※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズパンツを使っている5ヶ月の赤ちゃんが、外出時に漏れる問題があります。Lサイズは大きすぎてMサイズを使用。家では漏れない。原因と他のオムツについて教えてください。

昨日で5ヶ月でムーニーのMサイズのパンツを使っています。

最近お出かけしていてうんちをすると、テープのところ(横上)から漏れて来てしまいます💦💦💦

チャイルドシートなどで漏らしてしまうので着替えとかが大変で💦

サイズが合っていないのかも思いLサイズにしてみたら
それは大きくて結局Mを履かせています。
家ではめったにもれません。
今までムーニーで全く漏れていなかったので(´>_<`)

なにが原因だと思いますか?

みなさんが使っているオムツも教えていただきたいです!

コメント

ぽっぽ

座る体勢の問題でしょうか?
お出かけの時だけパンツタイプにしてみてはどうでしょうか?
いずれは使うものなので1パック買って試してみてもいいかと思います。

うり坊

ムーニーは小さめ、メリーズは大きめとかあるのでメリーズのMとかメーカー変えるのも手かな♡と思います。

ha★ri★

ウチも柔らかいウンチの時はチャイルドシートだと漏れました❗️
多分、普段ならオムツに隙間があるけど、チャイルドシートに座ってると隙間がないので、ウンチが横からもれたりするのかなー?と思ってました💦
離乳食が進んで便が硬くなると漏れにくくなると思います👌

はる

うちのこは5〜6ヶ月の頃背中から漏れてきてました😅

チャイルドシートに座ってる時にうんちするようなら、座ってる姿勢の問題かもしれません。うちのこも、座ってる時は毎回大量うんちで背中漏れしてました😞メーカーにもよると思いますが足をおしりより上になって座るタイプのものは体勢的にうんちが出やすいみたいです。バンボなどもそうです😭

うちはお出かけ前にバンボに座らせてうんちを出させておいてました!

オムツ替えの時は背中とおむつの隙間にティッシュを詰めてから寝かせて替えていました!

おむつはほとんどのメーカー使いましたがテープタイプはパンパースがおしりにフィットして安定してましたよ😄