※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子ママです。夜中に添い乳で寝かせているが、朝まで寝続けるようになる時期やきっかけについて教えてください。

1歳4ヶ月の男の子ママです。
息子はまだ夜通し寝続けることはなく、夜中にふにふに目覚めて寝ぼけながら泣くのでおっぱいで寝かしてます。

おっぱいくわえさせればねるし、楽だから〜〜という感じでここまできてしまいましたが、夜通し寝ないで数回起きるのはきっと添い乳のせいもあるなぁと思ってます。
ただ仕事も復帰したばかりで夜のみ断乳というのにも体力的に踏み込めず、自然に寝続けるのを待つかなぁ〜という感じです。
そこで、夜の添い乳し続けた場合の方で、どのくらいの時期に朝まで寝続けるようになりましたか?タイミングやきっかけはありましたか?
人それぞれかとは思いますが参考にお聞かせください。

コメント

抹茶

夜の添い乳ずっとやってて30〜1時間ごとに起きてたのでしんどくなってたのと、乳首を噛まれたり、おっぱい吸われると無性にイライラしてしまったので、1歳になるちょっと前に添い乳やめました!朝まで一度も起きなかったことはないですが、起きる回数はぐんも減り、今は1〜2回起きるかなくらいで、起きても側にいれば泣かずにすぐ寝てくれます(^^)添い乳やめて良かったです!

チョコ

最近になって、夜中ふにゃふにゃ起きてもまたすぐひとりで寝るようになりました!
今までは起きたら添い乳し続けていましたが、気付いたら最近寝かしつけの最初のとき以外は添い乳してません😊
とくにきっかけになるような出来事はなかったです💡