※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

結婚1年目の主婦です。誕生日にプレゼントを貰えないことに不安があります。お小遣い制の旦那からのプレゼントについて相談したいです。

お世話になっています!只今結婚1年目の主婦です☺️

私事なのですが先日誕生日を迎えました!
その際に旦那に『何か欲しい物ないの?』と言われたのですが、最近お金の管理を私がするようになり、銀行のカードもカードも私が常に持っていて旦那はお小遣い制にしました!

なので欲しい物があったとしても旦那は余計なお金を持っていないのでもちろん買えない&今年は貯金をしたい。というので『要らないよ!』といいました!プレゼントを貰えない事に関しては平気なのですが、これから毎年毎年お小遣い制の旦那からプレゼントを貰えることがあるのか…
わざわざお金を余分に渡してコレであたしに誕プレを買って!と言うのも…🤔💦

まだ結婚一年目でそこらへんのやりくりをどうしたらいいのかわかりません。旦那さんが【完全お小遣い制】の家庭の奥様!自分の誕生日の時どうされてますか??

コメント

みみ

うちもお小遣い制なので3000円くらいのプレゼントでした󾌰(笑)でも気持ちで十分です💕毎年のことなので数万かけられても仕方ないですしね💦
あとは旦那がなかなか予約の取れないレストランを予約しておいてくれて、帰りにケーキを選ぼうと言ってくれました✨外食費やケーキ代は家計費からですが、そういったのもプレゼントだなぁと思ったので、デートプランを立ててもらうっていうのはいかがでしょうか😊?演出だけしてもらうのでもサプライズだし楽しいと思います💕

• ♡

コメントありがとうございます💓
    確かに値段ではなく気持ちや選んでくれたことが嬉しいですね🎶
    デートプラン立ててもらうのいいですね!!お金は家計からだけどデートにでも行こうかなと思いました☺️💓

• 6月22日
ずママ

うちは旦那さんも私もお小遣い制です!
でも、誕生日などのプレゼントはお互いがお小遣いを貯めてプレゼントしてますよーヽ(*^ω^*)ノ
食事やケーキなどは家からです!

• ♡

コメントありがとうございます♡
    お小遣いを貯めてのプレゼントなんですね!!まだ1年目なので来年は少し期待してみます🤔笑

• 6月22日
りんご

私は専業で旦那はお小遣い制です。
同じく誕生日や記念日なんかになんか欲しいものないの?って言われます。その時のお金は旦那のお小遣いからではなく、家計からですよ。旦那のお誕生日も同様です。
サプライズはありませんが、好みでないものをもらうより、一緒に買いに行ってます。現実ですね(笑)

• ♡

一緒に買いに行くのいいですね!!
    今度デートに付き合ってもらおうと思います☺️

• 6月22日
ぷにぷにぷにお

うちは月30000円のお小遣いが毎月半分ほど残るみたいでそれを貯金してくれてて誕生日、クリスマス、記念日、日々の外食等に使ってくれてます😇
私が旦那に送るプレゼントは家計からですが笑

• ♡

旦那さんやりくりがうまい上にもんもさん想いなんですね…💞
    来年に期待してみます😞❗️

• 6月22日
☆エルモ☆

ウチの旦那もお小遣いです😄
誕生日とか記念日までに少しずつ貯めてプレゼントしてくれますよ😆
子供の誕生日にもプレゼントしてくれるので上手にやりくりしてるなぁと思います‼
旦那のプレゼントは家計からしちゃってます😅

• ♡

貯めてプレゼントくれるんですね❤️
    私もプレゼントは来年に期待します😆今回はデート連れてってもらうことにしました(⑅◍′ω‵◍)

• 6月22日
ちよこれいと

私が管理してるので、それぞれの誕生日、予算1万円で好きなものを買うことにしてます!
1万円で買うのもあり、積み立てて数年後に数万円のものを買うのもあり(笑)

お小遣いのなかから、ケーキの1つくらい買ってくれてもよくない?と思います😲

• ♡

そうなんですね!!
    確かに小さくてもいいのでケーキ一つくらいは欲しいかもです🤤✨

• 6月22日
Chloe

夫も完全お小遣い制です。
月3万です😊
私の誕生日、ホワイトデー、記念日などは4-5000円くらいの花束をくれます💐

クリスマス〜年末年始は海外で過ごすのでお互いプレゼントはなしで、ケーキくらいです(家計から)🎂

お互いの誕生日は旅行にも行きますが、それは家計から出してます。

お花って、実用性はないですが、女の子扱いされているようで(女ですけどw)なんか嬉しいです♡
いまだに花束を買うのは照れると言っていて、買っている姿を想像するとニヤけます😁
5000円くらいなら、お小遣いからでも負担ではないかな?

• ♡

コメントありがとうございます❤️
    花束!確かに嬉しいですね(・ω・`*)
    まだ貰ったことないので来年以降期待します😆💓💓

• 6月22日
こっとん様

うちも小遣い制です。
旦那なりに節約して余らせて貯めてケーキもプレゼントも買ってくれてます。
私のだけではなく私の家族ひとりひとりにもw

多分1年目は貯金できてなかったりでないかもしれないですが来年に期待できますよ(笑)

• ♡

今回は家計から出してデートに行こうと思います( *˙˙*)プレゼントは来年に期待します😋

• 6月22日

お小遣いからへそくりしてるみたいでそのお金でサプライズ花束やケーキを買って帰ってくれます(^_^)
特に欲しいものないので(^_^;)

• ♡

コメントありがとうございます💓
    へそくりしてサプライズなんて素敵ですね羨ましい😘✨

• 6月22日
mama

前の旦那さんわお小遣い制で
月¥20000円でした…( ´∀`)
んでお誕生日の日わお小遣いから
¥10000円くれてました…❤︎笑
子どもらに何かを買う時も
自分のお小遣いから
だしてましたよー❤︎笑

• ♡

コメントありがとうございます😋
    お小遣いの半分もくれるんですね♡1万あれば私も十分やりたいことできそうです💞

• 6月22日