※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が転落。救急病院へ連れて行くべきか悩んでいます。明日連れて行くべきでしょうか。要相談。

生後6ヶ月の息子がソファーから転落しました、、、私はお風呂に入っててその場にいなかったんですが、旦那いわく転落してすぐギャン泣きしてしばらくしたら泣きやんで
その後はいっぱい笑っておしゃべりしていたらしいんですが心配で、救急病院に連れて行った方がいいのか今日は様子を見て明日連れて行った方がいいのか、、、
軽く私も旦那もテンパっているので教えてください、、、

コメント

えるもあ

泣き止まなかったり元気がないならつれていった方がいいですが、元気があるなら大丈夫みたいですよ(*'ω'*)

• ごる

ごる

よかったです( ;∀;)今はぐっすり寝ているので様子みてみます😭
    返信ありがとうございます😭❤

• 6月21日
あんちゃんまん

初めての転落は焦りますよね😭
うちの子もよく転落してましたが、今は元気に生活してます⭐️
割と親が思ってるより大丈夫ですよ🙆

そのご24時間以内に吐いたりしなければ大丈夫となにかでみたことがあります☺️

• ごる

ごる

初めてなのですっごく焦りました😭😭
    今はぐっすり寝ています💤
    安心しました😊
    返信ありがとうございます😌😌😌

• 6月21日
☺︎

吐いたりしてなければ様子見でいいと思います!

• ごる

ごる

今はぐっすり寝ているので様子見てみます😌返信ありがとうございます😊

• 6月21日
ゆなママ

吐いてたりぐったりしてなければ救急は行かなくて良いと思います!今言ったところで小児科や外科担当のドクターがいるとは限らないし、6か月でどうしてもCTなど取るときは全身麻酔となりそれなりのリスクも背負うことになりそれ相応に状態が悪くなければそんなこともせず様子見になるだけなので(>_<)

• ごる

ごる

リスクがあるのは怖いですね( ;∀;)
    今はぐっすり寝ているので様子を見てみることにします😊
    返信ありがとうございます😌

• 6月21日
summer

様子見で大丈夫だと思いますよ♪

本当に危ない時は転落しても全然泣かずぐったりしてたり,意識が無かったり,嘔吐したときだと保健師さんから教わりました☆

様子見て普段と変わらなければ大丈夫だと思います(^^)

我が家もよく転んで頭打ってよくギャン泣きするけど,あやしたらすぐ普段通り遊びます笑

• ごる

ごる

そーなんですね( ;∀;)
    summerさんの返信をみてホッとしました😭😭様子を見てみることにします😊
    返信ありがとうございます😊😊

• 6月21日
ha★ri★

すぐ泣いたならソファーぐらいの高さなら問題なさそうですが、今夜様子を見て本人が元気ならそのまま様子見でいいと思いますよ❗️
吐いたりとか意識がなくなるとか明らかにおかしければすぐにでも病院に行った方がいいそうです❗️

• ごる

ごる

今はぐっすり寝ているので少し様子を見てみようと思います😭😭
    返信ありがとうございます😊

• 6月21日
peach

私の娘は生後2ヶ月の時に高さ50センチ位から落下しました💦まさかの寝返りをして😭

すぐに泣いてしばらくしたら泣き止み、いつも通りにミルク飲み、吐いたりもしなかったので次の健診まで病院に行きませんでした!
結果、特に問題なく今もしょっちゅう頭ぶつけたり椅子から転げ落ちたりしてますが元気です😅
吐いたり、いつもと変わらなければ様子見で大丈夫かと思います🙆
心配であれば、#8000に問い合わせするのもアリです💨

• ごる

ごる

2ヶ月で寝返りすごく早いですね!ビックリしました!!
    私のとこのソファーは高さ30㎝ぐらいです💦💦
    今はぐっすり寝ているので少し様子を見てみようと思います!!
    返信ありがとうございます😌😌

• 6月21日
ぶーちゃん🐷

娘は同じくらいの時に
もっと高いところから
落ちちゃいましたが、
すぐにギャン泣きしたのと
その後体調に変化はなかったので
病院にも行きませんでした!!!!

今でもすくすく育ってますよ✌

意識失ったり、吐いたり、
元気がなかったりとかになれば
即病院オススメしますが、
お変わりなく笑って
お喋りもするのであれば大丈夫でしょう✨

• ごる

ごる

ミルクを飲んだら寝たので少し様子を見てみることにします‼
    一応氷のうを頭にしいて寝かせています😭
    明日何も問題ないことを祈ります😢😢

• 6月21日
mama*

私は外食中に、ソファーから落ちてしまい、すぐにギャン泣きしましたが、、すぐにケラケラ笑っていました😭✨すぐに泣いたし、今も元気だから大丈夫かなって言ったんですが、心配だから受診するよう旦那に激怒され救急に受診しました。。。

が、受診しても、赤ちゃんだからなんの検査も出来ないし、手足の動きとか目の動きとか見られるだけです。先生の診察中も息子はずっとにやにや笑ってました 笑 受診しなくて良かったなって思いました。今もとっても元気です(^^)安心感には繋がりましたが、救急だったので2600円もして高かったです(笑)

• ごる

ごる

そーなんですね( ;∀;)
    今は爆睡中なので少し様子を見て明日小児科に連れて行こうと思います😭😭

でも、転落したらヒヤッとしますよね💦

• 6月21日
たろうじ

私も一昨日やっちまいました😅
そのあとうちも笑ったりおもちゃに気をとられてたので大丈夫そうで今日に至ります。

• ごる

ごる

そーなんですね😭
    ほんと焦りますよね💦💦
    様子見てみようとおもいます!!
    今どや顔で寝返りしてます(笑)

• 6月22日