺️✨
    触り心地がツボなのかな?

• 6月25日

うちの子もペットボトル大好きです💓
うちの場合は、鈴などは入れずペットボトルのみ与えてますが、結構長時間遊べてますよ\( ˆoˆ )/

案外売ってる玩具はすぐ飽きて
ペットボトル等簡単な物の方が
喜んで遊んでたりしてます(笑)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ペットボトルのみでも遊んでくれるのですね☺️また渡してみます!
    売ってる玩具すぐ飽きちゃいますよね💦おもちゃ買うのやめました😂

• 6月25日